PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約1ヶ月ぶりです

本当に本当にそろそろブログ復帰させます

まーこの一カ月色々忙しかったんですよね
仕事とかエロゲとかエロゲとか・・・

本当は
4月の購入漫画とか春アニメのこととか書こうかと思ったのですが!!

そんなこんなで復帰最初の記事はエロゲです><
元々エロゲってほとんどやったことないのですが
1ヶ月間で何本かやってみたのでエロゲ初心者の感想とかですね

とうぜん十八禁なので18歳以下はこれ以上はすすまないでください




魔界天使ジブリール (VISTA対応版)魔界天使ジブリール (VISTA対応版)
(2008/05/23)
Windows

商品詳細を見る

まず最初は『魔界天使ジブリール』です
これは前にも書きましたし有名なので説明とか不要ですよね?
「エッチな犯罪許しません!」で有名なFrontWingのADVです
簡単に説明しますと「さわやかな触手物」
シナリオライターに「ゼロの使い魔」のヤマグチノボルが混ざってるってが特記事項かなー?
まー触手初心者におすすめです



すくぅ~るメイト2すくぅ~るメイト2
(2010/06/25)
Windows

商品詳細を見る

ILLUSIONのすくぅ~るメイト2ですね
イリュお得意の3DCGを使った主人公になりきった体感ゲームです
一応ストーリーもあるので飽きずに遊べます
ちなみに
原作読んだことある方なら気づいたと思いますが

これの50秒あたりから始まる
桐乃の「なにアレなにアレ!? CG!?イリュージョン!?3D!?3Dなのー」っていうセリフの
イリュージョンってのは引田天功のではなくて
このエロゲーメーカーのイリュージョンだと思われます




カスタムメイド3Dカスタムメイド3D
(2011/01/28)
Windows

商品詳細を見る

「3Dカスタムメイド」
ストーリーはオマケみたいなもので色々カスタムできるってのがウリなんでしょうね
まー何と言うか

マミさん><
これが見たいがためにやってみたってのが本当のところです

これ系のゲームってマミさんの衣装もそうなんだけど偉大なMOD職人さま達の非公式MODみたいなのが楽しいんだと思うんですよね
MODの種類とか好みだけでいったら前にやった
3Dカスタム少女3Dカスタム少女
(2008/06/13)
Windows

商品詳細を見る

の方が好きだったかも
ただ3Dカスタムメイドの方が動作は非常に軽かったような気がします




蠱蝶の夢「もう、やめて・・・・・・! これ以上私の精神(こころ)を穢さないで・・・・・・!」蠱蝶の夢「もう、やめて・・・・・・! これ以上私の精神(こころ)を穢さないで・・・・・・!」
(2011/02/25)
Windows

商品詳細を見る

題名からすると非常に凌辱色の強そうな感じですが・・・
まーほどほどですw
CGは結構好きな方でしたねー
近親以外は結構ゲームも楽しめました




まかぱらっ!~あの世でめちゃモテ~まかぱらっ!~あの世でめちゃモテ~
(2011/02/25)
Windows

商品詳細を見る

よくあるエロゲーです
ちょっと違うけどハーレム物なのかな?
絵は好き嫌いがわかれそうな感じで自分はそこまで好きになれなかった
変なことしなきゃハッピーエンドになるストーリーは好き




狗哭 外付け購入特典付狗哭 外付け購入特典付
(2011/03/25)
Windows

商品詳細を見る

ゲームとしては楽しめましたねー
ただエロゲとしてはどうなんでしょうか?
フタナリ・グロ・メガネが可愛くないってのは個人的にはダメっぽい
グロ好きにはあれくらいグロくもなんともないって言われるかもしれないけどやっぱダメだ




鬼ごっこ!鬼ごっこ!
(2011/03/31)
Windows

商品詳細を見る

ストーリー的には違うのかもしれないけどほのぼの系はやってて気が楽になります
絵も好きだしストーリーはクドイけど嫌いじゃないです
ただ・・・
やった人ならわかるけど、あの攻略不可のキャラはちょっとひどいと思いませんか?
あそこまでいって攻略不可とかひどいわ
まーそれ抜きにしても面白かったです




ぜったい絶頂☆性器の大発明!!-処女を狙う学園道具多発エロ-ぜったい絶頂☆性器の大発明!!-処女を狙う学園道具多発エロ-
(2011/03/31)
Windows

商品詳細を見る

これだけでも非常に面白いのですが

轟け性紀の大発明 愛と怒りと悲しみの秘密結社第二科学部轟け性紀の大発明 愛と怒りと悲しみの秘密結社第二科学部
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る


これの続編だったんですよね
前後してやっちゃったのでちょっと自分は失敗しちゃいました
ちゃんと繋がってるので轟けの方からやった方が面白いと思います

ボリュームとしては「轟け」より「ぜったい絶頂」の方がかなりありますしゲームとしても面白いけどやっぱストーリーとして最初にやったほうがいいと思います
内容としては凌辱系なのですが、かなりの量のパロディーを詰め込んでいるためあまりひどい感じはうけません
ネーミングセンスといいアニメーション技術といいエロゲーとしてもゲームとしても楽しめるゲームです
絵も個人的には好きだなー
これは非常におすすめ




りぼる・さもなー Revolving Summonerりぼる・さもなー Revolving Summoner
(2010/11/12)
Windows

商品詳細を見る

ストーリー的にはいいんですがーーーーー
生首ゲーですね
もう記憶にあるのは生首だけですw




それでも妻を愛してるそれでも妻を愛してる
(2011/03/25)
Windows

商品詳細を見る

いろんなところで結構評価高いんですが・・・
個人的には好きになれなかったかもしれません><
凌辱とかNTRが好きな人はきっとかなり面白いゲームなのかも
初めてNTR系のゲームやったけど好きになれなかった
自分と照らし合わせてる訳じゃないもん><
やっぱ純愛がすきだわー




ちょっと後半適当になっちゃいましたね
エロゲ好きな方にいわせるとちょっと違うとか言われそうですが初心者なりの感想です
上級者になるつもりもないですが一応言いわけです><

あーあと誰も信じてくれませんがそういうことには使ってませんので・・・
本来の目的っていうかゲームとして・・・
誰も信じてくれませんよねw
もういい年だし一応既婚者なんですけどねー
そんなこんなで復帰一回目がエロゲってのもアレですが、これからもお願いします^^

| げーむ | 18時49分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「龍が如く OF THE END」体験版やってみた

かなり前の記事にもしましたが
龍が如く OF THE END 特典「龍うた 龍が如く KARAOKE BEST SELECTION」付き龍が如く OF THE END 特典「龍うた 龍が如く KARAOKE BEST SELECTION」付き
(2011/03/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


「龍が如く OF THE END」の体験版やってみましたー
20110304164305_20110304204938.jpg

最終的にはパッケージの通り桐生一馬、秋山駿、真島吾朗、郷田龍司の4人が操作できるらしいんですが
体験版だと
20110304164632.jpg
4の主人公のひとり秋山のみ操作可能ってことらしいです
実は龍が如く4まだやってないんです><
3より4の方が面白いよって言われたけど3があまり面白く感じられな・・・
そんな訳で4をやってない奴の説明なので変なとこあるかもしれません


とりあえず今回の敵は
20110304164938.jpg
ゾンビですねー
そんで今回は銃使って戦うってのからバイオハザード見たいな感じかな?
実はバイオハザードも苦手でクリアしたことがないっていう

一応ストーリーとしては
2011年。"眠らぬ街"神室町が崩壊!
発端は突如現れた一体の動く死体、"ゾンビ"。
瞬く間に感染が広がり、死者の群れで埋め尽くされる街。
"壁"を築いて食い止めるべく出動する自衛隊。
近江連合の影に騒然としつつも立ち向かう東城会。
混迷を極めたその時。伝説の4人が立ち上がる。
Amazon.co.jpより

なんですがー
そんな世界にも関わらず今回もミニゲームちゃんとあるらしいです
20110304170058.jpg
卓球とか

20110304172446.jpg
ブートキャンプ?これで技とか覚えられるのかな?

20110304172021.jpg
ゲーセン入ろうとしたら体験版じゃ入れませんって書いてありました

20110304171236.jpg
お決まりのキャバクラもありますねー
あと体験版ではパチスロとボーリングができるみたいです

まーどんな世界だろうと遊べるのはいいんですよ
いいんですが何がきにいらないかってーと
キャバ嬢が・・・
20110304170738.jpg
本物の女性を元に作ってあるから何とも言い難いんですがちょっと・・・
もっと可愛くつくってやろうぜ

やっぱ
龍がオブ遥
遥可愛いよ遥
どういう理由で縛られてるんだぜ?
でも、龍が如くのヒロインっていったら遥だろうなー


本編に話を戻して体験版でできることっていうと
20110304173105.jpg20110304173201.jpg

かなり奇妙な事件のあった翌日に秋山の事務所に来客が?
局穴が非常に気になります

20110304173223.jpg
ん!!!

20110304173358.jpg
窓の外を見るとゾンビだらけ・・・

とりあえず花ちゃんと逃げるために外に出てみようってことになりますが
20110304173158.jpg
花ちゃんが風邪で歩くことができなく医者の先生を呼んでくるって目的にかわります
ちなみに花ちゃんは巷で話題の某声優さんが演じてるんですが・・・


今までのシリーズとちょっと違うので操作説明とかから始まります
20110304173556.jpg
銃がメインの武器になるので照準もできるようになってシューティング要素も増えました
照準しぼらなくても結構あたるんですが遠くのゾンビとかだと便利ですね

そして出たけりゃDVD屋の武器を探して来いって話になります
20110304175055.jpg


武器は後ほど出てくるのですが色んな武器があります
20110304180339.jpg

20110304180834.jpg20110304180803.jpg20110304180743.jpg
20110304180740.jpg20110304180728.jpg20110304180716.jpg
つかグレラン強すぎだろww
登場人物それぞれが一応メイン武器みたいなのがあって製品版だとどうなるかわかりませんが
真島の兄貴にはぜひドスで戦ってほしかった><
(真島は一応ショットガンがメインになるらしいです)
もしくは久しぶりに登場する郷田龍司のガトリングアーム(黒鉄丸)に期待かなー
その他に戦車・フォークリフト・ピッチングマシンはたまたレールガンまで武器として使えるっていうんだから期待しちゃいますよね?
次はとうとう神室町舞台のFPSでも作る気か?


武器が多彩でも敵が同じじゃツマラナイってことで
メタボなき女まっちょ
一応中ボスみたいなのも出てくるのでもっと凄い奴がそのうち出てくるんだろうなーって期待できます
ただ・・・
名前の付け方適当すぎだろこれw


そんなこんなやりながら秋山は無事?神室町の外にでれたのですが
出口1出口2

出れたのですが・・・
忘れてないか?
あのライフ○イナーとか言われてた某声優さんが演じてる人忘れてるよね?
きっと製品版だと脱出で終わりってことにはならないと思うけど・・・
かなり花ちゃん気になりますw


そんな感じで体験版でも結構面白かった

今まで不評だったローディング時間も
20110304183023.jpg
ゲームの特性上敵とのエンカウント時はローディング無しなので今までよりサクサク遊べました
エンカウント時っていうかエンカウントがないですよね
ビビリながら曲がり角曲がらなきゃ面白くないもんね?
今までザコ敵にさえローディングばっかでストレス溜まってた方いっぱいいますよね?
あれだけでやる気が減ってた気もします

そんなこんなもあって
これは買っちゃうかもしれない
とりあえず4を買ってクリアしなければ・・・


これ見るとかなり欲しくなる><


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村




| げーむ | 22時35分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画ネタがないので・・・

rohansi.jpg


アイドル>w<
この中の誰とはいいませんが・・・・

昔のアイドルは違ったんですよね?
名前わすれちゃった^^

上の方ごめんなさい
馬鹿にしたとかじゃないです
今一番有名な方って教えてもらったから・・・


新キャラ作ったはいいけどレベル10でやる気がなくなりました
寄生されるPTなんて組みたくねーぞ
慣れ合いとか死んでしまえばいい
絶対ギルドなんて入らない

そんな風に言いながらめちゃくちゃ寂しいです

まー適当にがんばっていきます
ロハンもダラダラ
アトランもダラダラ

もう少し中身のあるブログが書きたい!


| げーむ | 21時11分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのロハン

rohan.jpg

ポチ子の居ないロハンはつまらなかった

≫ 続きを読む

| げーむ | 01時20分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム三昧

もうすぐ31歳になろうとしてるんですがゲームばっかりやってます
何度も言いますが一応まだ妻子持ちです

漫画も書きたいこといっぱいあるんですが、とりあえず今回はゲームで

昨今のゲームは自分が子供のときのとは違います
ってことで
現在やってるゲームとか気になったゲームの話題とかー

≫ 続きを読む

| げーむ | 23時24分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

