PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましてー

明けましておめでとうございます


書きたいこといっぱいあって何から書いていいかわからずもう4日です><

ヘルシング外伝とか・・・
輪廻のラグランジェってアニメとか・・・
今年は2日に1回は更新するぞってこととか・・・


結局のとこ何が言いたいかといいますと!!!


2012010419040000.jpg
ルッキーニが好きすぎて困ってます><


かなり昔にルッキーニ好きなんだよねーって言ったらしいのさ
そしたら数少ない友人から貰った

ルッキーニ嫌いじゃないけど・・・
坂本少佐のが好きなのになー
うーんフィギュアの出来はイマイイッポってとこですか?

っていうかストパンをあんまり見てないのに!?


ルッキーニ嫌いじゃないんですよ
声優さんとか大好きだし・・・・


戯言はこれくらいにして
今年もぜひぜひ”暇つぶしブログ”をお願いします

とりあえずーこのブログはアフィリエイトは過去においても一切貼ってありませんのでご安心ください><
昔のアマゾンリンクは画像使いたかっただけなのでアフィじゃないから誤解しないでよねっ!


| りある | 19時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越すかな

二次元にでも引っ越すかな・・・

二次元の住人になりたい
三次元とかもういいよ

三次元とか飽きたし
今風に言えばオワコンだよオワコン
三次元の何がいいか聞きたい
二次元の素晴らしさを知らない人たちに問い詰めたい
小一時間問い詰めたい

引きこもりたい


真剣にそうやって思う今日この頃ですが皆さんはどうお過ごしでしょうか?
ブログも更新せずに一心不乱にマンガを読みふけってる毎日です

ジャンプ黄金期のマンガがヤバイくらいに面白い
これだけで延々と1週間語れるくらい面白いです

はー・・・・
ブログそろそろ再開します><
待ってた人いないと思いますがごめんなさい
これからも頑張りますのでぜひともよろしくおねがいします

| りある | 08時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカんのか?

10160344a.jpg
イカ釣り漁船でんjゲソ!
これは・・・


10160344a2.jpg
10160344a4.jpg
10160344a3.jpg

無駄にこまけーしw
何が言いたいかはわかる人にはわかりますよね?
やっぱ素人がデザインしたのとはデキが違うわ
昔のページのリンク張ろうとしたけど恥ずかしくてできません><
やっぱプロはすげー
つか欲しいです><

| りある | 13時13分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近は・・・

※マンガ・アニメの記事ではないです

先日TEN〇Aの記事を書いてから良いことないです
(記事は削除済みです)
未熟者にはテンガ様は早かったってことか・・・

とりあえず
2011083018340001.jpg
愛用の手乗りタイガー鏡ですが

2011083018340000.jpg
起きたら割れてました
久しぶりに友人と記憶なくすまで飲んだ末のことですから何があったのかは想像ができます

次に
久しぶりに息子が泊まりにきたのですが・・・・
(これ以上は突っ込まないこと!)
朝起きたら熱が39℃ありました
また奥さんの信用をなくした気がします
息子さんごめんなさい><

そんで最後に
車のCDプレイヤーにCDを入れたら取り出せなくなりました
車買って5年1度も使わなかったから仕方ないかもしれませんが・・・
ラジオ大好きなので取り出すつもりもありません
関東近辺の人しかわからないかもしれませんが年甲斐もなくトレセナーだったりします


結局何が言いたいかと書きますと
ブログちゃんと更新しますのでこれからもお願いします

感想書きたいマンガたまっちゃって何から書こう
1個ずつ潰していくしかないですかねー
ちなみにテ〇ガ様は未使用で飾ってあります


| りある | 19時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Opera最強伝説

いろいろありましてマンガの感想をちょっと休んでます
現在スキャナを始めPC環境が変わったのが一番の原因なのですが・・・

ってことで
今回も面白くもない現実の記事です
相談とかいろんな人に乗ってもらったので報告みたいなものです
興味のない方はさらっと見て閉じてみてください


○模様替えをしてみました
2011081420000000.jpg
今まで座卓だったのを椅子にしてみた
ノート+24インチのモニタでデュアルディスプレイで
24インチにPS3を接続して切り替えて使えます
最近のPS3はBD再生機としての使用方法が多めですねー
いまさらだけど化物語が面白すぎる


○次にPCを買ってみた
2011081519470000.jpg
上の説明意味ないですねーw
一応簡単な使用は
CPU:インテルCorei5-2400
メモリ:8GB DDR3
GPU:Radeon HD 6850
モニタ:23インチ×3
他にはブルーレイくっつけたくらいです

デュアルディスプレイにした時の感動をさらに味わうために
3画面対応のHD6850にしたのですが・・・・
正直言って首疲れる

ブラウザから始まりソフトも周辺機器も揃ってないのでやり辛くて仕方ない

とりあえず必要なものメモ
○ブラウザ
とりあえず使い慣れた火狐が最有力候補
ちょろめも気になる
Opera最強伝説の生き証人になってみたい気持ちもある
どれ選んでもIEよりマシなのは絶対だと思う

○ソフト
・エンコソフト
現在はAviUtl使ってますがシェアウェアにしてみようかなーって思ってたり
機能自体はフリーでも変わらないっていうしどうしよう
・メディアプレーヤー
GOM Playerが使い慣れてるしーって思ってたけど
Windows Media Centerあるしいらないの?
様子見ですね
・リッピングソフト
いろいろ問題がありそうなので省略
・ランチャー
初心者なのでボタン型ですねー
使い慣れてるしCLaunchかな
・グラフィックビューア
主に読み切りとか単行本化しない自炊したマンガ用ですね
Hamanaかな?
・画像編集ソフト
GIMPかな
絵を描くわけじゃないしフォトショ使えないし
・マルチモニタツール
モニタ2枚時はDualMonがフリーで一番勝手がよかったかなー

○周辺機器
・マウス
付属のHPヘナチョコマウスはストレス溜まりまくり
ロジのG700かM950が欲しい
・キーボード
仕事で使うつもりもないので高速タイピングはいらない
お金に余裕できるか不満があったときに買うかな
・地デジチューナー
フーリオ買おうか・・・
アニメ以外テレビ見ないから勿体無い気もする
・スキャナ
ハンディスキャナが欲しい
ブログ+仕事です
・スピーカー等
わかってたことですがスピーカーがついてない
あと3枚のうち1枚にPS3接続させるので音をどうするか考えなきゃだな
PS3ってHDMI接続で音をモニタとかTV側から出す方式
いままでのモニタだとスピーカー付きだったし
ジャック付きだったから外部スピーカーも簡単に取り付けられたのですが
このHP2310eってのはどちらもできない(PC本体から音をとる方式)
いろいろ調べなきゃだなー


後半は長いだけで本当に自分用のメモですね
ソフトとかは使い勝手より慣れで選んでます
今更だけど正直言ってモニタ3枚もいらないな
右でアニメ見て中央で仕事しながら左でPS3とか・・・・

できるようになったら報告します!!!
マンガの感想記事なんかはもう少し環境整ったら再開します
誰も待ってないと思いますが・・・


| りある | 23時58分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

