PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知ってても知らなくてもいいような話(回答付き)

わからなくても困らない確立の話
サクセス


よく合成やLDE確立が下がったとかって話があると思います
それと50回やっても1回も成功しないとかって聞きます
100%成功だったら全員同じで面白くないと思っていますが・・・
よくもまーグチばかりこぼす奴が(ry
とりあえず問題だすから解いてみたら?


問1
10円玉を1回投げて表が出る確率は?
横とか斜めとか小学生みたいなことは言うなよ
この問題わからなかったらゲームなんてしないで勉強したほうがいいと思うよ

問2
10円玉を10回投げたところ偶然にも全て表がでました
次なげた時に裏がでる確立は?

問3
6面のサイコロを100回転がしたところ「1が25回・2が20回・3が10回・4が15回・5が20回・6が10回」でした
次にサイコロを振ったときに3が出る確率は?


中学校卒業レベルの問題だと勝手に思います
確立大嫌いな文系の自分が作った問題なんで多々変なところがあると思いますが、よーく考えればわかるかも・・・
答えは後でー
最初にコメントかテルで正解した方には何かいいものをお送りいたします
調和とか・・・
合成成功確立の話とかじゃなくてごめんね^^



回答

問1:1/2
問2:1/2
問3:1/6
コメント2番の方には何かいいものを送っておきます
つうか名前教えてよw

何が言いたかったというと・・・
総体数が決まってない場合は何回目であろうとも確率ってのは同じなんですよ

例えば1次ユニ武器合成5回連続失敗したやら10回連続失敗した
何回やろうとも確率があがってる訳ではないんですよ
詳しく書くと
合成成功確率が10%に設定されていたら1000回やろうとも100000回目であろうとも確率10%
同じことなんですよね
10回やれば1回成功するってことではないんです
あくまでも確率が10%なだけなんです

確率下げてるだろ→お前は下げてるって言えるだけのデータを集めたのか?
100回やっても成功しない→上記の通り何回やっても確率は一緒だから・・・運悪いんじゃね?
グチばかり言う方に言いたいですよね

ただ頭でわかっていても・・・言いたくなる気持ちもわかりますけどw
中がどうなってるかわからない間は運とか体感でって話になっちゃうんですよねー

最後に
確率下がってるなら下がってるなりに楽しめばいい
仕様が悪くてもそれなりに楽しめばいいじゃん
仕様を変えたい方は周りにグチグチ言わず仕様を作ってる奴に直接言えよ
そんな感じです
あー漢字変換間違い指摘してくれたコメ1番の方にも何か変なものあげますんで、よろしければ名前書いてね^^

| 過去の日記 | 18時07分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

問1:1/2
問2:1/1024
問3:1/10

問3は自信はありませんが、もしかしたら、1/6かな?^^;
あと、「確立」ではなく、「確率」ですw

| 一番手! | 2008/08/05 08:53 | URL |

問い1:1/2
問い2:1/2
問い3:1/6
だと思う

| | 2008/08/05 10:57 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/87-d44909d8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

