PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参考にならないWIZの育て方 その1

ROHAN新規にもわかりそうな罠にならないための平凡なダークエルフ(DE)育成方法
え・・・新規だってきっといるよw
メイジ時代
○ステータス
1DEステ

赤枠の中はメイジ時代の重要なステ
ウィザードに転職した場合は知能ではなく精神が重要なステなんですが、ステ初期化(課金)前提でお願いします
精神振りだと課金が嫌で引退ってことよりマゾくて引退ってことになりかねないです
しばらくはレベル1つにつきステータスポイント4もらえます
ROHANwiki等だと知能3:体力1やら精神1:体力1:知能2やら紙DEを作りかねない説明が多いです
自分のオススメは体力2:知能2です
1人で狩りもできてPTの迷惑にもならない体力2:知能2がオススメです
大事なことなので2回言いました
装備充実してたり仲のいい優秀なエルフがいれば知能3:体力1でもいいのかなーって思っております
(※30台で普通のフロイオン装備とかを・・・)
それでは火力が足りないよって方は知能3:体力1でせめてアクセくらいは体力系のものをいれてあげるとエルフに優しいDEになれます
(実際マジバリ5秒で割れちゃうDEが多いこと)

○スキル
DE転職ステ

面白みがまったくないスキル振り
これもWIZに転職して少ししたら初期化前提の話です
転職までにSP15余らせてWIZに転職後一番上3つをとるやり方です
わからない方は公式のDEスキルページとにらめっこして考えてみてください
これやっちゃうと本当に面白くないんで転職までの過程を楽しむとかだともっと他の振り方をオススメします
スキル考察はまた今度にしますんで簡単な説明だけ
Da_energy_spear.gif
(エネルギースフィア リキャスト6秒)
ってのが攻撃の主軸になると思われます
リキャスト短いので連発できたりして威力もってことみたいです
当然PTするなら範囲がないとか言ってると二度と誘ってもらえない可能性もあったりなかったりします
で、範囲打つとmob集まって死ぬとか言っててもやっぱり二度と(ry
と経験者は語ります
だからステ振りとかアクセ防具が重要なんです><

Da_potal_warp.gif
次にポータルワープは強く3+強化石で4がオススメ
ストレスなくラコンまで移動やら緊急回避に使ったり赤・紫ネームになったときの脱出など色々使い道があったりします
まーいらないっちゃいらないですが一回4まであげると2度と戻したくなくなります

最初にも書きましたが罠にならないための取得方法なんで自分で考えてとっていくのが一番かと思います(どうせスキル振りなおしするし少しガマンすれば・・・)

○育成方法
PT・PT・ソロでクエ・PTくらいの気持ちで転職まであげるのが一番だと思います
範囲攻撃あるって言っても1つか2つソロでレベルが上がるっていってもPTの効率には勝てません
それとまったくの新規の方だとPTで友人が出来たりギルドを探したりする楽しみもありますのでオススメです
僕はPT嫌いですけど・・・
早いうちにエルフ達と仲良くなっておくと後々まで助かりますしWIZに転職後はエルフの手助けをすることもできたりします
ほとんどの場合ダークエルフはエルフと仲良くなるのが一番自分ためにもなるってことを肝にめいじてください
○装備
基本DEは軟らかいんで良い防具が欲しくなります
防具>>>武器>アクセの重要度で考えれば転職までは失敗はないような気がします
PTで「あいつDEのくせに堅いなー」って思われれば勝ちです
そんな状況になったら「俺マジバリいらなから」って言ってやりましょう

○おさらい
・火力も欲しいですが堅さも大事
・転職まではPTが基本 友達をいっぱいつくりましょう
・職だけで選ぶなら友達はエルフがいいです
・範囲攻撃で沈むDEは罠
・マジバリがいらなくなるとDEはもっと楽しくなる(自分の中だけでも・・・)
・武器にクロン使うくらいなら防具LDEしようよ
・ポータルワープは4以外考えられない><


ごちゃごちゃ書きましたが結局は自分の好きなように育てればいいと思うよ
こうしなきゃダメとかこれはダメなんてつまんないよ
基本とオススメだけ書いたんであとは自分で考えるのも楽しみです
ゲーム中で先輩のを参考にするのもいいし自分で考えてやるのもいいし
育て方なんて人それぞれだからね☆(ゝω・)vキャピ
長々と駄文失礼しましたw
新規以外の方には面白くもない内容でごめんね
次回は蓮子的スキルか続きでウィザード時代の育成方法でお楽しみください

| 過去の日記 | 08時31分 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

とても参考になります。

知3:体1で振ってましたが、やっぱり範囲後に即沈むパターンが多かったので…
次WRやるときは知2:体2でやりたいと思います。

| せり | 2008/06/30 10:23 | URL |

エルフにもポータルワープほしい!くれくれくれ!

| Cranky | 2008/06/30 12:58 | URL |

>せりちゃん
ただーマジバリいらなくなると捻くれるエルフがいるんで注意してください><
つうかまたキャラつくるんすかw

>Crankyさま
僕がどこにでも連れてってあげるよ^^
でも赤ネにはご注意ください

| れんこん | 2008/06/30 14:52 | URL |

・Lv20から知:体=1:3→体力110確保→残り全部知能
・イント1ポリュ5→赤青の雷かっけー
とかやってたのです 俺は

ポータルワープ4でキャスト1s気づかなかった
魅力だけどカツカツだぜ

| ませこ | 2008/06/30 14:54 | URL |

>ませこさま
僕もイント1ポリュ5で範囲おもすれー
ってやってました
今ならダークメッセ切ってもポータルワープはとります

| れんこん | 2008/06/30 15:50 | URL |

すげー。びっつはエルフ編やろ!

| びっち | 2008/06/30 18:50 | URL |

れんこヵヮィィ☆(*ゝω・*)v キャピ

まで読んだ

| ないこ | 2008/06/30 19:23 | URL |

れんこヵヮィィ☆(*ゝω・*)v キャピ
攻撃スキル1個犠牲にしてもいいぐらいポータルワープ最高でした><

| no!内科の嬢 | 2008/07/01 02:25 | URL |

のううちさんなにやってるんすかwwwwww

にぽん復帰するみたいだしJKも帰ってこないかな…

| ないこ | 2008/07/01 03:15 | URL |

>no!内科の嬢様
ないこの見るまで気づかなかった><
ヒミツのDEで復帰ですか?
自分より前からやってる昔の知り合い何人いるんだろ
ここだけの話カルから結構うらまれてましたよねw

>ないこ
え・・・本当にも(ry
ごめんなさい><

| れんこん | 2008/07/01 17:06 | URL |

もうやってないです><
カルに限らずいろんな人から恨み買ってましたです( ^ω^)

| no!内科の嬢 | 2008/07/01 19:38 | URL |

のwwwwうwwwwwうwwwwちwwwwww

| ませこ | 2008/07/01 23:10 | URL |

>のううち様
復帰したくなったらすればいいと思うよ
VIPも昔とは変わったみたいだし・・・
あー戻りにくかったらUglyへどうぞ^^
優しいオネエ様方がいっぱいまってるかも・・・

>ませこ様
お前も・・・・何でもないです><

| れんこん | 2008/07/02 16:57 | URL |

のううちwwwwwwwwwwww

| | 2008/07/03 14:50 | URL |

のううちさんの人気にしっとwwww

| れんこん | 2008/07/03 23:30 | URL |

蓮子かわいいよ蓮子

| | 2008/07/06 13:14 | URL |

>ななし様
もう可愛いなんていわれる年頃じゃないです><
でも、ちょっとうれしかった
つうか誰ですかww

| れんこん | 2008/07/09 16:44 | URL |

2鯖で暗躍してます^q^
DE育ててるので参考になりますたw

| | 2008/07/11 18:34 | URL |

>2鯖のななし様
あんま参考にならなくてごめんなさい><
続きもきっと書きますねー
いつか中でお会いできることがありましたらお願いします^^
いっそのこと1鯖に・・・ウソです><

| れんこん | 2008/07/12 06:53 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/70-57bba2f2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

