| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん14巻元ネタ調べてみた①

025.jpg

だいぶ遅くなりましたが、げんしけん14巻元ネタ調べてみました
すでにブログねたパクら調べた方がいたみたいなんで遅いかもしれませんが一応
他にもげんしけんを愛してやまない俺之脳髄(オレズイ)さま等々色々なサイト様を参考にさせていただいてます

アニメ見て飛んでこられる方も多いのですが原作マンガ基準なんでご了承ください><
それではいつも通り14巻をお手元においてみていただけると幸せになれます
アニメ好きには当たり前にわかるってことも書いてます

○第80話 いい最終回だった(告白Ⅱ)

いきなり意味深な題名ですが(告白Ⅱ)ってのは53話告白の2回目ってことかな?
※いい最終回だったってのはアニメとかでいい場面で終わると最終回ではないのに「いい最終回だった」みたいに言います
お決まりのネタですね
最近ですぐ思い出せるのは「琴浦さん」1話とかですかね?
1話で終わるわけないけどいい終わり方してました


世界の裏側
※サキ×マダ的な何かが世界の裏側で
そんな未来
※そんな未来もあったかもね


元ネタ
aaa.jpg
spotted flower
げんしけん好きな方になら有名なマンガですね
作者が楽園って雑誌で連載している”げんしけんの何年後かっぽい”マンガですw
あくまで似てるってだけ同じようなキャラがでてるだけ、、、かな?
ここら辺は知ってる人には非常に面白い作りですね
”そんな未来”ってことなのかな?
ここら辺とかなぜ感想を書かないのか自分でも不思議なくらい大好きな場面
(時間できたら後々でも)



○81話
失恋ピエロの悶絶

題名は何ですかね?失恋と言ったらピエロですしね?
うしろゆびさされ組の「さよなら失恋ピエロくん 」とか?
めちゃくちゃ古いっすね 年齢がわかりますね><


最高だぜ
※まったく学園祭で飲む酒は最高だぜ!!


元ネタ
img_42699_10401106_0.jpg
アニメ『ロウきゅーぶ』の「まったく、小学生は最高だぜ!!」
主人公の長谷川昴(高校生)通称すばるんのセリフですね
なかなか高校生が言えるセリフじゃないことはおわかりになると思います
ブログ主の周りでは非常に流行っているアニメですが
私自身はロリコンではないと声を大にして言いたい
それにしても酔った吉武は可愛い 特にメガネが><



思いっきりうざく
※小1時間ほど問い詰めた・・・


元ネタ
8699aeef928c832644a0f42db78692d2.jpg
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
あまりにも有名な吉野家コピペですね
ちなみにブログ主は「つゆだく」が死ぬほど嫌いです
あとエポックメイキングってのは画期的って意味で
トランスレートってのは変えるって意味でだいたいあってる



腹上死であったと
※腹上死デアッタ ト記録サレテイル!


元ネタ
1344817554_b.jpg
酒見賢一「後宮小説」冒頭なんですが
少し前に紀伊國屋書店が「ほんのまくら」フェア
ってのをやってたりしまして
題名を隠して本のまくら(冒頭)だけで売っているっていう面白い試みをしてました
書店大好きで何時間でもいるブログ主としては「腹上死」ってのが目について目についてw
たぶん本屋で見かけた人は同じだったと思うんですよね
他にも読みたそうな本あったんですが記憶に残るのは「腹上死」ばっかり
そういうネタだったのかな?っていう予測ですね



○82話
クロスファイア


題名は
BJ002343_img_main.jpg
ちみもりを先生のクロス・ファイアかな?
この作者のマンガは読んだことあるんですがこれはないんですよね
男の主人公が女性になってみたいな性転換がキーなんで82話ともあってるかな?
機会があったら1度読んでみたいです



エネマグラ
※何だコレ?


元ネタ?
image16.jpg
エネマグラですね
興味はあっても手がでないっていうやつです
モザイクでわかる通り詳しくは語れませんが調べる時は注意してください



テヘペロ
※吉武の表情


可愛い
じゃなくてテヘペロですね いや可愛いけど
日笠陽子っていう声優さんが流行らそうとして流行ったやつです

ちなみに
oreimo-7-737.jpg
これは綺羅星☆(キラボシッ)なんで違います



コスプレパーツ
※デモンズドグマハンターのゲンブ装備


デモンズソウル・ドラゴンズドグマ・モンスターハンターっていう3つのゲームですかね
モンハンくらいしかやってないので。。。。



黄赤
※黄赤でSSを


元ネタ
黄赤元
ワンピースの黄猿と赤犬ですね
SSってのは個人的にはサイドストーリーだと思ってます
ショートショートだと星新一なんですよねー


げんしけん14巻元ネタ調べ前半おわりー
間違いとかあったらどんどん教えていただけると嬉しいです
近いうちに後半も!
人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
久し振りにマジメに更新したら疲れました><最後グダグダだし






| まんが | 00時33分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

二代目…女性はどうみているか?

最近、アニメのげんしけん二代目から入って、アニメから漫画から一気読みしましたw
主様のこういうネタさがしって、なんというかトリビア的な感じで楽しいですよね。とっても面白いです。
二代目からは腐女子ネタが多くはいってるので、これをみて女性の方はどんな感想をお持ちなのかわりと気になるところ。
感想をブログで書かれている方とか、「へぇ」って感じで見られている方のブログとか紹介いただけませんでしょうか?

フゥ。そろそろ、15巻特装版予約行かないといけませんな…
長文失礼しました。

| むつき | 2013/08/25 17:46 | URL |

>むつき様
ゴタゴタしてまして取り急ぎ簡単ですが
帰ったらちゃんと書き直します
紛らわしいんですが私は女性ではないんですよ
げんしけん大好きな実姉は斑目のキャラが最高だと言ってました
げんしけん好きな女性は二代目の方がいいって人多い感じがします

感想ブログは読ませていただいてる方いっぱいいるんですが本文にあるオレズイ様が筆頭ですね
元ネタ探しを書こうって思ったサイト様ですし、実際会ったことないけど超良い人です
スーばっかりですが初代なんかの元ネタは詳しいですw
参考サイト様はまとめて記事にしたいですねー

| れんこん | 2013/08/26 05:33 | URL |

>れんこん様
女性ではないのは、なんとなくわかりますよw
本ブログ内のどこかで「男女での感想が違う」との記述があった気がしたので、
主様がご存知の感想ブログを紹介してもらえたらなぁと思った次第です。
オレズイ様のブログはわりと読破しましたょ。
コミケで本だしてるみたいで、パワーあってすごいなって感心しました。

しかし、なるほど。
姉君からいわせると「二代目が良い」ですかぁ…。
二代目のアニメから入った私としては、オープニングが秀逸なのはやはり今作じゃないかと思います。
マンガだけで考えると、話の展開が面白いのは二代目で、げんしけんの仲間の雰囲気に憧れに近い親近感をもって読めるのが初代でしょうか。
なんというか、二代目は腐女子・BL的なノリってのが掴めないので、ネタについていくのが若干むずかしくですね。。。
斑目さんは安定ですが、個人的には二代目はスーだと思いますね!
金髪ロリのネタフリ最強じゃないすかねw

こういう話をコミケ後の仲間内飲み会で話できたら最高だなぁと思う昨今ですわw

| むつき | 2013/08/26 23:52 | URL |

>むつき様
ブログは結構あって後ほどまとめたいですが
良キ漫画求ム!さんhttp://yokimangamotomu.blog24.fc2.com/blog-entry-603.html
コミック・漫画@俺達的レビューさんhttp://comicreview.biz/koudan-afternoonkc/genshiken/
OGIUE MANIAXさんhttp://ogiuemaniax.wordpress.com/
は読みやすくて好きですねー
最後のは英語になっちゃいますが日本人じゃない視点からが面白いです

昨日もリアル友達から今のOPも良いよって言われたんですが、やっぱ個人的には1期なんですよねー

自分も二代目のBL的なのになかなかついていけないんですが14巻で斑目に一回オチつけてくれたのですっごく良かったです
いや良いオチのつけ方だったと思います

個人的には二代目はまさかの笹原妹の恵子推しなんですよ
絶対ないだろうなー思ってるんですが・・・

| れんこん | 2013/08/27 21:56 | URL |

ブログ紹介ありがとうございましたw

14巻は確かに何度読み返してもあきませんねw
カーナビではげんしけん二代目1~8話までをずっとリピートしています。
最近すっかりはまっちゃってます。

アフタヌーンにおいての最新号においても、なんというか。らしいオチでちょっとうれしかったです。
また来月が楽しみですねwww

特装版予約したんですが、DVDよかProjectG3きてほしかったなぁw

| むつき | 2013/08/28 22:49 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/09/19 00:03 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/10/24 17:20 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/07/13 09:50 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/07/29 11:48 | |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/473-cbadb0d5

| PAGE-SELECT | NEXT

