PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん13巻元ネタ調べてみた②

げんしけん13巻元ネタ調べ後半の②です

前半の74・75・76話はげんしけん13巻元ネタ調べてみた①

後半はパロディ少ないっぽいんですが
やっぱりコミックスを手元に置いて合わせてよんでいただけると嬉しいです


第77話
バック・NI・ベアード
題名は後で説明しますがバックベアードと後ろに熊ってのだと思います


腐ってやがる
※腐ってやがる・・・・BLすぎたんだ


元ネタ
201205111724182cc_20121231134018.jpg
風の谷のナウシカのクロトワのセリフ
「腐ってやがる。早すぎたんだ」ですね
このセリフは使いやすくて有名なんでアレンジしてみては?
ちなみに原作の巨神兵はしゃべります
これ豆ね



乙女ロード
※乙女ロード

乙女ロード (2)
池袋サンシャインの西側の道路周辺のことですね
秋葉原が男性オタクなら、こっちは女性オタクの聖地ですか?
腐った少し変わった趣味の女性が多いみたいです
最近じゃBLとかも昔とくらべて周知されてきたみたいですかね?
さすがにブログ主が男ですのでわからないことだらけです><



ナント究極奥義
※ナント究極奥義!!!!


元ネタ
ナント
北斗の拳のレイの必殺技「南斗究極奥義断己相殺拳」
レイがラオウに使った相打ち覚悟の究極奥義ですね
やっぱスージーが出ると再現力がすごいので元ネタ調べも楽しいですねー



大体あってる
※このロリコンめ!!
※大体合ってる


元ネタ
ロリコン
このロリコンどもめ!
水木しげるのバックベアードって妖怪のセリフを
「ふたば☆ちゃんねる」で改変して流行った画像
これが77話の題名「バック・NI・ベアード」にかかっているのと
この時の咲ちゃんの登場が後ろから熊っぽかったからじゃないかと勝手に推測
でも、この咲ちゃん熊っていうかどう見てもマタギ?

大体あってるっていうのも
よくニコ動とか動画投稿サイトで使われる語句
MAD動画とかまとめ動画に使われるのかな?
改変したりまとめたりしたネタを見て元ネタを想像できる場合に使うのかな?
あんま見ないから詳細がわからない
まー大体あってる



第78話
あの日見たAVの題名を僕達はもう忘れた

題名はアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」から
このアニメを個人的に大好きだったりして語りつくせないのですが省略
とりあえず”あなる”が・・・
AVってのは4巻で出てきたアレですね


部室の後ろ
※部室に張ってあるマンガ


元ネタ?
現研2 008
げんしけん2巻7話より
どうみても「げんしけん」のキャラクターが描いてある
それも右下なんて斑目と咲ともう1人だなーって思って探してみた
笹原とか咲が1年生時の学園祭の部室なんで被せてきてるんですかね?
めちゃくちゃ懐かしい


血が足りねー
※血ガタリネェー何デモイイジャンジャン持ッテコイィー


元ネタ
o0368031811791850290.jpg
名作「ルパン三世 カリオストロの城」からですね
この映画はルパンっていうよりジブリって思っちゃうんですよね
まールパンシリーズで1番を争うくらい有名な映画です



第79話
Last escape

題名はバイオハザード3からかな?
斑目が逃げたってのとかけてあるんだと思います


斑目1
※斑目後ろ姿


元ネタ?
斑目9巻
9巻斑目後ろ姿
パロディとは言えないのですが9巻の時と構図が一緒で面白いって思ってのせました
斑目の考え事をしながらジュースを買うポーズですねw
咲ちゃん的に言うと「いじけた雰囲気がする」かな?


AA.jpg
※何ともいえない表情

( ゚д゚)

79話がまったくパロディないので意味なく拾ってみました
すみません><
完全に一致、、、、ではないけど何となく一致じゃないでしょうか?



こんなところで「げんしけん13巻」パロディ元ネタ調べ後半でした
間違ってるとこやら抜けてるとこあったら教えてください
これ元ネタあるはずだけど、わからないってのでも必死に調べます><
それではーまた14巻で会いましょう

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
14巻分も調べてるけど正直少ない上にわからない><どうしよう

| まんが | 15時11分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

いつも楽しく読ませていだいてます。
初コメさせていただきます。13巻の分のタレコミです。

76話
美術部女子がイラスト見てるシーンの「こいつを見てくれ どう思う?」
くそみそテクニックの阿部さんの名台詞から。

79話その後
タイトルの「あててんのよ」
伝説の打ち切り漫画、タカヤの名台詞の1つ。

どちらも有名どころですが、抜けてたのでいちおう。
これからも更新がんばってくださいねー♪( ´▽`)

| のらねこ | 2013/01/06 20:16 | URL |

>のらねこ様
マジでありがとうございます
全く気付きませんでした><
阿部さんのセリフですかー
「すごく・・・大きいです」までいれてくれればなー

79話の方はマンガもわからなかったです
ネタで普通に使うと思ってたら元があったんですね
たまにはジャンプ読まないと><

改めまして本当にありがとうございます
出来れば、これからもお願いします
後ほど本文に追加させてください

| れんこ | 2013/01/06 20:36 | URL |

自販機の前の斑目

げんしけん二代目がすきすぎて、色々ググって居たらたどり着きました。
元ネタとはちょっと違うのですが、79話の自販機での斑目のカットについて、憶測ですがここから次巻第80話「いい最終回だった(告白2)」へと繋がる前フリなのではないかと思います。
このシーンから始まって、部室で二人きり~そして告白へと繋がるのは、ある意味必然と思います。

| 桃太楼 | 2013/08/07 15:12 | URL | ≫ EDIT

>桃太楼さま
ですねっ!
さきほど全巻読み返してきました><
自販機→2人きりの部室になるんですねw
改めてみてみると面白いw

| れんこん | 2013/08/18 22:30 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/09/09 11:32 | |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/445-928713e2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

