PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん13巻感想「それは斑目次第でしょ?」

げんしけん13表紙
げんしけん二代目の四13巻の感想です

中途半端ですが元ネタはげんしけん13巻分(74話~77話)パロディー元ネタ
残りは近いうちに更新しますので、そちらもお願いします

表紙はスーとヤブー+その他です
この13巻でも多いんですが荻上大好きだったスーがヤブー好きになったのがわかります
ヤブーって最初こそ悪者ってイメージで出てきましたけど何気に良い奴
9巻で笹原と荻上がケンカしたときとかカッコよかったですよね
さすが初代ヒロインのライバルって感じです


それでは各話ごとの感想ですね
第74話 一天突破オギンラガン

13巻前半は波戸クンメインの話
学園祭の同人誌を描くために荻上が波戸の絵を見るってことになったのですが

コイバナの続き
こないだの恋話の続きですか?

流れで波戸の絵がどうしてこうなったかって話になります
個人的にはハトが自分の恋話に恥ずかしがってるってことより
他人の恋話に動揺しまくってる荻上が可愛すぎてたまらない
この記事書くために読み返してたけど8巻の時とかモロ荻上自身の恋話なんですけどねー
いつまでたっても変わらない荻上がイイです><

それで学園祭と言えばOB・OGも集まったりするんですが
咲1
私も学園祭行く事にするよ

久しぶりに咲ちゃんに動きがあるとか
ちゃんと次の話のフリもつけてくるあたりが期待しちゃいますよね


第75話 ホワイトゲートキーパー

学園祭
話はとうとう学園祭当日に

現代視覚研究会としてはコスプレ体験+会誌の配布
だんだんとOBやら1年生の旧友が集まってきます

斑目と恵子(笹原妹)そしてハトの絡みは新鮮ですね
特に恵子って抜けてるとこあるので何考えてるかわからないのが面白い

そんな中
神永先輩
ハトくんに非常に似たハトくんじゃない人が・・・・ってとこで次の話


第76話 Snow man

この回はハトくんの昔の回想がメインの話
ハト回想
すごく好きかも

波戸が高校時代に迫害された理由が描かれていますが
本当に注目したいのは
今野→波戸→神永先輩⇔波戸兄っていう難しい方向の思いが描かれてるところ

男の自分はBLってジャンルがあってもいいと思いますが、なかなか好きになれないですね
最近だと本屋とかでBLコーナー行くと男の人がいたりして凄い世界だなーとか思います


第77話 バック・Ni・ベアード

これで波戸くんの昔のトラウマの話は終わり
こいつ先輩のこと
先輩のこと好きだったみたいなんすよ

わだかまりを解きつつ
ハトに対する今野の気持ちが見え隠れするところが後に繋がりますね
逆に考えれば
好きな先輩に振られ同性愛に走りそうになってる男を好きな女性とか王道っちゃ王道か?
とりあえずこの話は終わりましたけど、まだ一悶着ありそうですねー


次はとうとう初代(9巻まで)の読者でさえ諦めていたんじゃないかと思う2人の話

なんていえば
こーゆー時 何て言えばいいのかしらね?

ついに咲ちゃんが大学到着!
斑目の気持ちを知ってか知らずか昔からの読者的にはワクワクが止まらないです
ハッキリ言って斑目には咲ちゃんはムリだろうって誰もが思ってた
初代の時だって最後はネタくらいにしか使われてなかった
それをココで回収しようってんだから楽しみでしかたないです


第78話 あの日見たAVの題名を僕達はもう忘れた

何気に今野→波戸だけじゃなく矢島→波戸ってのも思い出させてくれる始まり
ただこれからの主役は波戸じゃないので省略しますが楽しみな関係だったり

次の話の主役は当然この人
昔のげんしけん

サークルのOBとかで行くと何もしないのに周りに人が集まる人っているよね
姉御肌なとこあるし咲ちゃんはそういう人なんでしょう

その輪にわざと混ざらない斑目やら 
斑目に構ってしまい無理やり輪にいれる恵子とか
斑目をかばってしまう波戸とか複雑な人間関係が形成されてますw

モテキきてる
モテキ来てるだろ

今まで三次元の女性には縁の無かった斑目ですがモテキ来てそうです
ブログ主的には斑目は恵子とくっついて欲しいんですよね
オタクの鏡みたいな斑目には行動派な恵子かアンジェラ
オチャラケながら意外にマジメに考えてる恵子がいいんじゃないかなとか

それとこの回の最後の頁の
机の中に
机の中にSMエロDVD隠してたよね?

この咲ちゃんのセリフは斑目的に結構動揺させられますよね
斑目と読者だけがわかるセリフです
違うんだってそのエロDVDは違うんだよ!それはアンタの/////って言いたくなります
このセリフを咲ちゃんに言わせるところが何とも面白い


第79話 Last escape

読者はわかってるんだけど
斑目の部屋に隠してあった物は何かって話から
恵子が波戸に斑目に告白させよう話しになります
煮え切らない波戸に対して
恵子かっこいい
周りの人間に裏で事情通ヅラされんのは疲れんだよ

恵子カッコいいな
これで恵子が
斑目に咲を諦めさせるため告白させる→玉砕→恵子ルート突入
とか考えてたらワクワクが止まらないんだけど
まー恵子がそんなこと考えるわけないですよねw
この場合は自分のことは蚊帳の外で斑目と咲のことだけ考えてるんだろうなー

咲ちゃんは咲ちゃんで
咲ちゃんかっこいい
それは斑目次第でしょ?

カッコいいなw
大人の女って感じですね
ここまできてやっと斑目の気持ちに咲が気付いてるって描写いれてきましたね
9巻の最後のみんなの疑問「気付いてないと思いますか?」に
「斑目次第でしょ?」で答えるとかほれそうになるわー木尾先生><


それでとうとう
久しぶり
まぁ 久しぶり かな

3度目の斑目と咲2人だけの部室になるわけなんですがっ!
13巻本編はこれでおしまい
ひっぱりますねーw
14巻は2013年の初夏っていうからコミックス派は約半年待つのか

普段はコミックス派の自分ですが、このマンガだけはリアルタイムで追ってたりしまして
結果を知ってたりするのですが、、、、、
ネタバレしたら怒られますよね><
続き早く知りたい!!って人はアフタヌーン2012年の11月号が80話ですね
(買う場合は、もう1度調べてからお願いします
感想としては いい最終回だった です


最後に今巻は荻上感が少なかったので13巻のベストオブ1コマ
荻上1
彼氏をネタにするとかフツーですよフツー!
このトラウマを克服した人だけが言えるセリフw
ちょっとテレながら彼氏の存在をにおわせて
会話してる中で1番年上であることをアピール
まじ可愛すぎる><

ちなみに僅差で2番目は
荻上2
ここは反対するところだと思うんですけど・・・・
このちょっと怒ってるメガネ荻上でした><
この後の会話を含めるとページ的にはココが1番


それでは14巻をめちゃくちゃ楽しみにしてここらへんでー
人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
第78話その後で言ってる
咲ちゃんの言ってる給与の必要経費ってのは他人だったら当たり前のことな訳ですよ
家族に給与だすときは専従者給与ってなるので特別に扱われるみたいなのですが
もともと家族に給与は出せないって決まりがあってからの専従者給与なら出せますよって特例
ちなみに家族経営だろうが会社は給与出すのが法人なので関係なし 個人事業主の話です
ってことで咲ちゃん間違ってますよっていう元税務課の人のツッコミ

| まんが | 16時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/443-3795098f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

