PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース68巻感想「反撃に出るぞ」

ワンピース68巻表紙
11月2日発売のワンピース68巻の感想ですー

67巻の感想はワンピース67巻感想「弱ェ奴は死に方も選べねェ」

67巻は非常に先が楽しみになる終わり方でした
「四皇」を1人・・・!!引きずり降ろす”策”がある
ローが非常に良かったですよね
ってことで68巻は続きのパンクハザード編です
話の流れは省略しますのでコミックスをお手元に置いて読んでいただけると嬉しいです


表紙はルフィー・ロー・スモーカーの3人+シーザー
新キャラも色々出てくるのですが
真ん中の3人が中心になってみたいな表紙になってて楽しみになります
特にブログ主的にスモーカー好きなんで活躍してほしいなー
主人公達以外で初期のころから出てきてるキャラで存在感が増すってのは嬉しいですね

それで前回の続きローの同盟を組もうって提案に

68巻ルフィー
そうか・・・よし やろう

四皇を引きずり降ろすって提案の返答ですね
これは目当ての四皇は”シャンクス”なんでしょうね
カイドウとビッグマムなら間が必要なかったですし
黒ひげならちょっと意外ですが後にとっておくんだろうなーって思います


話は四皇の前に巨大化した子供達を助けるためシーザーを誘拐するって流れ
当然シーザーも一筋縄でいかないですね
シーザーの能力も強大ながらペットのスライムが強力

ブルック
女性を好んで襲い・・・・・

往年のジャンプファンなら当然思い浮かんだマンガがありますよね?
様々なマンガ・アニメで見ることができますが1番有名なのです
バスタードスライム
※バスタード1巻
ティア・ノート・ヨーコがニンジャマスター・ガラに捕まったシーンです
ちょっとエロ系だけど同じ少年ジャンプだし気にせず見てください
20年くらい前の話だし、年齢がばれるw

話は先に進んじゃいますがシーザーのペットのスマイリーですね
想像なんですが
すでに悪魔の実を食べている能力者?です
68巻後半にて更に悪魔の実を飲み込む描写がありますよね
悪魔の実を2つ食べると体が跡形もなく飛び散って死ぬらしいです
それを利用して島中にガスを充満させようって計画だったんじゃないかなーと
つかわかりにくいw後で説明するのかなー?


強力なペットやらシーザーの能力の前に主人公達はピンチになるのですが
68巻ロー
反撃にでるぞ

後半から主人公達のターン
やっぱりローが格好いい!
この人のキャラはピンチになっても挽回できる秘策を持ってるような気がしますね
いろいろ暗部のことも詳しいし謎が多い人です
能力も強いしキャラもいいし人気でますねー


そうなれば当然ローだけが動くわけじゃない
ルフィー
揃ったか!おーし!!暴れるぞォ!!!

やっぱ主人公は仲間がいてこそ本領発揮ですね
揃ったか!のセリフが非常に意味があると思います
ウダウダやってましたがやっとですね!やっと話が動き始めます


最後にこの人がカッコいい
スモーカー
部下達を誰が守るんだ!!

普段は見えないスモーカーの良い人なとこがでてきた
とことん真っ直ぐな人なんでしょうね
海軍には色々闇がある 裏切り者もいる 
だけどブレないスモーカーがカッコいいです


この表紙にもなった3人の活躍が見れると思うとちょっとワクワクです
七武海・海賊・海軍の3人が一時的でも手をくもうとしてる構図は面白いです
69巻も楽しみです!!
ぜひぜひ3人の活躍をきたいしてー


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
この漫画ハガレンに似てきたよねって言うと否定されるな それでも似てるよね?


| まんが | 08時40分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして、ブログ村から訪問しました。

ワンピース、長いこと追いかけてないのですが、
結構昔に出てきた人たちも出てきてるんですねー。
スモーカーさんとか好きだった記憶がありますし、
どこかで追いついてまた読みたいところですねぇ。

| がく@漫画好き | 2012/11/08 15:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>がく@漫画好き様
自分も偉そうに感想とか言ってますが去年から再開したようなもんです
個人的にはリアルタイムで追いかけるってより後で纏めて読んだほうがいいと思ってます
ファンの方には申し訳ないですが最近はダラダラ感がちょっとあります

ブログ読ませていただきました
読みやすくていいですねー
自分は整理が下手でゴチャゴチャしちゃってカテゴリも機能してないので。。。。。
本当に綺麗なサイト様は憧れます
見習ってちゃんとこうもう少し頑張ろうかなw

| れんこん | 2012/11/08 16:31 | URL |

バスタード僕も浮かびました!!面白いブログですね!また遊びにきます

| きたのかかし | 2012/11/12 14:47 | URL |

>きたのかかし様
バスタードは浮かびますよねー
かかし様もブログがんばってくださいね
自分の知らないマンガを知るのは楽しいです

| れんこん | 2012/11/12 16:32 | URL |

はじめまして

| | 2012/11/17 18:00 | URL |

>名無し様
はじめまして>w<
書いてる途中に送信しちゃった?
なんだったら消すので改めて書いて欲しいです
アクセスとコメントだけがやりがいなんです

| れんこん | 2012/11/18 04:45 | URL |

行かいでか???

初コメです。68巻の何ページか忘れましたが、中間から少し前の左上のページにサンジがナミに
乗り移っているシーンでへんなニホンゴがあったの知ってます?
「行かいでかてめェの問題だ!!!」
これ.......どういう意味ですかね?尾田さんの漫画の絵はとても読みにくいです。
何が描いてあるのか考えるのに必死です........。

| ツーピース | 2012/11/27 12:41 | URL |

Re: 行かいでか???

>ツーピース様
コメントありがとうございます
ドラゴンボール世代の自分も尾田先生の絵はちょっと苦手です
DBが最高のマンガだってわけではないのですが、
アノ絵が根底にあるのでワンピースが下手に思っちゃいます><
マンガは絵だけじゃないとは思うんでうけどねー

それはいいとして
「行かいでか」ですね 671話のやつですよね
自分が偉そうに言うのも変な話なんですが、こういう言葉があります
昔はよく使っていた方言だと思います
江戸弁だろうなって思ってましたが関西でも昔は使ったみたいです
ちなみに意味は
「行かないはずがなかろうか」ですね
イデってところが方言なんですよね多分

ちょっと古かったり時代物の小説なんかだと「やらいでか」ってよく見ます
「やらないはずがなかろうか」とか「やらずにいられるか」って意味ですね
(こんなところで元文学少年っぽいところがw

マンガの流れ的にワノ国の侍と一緒にいたから言葉が昔風になっちゃったんじゃないのかなと
そんな訳です
とにかくご訪問ありがとうございました
また何かありましたら絡んでください

| れんこん | 2012/11/27 15:50 | URL |

ありがとうございました〜。

ありがとうございました〜。ちゃんとしたニホンゴだったのですね。
知らなかった自分がお恥ずかしいです。そして感心している自分がココに居ます.......。
またちょくちょく寄らせていただきます。

| ツーピース | 2012/11/27 17:32 | URL |

Re: ありがとうございました〜。

>ツーピースさま
今の時代で使ってる人がほとんどいない言葉ですからねー
自分もたまたま知ってただけですし、、、、

そういや他にも同じようなの使ってたのワンピにいたなって思ってたら
57巻559話のバギーも「やらいでか」って言ってます
尾田先生が言葉に勢いをつけたい時に使うのかなーって思いました
勢いとかいきり立ってるとか威勢をつける場合ですかね?

余談ですがマンガのフキダシって文字数が限られます
そのために丁寧なことばではなく多少汚くても口調を悪くするらしいです
今回は違いそうですが、そんなので江戸弁なんか使う人もいるみたいですよー

| れんこん | 2012/11/27 20:18 | URL |

68エャ、ホ172p、「、ソ、熙ヒ
。ヨスア、ニ。チ。チ。ェ。ェ。。・゙・ケ・ソ。シ。チ。チ。チ。ト。ラ
、ハ、ォ、ス、ホハ?ォ、ニ、?キ・?ッ・マ・テ・ネ、ホナロ、ャ。。
CP9、ホ・?テ・チ、ヒクォ、ィ、ソ、タ、ャ

| シキサ | 2013/03/03 12:44 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/441-f858a898

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

