PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある科学の超電磁砲8巻感想「私を殺してでも止める覚悟がないなら」

8巻表紙
少し遅くなりましたが「とある科学の超電磁砲8巻」の感想です

アニメ2期も決まったし、やっぱレールガンはいいですね

物語は7巻からの続きで大覇星祭です
禁書目録だと大覇星祭の中身はあんまり触れられてませんが超電磁砲だと細かく描かれてます

簡単に補足しますと
魔術サイドだと刺突杭剣を運んでいるオリアナを上条が追っかけてました
その裏の科学サイドでも色々問題が起こってるみたいな流れですね


8巻表紙でも多くのキャラがいて誰に注目するか迷うところなんですが

やっぱこの人
002_20121029115655.jpg
末代までの語り草にするといいですわ

アニメでもモブキャラと思いきや主役級の扱い婚后光子です
この人は本当にイイ場面に登場します
色んなところで好かれてるんですかね?使いやすいのかも
ブログ主も御坂・御坂妹の次くらいに好きだったりします><

そんな御坂・御坂妹も
姉妹
なら落ち込むとこじゃないでしょ

ちゃんと2人だけの心があったまる場面がありますね~
控えめな妹にたいして御坂がお姉さんとして喋りかける
御坂美琴のサバサバした性格に助けられた人が何人いるんだろうって思います

ちなみに前半部分に先ほどのオリアナが看板を持ってあるいていますけどわかりました?
禁書にしかでてこないキャラが少しだけでてくるのは「とあるシリーズ」の醍醐味ですね
科学と魔術が交差してるわw


禁書の主人公もでてきますがスルーして今回の黒幕っぽい人
しょくほうみさき
ヨロシクね
レベル5の第5位 食蜂操祈ですね
この人もまだまだ謎だらけですが学園都市の闇に関わってる人なんでしょうね
悪役っての抜きにしても個人的にはあんま好きになれないですねー


食蜂操祈の登場でゴタゴタしながらも楽しかった大覇星祭が一気にシリアスに!
御坂美琴の周りでは食蜂の能力によって操られる人達が・・・・
そこでこの人の登場ですね

006_20121029122533.jpg
ですからわたくしは情報ではなく妹さん本人を連れて戻ります

使えなさそうに見えて高能力者で友達思いな婚后さんですね
この人カッコいいわ 
主役で物語1つできるんじゃねーのかって思います
人気そこそこあるしアニメ2期のオリジナルで1話くらいありそうです

そして今回やっと活躍するのが婚后さんの友人達
008_20121029123143.jpg
友人への侮辱に怒りを抑えられそうにないのは わたくしたちも同じですから

湾内絹保泡浮万彬ですね
右が湾内さんで左が泡浮さんですね
湾内さんの能力は少しだけ登場してましたが
2人の能力がハッキリわかるのは今回がはじめてかな
ちなみに有名な話ですが泡浮さんの声優がアニメのOPのボーカルです

この2人のイイ台詞に1ページ使うだけはありますね
前半部分で言ってた怒った経験もないって2人の初めて怒るシーンです
やらないってだけで常盤台中学ですから強いのは当然なんですよねw
思わぬ伏兵みたいな2人が活躍するところは見ものです


この2人だけでなく仲間がやられたってなれば動く人がいますね
007_20121029124328.jpg
私を殺してでも止める覚悟がないなら どいて

やっとっていうか当然これは動く人です
自分がやられるのはいい でも友達がやられるのは絶対許さない
王道マンガの男の主人公みたいな奴ですね

御坂美琴の心情は穏やかじゃないと思いますが、読者にとったら満を持しての登場です
ワクワクがとまらない
最強の電撃姫がどこまでやるのかが見ものです

物理攻撃には最強を誇る主人公ですから、いとも簡単に
009_20121029135639.jpg
潰すわよ

無言でなぎ払っていく様はカッコいい以外形容しがたいです
ちなみに上の「どいて」~「潰すわよ」まで表情を出さない描き方はいいですね
ほとんど喋らせないし表情も描かない 
怒ってる様子が簡単にわかります 


そんな感じでレールガン8巻は主人公達がやられっぱなしでしたが
最後に反撃にでたっていう感じで9巻に期待持たせますね

新キャラも段々出てきてますし闇の部分も解明されてませんし楽しみがいっぱいです
早く続きが読みたいです><

それにしても
ういはる
※ファイルは消去されました
ここの初春はなんだったんですかね?

謎と繋がりが知りたくて禁書をもう一回最初から読みたくなります
新約から読んでないけど(御坂出番すくなかったから)
もう一度最初から全部読もうかな?

そんなこんなで「とある科学の超電磁砲」8巻感想でしたっ

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
婚后さん好きっていいながら固法先輩(今回表紙裏のみ)も好きです><

| まんが | 12時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/440-248c8d50

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

