PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん13巻分(74話~77話)パロディー元ネタ

コミックスはまだ先なんですが暇だったので
現在出ている74話~77話です
書き直すこと確実です
コミックス派の方はまだ見ないほうがいいかもしれません

アフタヌーン読んでも元ネタわからなすぎるとか
感想も詳細も書かないので元ネタだけ知りたい方のみどうぞ
順番にお読みください

〇74話
一天突破オギンラガン
題名はちょい昔のアニメ「天元突破グレンラガン」ですね

特訓ダ
※ヨシ今晩特訓ダ!

元ネタ
ゆび
けいおん!1期の3話「特訓」からです
指の形はギターのコード練習しすぎてクセになった平沢唯
セリフはテスト勉強ができないって言った唯に対して秋山澪が言った言葉
1期の最初の方なのでまだ4人の時点です


砂漠のねりけし
※砂漠のねり消し

元ネタ
砂漠のねりけし (2)
さよなら絶望先生1巻からです
それと「ガンガンは人を殺せる」って言葉がありまして
分厚い雑誌は凶器になるっていうネタが昔から使われたりします
ガンガン・アフタヌーン・コミケカタログっていう大変分厚い雑誌がそれです


〇75話
ホワイトゲートキーパー
ゲートキーパーって言えばGKことソニーとかのことだけどわかんね

スーコス
※スーコスプレ(マルのマテリア)

元ネタ
204341.jpg
メルルのアトリエのメルルリンス・レーデ・アールズ
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~っていうRPGのキャラです
ちなみに
2012040116410212f.jpg
このふざけた岸田メルって人がイラストレイターですが素顔は売れっ子でイケメンさん



大野コス
※大野コス

元ネタ
おおのこす
境界線上のホライゾンの浅間・智
ライトノベル原作のアニメですね
大野さんのコスプレは大体こんな感じ




そもさん
※作麼生!!(そもさん) 説破(せっぱ)
次のページで荻上も言ってますが禅問答で使う言葉です
そもさん(問題を出すぞ) せっぱ(答えてみせよう) みたいな感じですね
知り合いの坊さんが昔言ってたの思い出した



4人コス
※5人コスプレ

元ネタ
とりあえず右から3人
戦国無双
戦国無双っていうゲームのキャラですね
吉武(ヨシタケ)=稲姫
沢渡(サワタリ)=くのいち
福田(フクダ)=阿国
日本史とってたけど世界史の方が好きなんでわからん

右から4番目
reia.jpg
美作(ミマサカ)=テイルズ オブ エクシリアのレイア・ロランド
テイルズはやったことないのでまったくわからん

右から5番目一番左
ヤジコス
矢島=HOTDの平野コータ
HOTDってのは学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADってマンガ及びアニメ
平野コータはこんなナリですが主役以上にかっこいい役だったりします


くちきコス
※朽木コスプレ

元ネタ
ぐりこ
銀魂の松平片栗虎
朽木コスはその前からでてたけどいいコマがなかった


〇第76話 
学園祭のシンデレラは君だ!!

四谷小室=四谷シモーヌ
風間たかえ=草間さかえ
マサユキ=ユキムラ
寺田蓮実子=中村明日美子
ともながとも=よしながふみ

BL作家さんたちなのかな?まーほぼわかりません
よしながふみ先生の西洋骨董洋菓子店だけ読んだことあるのかな?



〇77話
バック・NI・ベアード

腐ってやがる
※腐ってやがる・・・・BLすぎたんだ

元ネタ
201205111724182cc.jpg
風の谷のナウシカのクロトワ
「腐ってやがる。早すぎたんだ」ですね
有名ですが原作では腐ってないので無いセリフです


乙女ロード
※乙女ロード

乙女ロード (2)
池袋サンシャインの西側
秋葉原が男性オタクなら、こっちは女性オタクの聖地なの?
当然ブログ主は行った事ないのでわかりません


ナント究極奥義
※ナント究極奥義!!!!

元ネタ
ナント
北斗の拳のレイですね
レイがラオウに使った相打ち覚悟の究極奥義です


大体あってる
※大体合ってる
よくニコ動とかで使われる語句
MAD動画とかまとめ動画に使われるのかな?
改変したりまとめたりしたネタを見て元ネタを想像できる場合に使うのかな?
あんま見ないから詳細がわからない
まー大体あってる
このロリコンめ!!ってセリフも
ロリコン
このロリコンどもめ!ってやつなのかな?


かるーく元ネタだけ書くつもりが異様に長くなっちまいました><
13巻発売した時点で書き直しますのでネタだけ知りたい人向け
間違い抜けてるとこありましたらご指摘ください


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
最初からマジメに書けばよかった><暇つぶしどころじゃないw

| まんが | 10時12分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/18 12:19 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/04/17 04:04 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/01/04 23:51 | |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/435-33969d1f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

