PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん12巻元ネタ調べてみた①

013.jpg

げんしけん二代目の参12巻のパロディ元ネタ調べてみた
最近の記事は”げんしけん”ばっかり連続でごめんなさい

12巻はパロディー少ないので3話ずつの多分2記事
10巻とか11巻はそのうちココラ辺に張るのを待つか上で検索かけてください


〇第68話 君の名は
名作映画からかな?
よくドラマとかである「会えそうで会えない」っていう作りの原点となった映画
ってことは自治委員会の人との話もまだ続くのかな?

〇32P
きゅん死に元
※キュン死に
一時期この言葉流行りましたので元ネタ?って方もいると思います
ちゃんと元ネタっていうか言葉を作った作品があったりします

〇元ネタ
キュン死に
中原アヤのラブ★コンって漫画ですね
他に”キュン殺し”とか”うれし死に”とか変な言葉を作ってます
全編通してほぼ関西弁っていう珍しい漫画で造語も多いのでセリフ回しが面白いですね
最初は恋愛感情とかない共通のコンプレックスを持つ男女が次第に惹かれあうベッタベタな話
そんな少女漫画の定番みたいな感じなんだけど、かなり面白いです
ちなみに
田中
途中から空気になった千春ちゃんが好き>w<
理由はわかるよな?この68話パロがコレしかないから感情をぶちまけてみた



〇第69話 つるかめ
題名は中身見ればわかんだろ 言わせんなよ

〇47P
真田丸元
※吉武のポスター
これどっかで見たことあるなーってずっと思ってた
城とか好きだった10年前なら一発だったんですけど・・・・

〇元ネタ
真田丸
真田幸村が大阪冬の陣で構築した真田丸でした
画像は拾ってきたんだけど見事にピッタリあうのがあったもんだw
ちなみにちょっと違うんだけどコレ系の城は函館の五稜郭が好きです
城塞が星型になっていて攻め込む敵を大砲で狙いやすいって昔習いませんでしたか?
この69話もパロこれで終わりなので思いっきり趣味書いてみました><



〇70話 ハイド&seek
そういう映画があったけど見てないのでよくわかんない

〇68P
コスプレ
※大野・朽木・スーコスプレ
共通点が見つけられないw

〇元ネタ
ベヨネッタ
大野コスプレ=ベヨネッタ
箱〇とかPS3で出たアクションゲームおよび主人公の名前です
ちなみに箱〇版はファミ通のクロスレビュー()で満点だしてます
ファミ通とか書くとウソっぽくなりますがデザイン・ゲーム共に面白かった


ボンクレー
朽木=Mr.2・ボン・クレー
これ説明いらないですね ワンピースですワンピース


ピンドラ
スー=輪るピンクドラムの高倉陽毬
このペンギン帽子を被るとヒロインの妹が別人格にだ何だかんだ
70話その後の「生存戦略」ってのもこのキャラの言葉
実は3話くらいで見るのをやめた


〇71P
にゃーはは
※にゃーはっはっはっはっはー
にゃーこのセリフは大体こんな感じなので元ネタっていえるかわからんのですけど

〇元ネタ
ブラック
化物語のつばさキャットのブラック羽川
たまたまかなーとか思いつつ人を馬鹿にした感じが同じだったので
このコマ見た時に
化物
ここが思い浮かびました(化物語14話冒頭)


〇73P
ビューティフル元
※関ヶ原のド真ん中に校舎ごとタイムスリップ
※永遠に終わらない学園祭

〇元ネタ
戦国自衛隊
戦国自衛隊 関ヶ原の戦い
校舎ごとタイムスリップってやつですね 自衛隊ごとタイムスリップします
藤堂隊の横だったかなーって記憶が曖昧
琵琶湖のとこって記憶があって戦国自衛隊でもコノ新しいのはちゃんと覚えてないな


ビューティフル
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
下の永遠に終わらない~ってやつです
往年の名作ですね アニメの最高峰だって言う人もいるくらいの作品
ただ今の読者の方にはわかりにくいんじゃないのかな?
ブログ主は押井監督がそんなに好きでないのでフツーです>w<
最近だとハルヒのエンドレスエイトみたいな感じ(ハルヒが最近じゃないかw)
でも、さすが吉武は昔のも押さえてるな ヤブーなら絶対わからん


〇87P
はずかしいこと元
※恥ズカシイ寝言ヲ言ッタ オシオキ
これは全くわからなかった
つかこれ発見できた人スゲーわ 友達になっ(ry

〇元ネタ
ゆるゆり
「コミック百合姫S」2010年11月号表紙のゆるゆり
ちなみに俺之脳髄(オレズイ)さまのサイトを勝手に見させていただきました><
これまで全く書いてなかったですが10巻11巻もこのサイト様の参考が多いです
迷惑でしたら速攻でリンク消します
つかこんなの発見できねーってw
”ゆるゆり”って漫画知ってるよ アニメにもなったし主題歌だって特徴的だったし、、、
だけど掲載雑誌の表紙はわからん それに2010年の雑誌だしなー
雑誌が合併で無くなる号なのと”ゆるゆり”のページが超あるからファンならわかるのか?
こんないい場面にわかりにくいパロディー持ってきやがってw


そんなこんなで「げんしけん12巻元ネタ前半の3話」でした
11巻も直してる途中なのに12巻に手つけちゃった
随時直していきますが訂正箇所・追加箇所ありましたら気軽にコメントしてください
ここ抜けてるけどわかんねーから調べろって言われれば一生懸命調べます

アクセス解析で”げんしけん12元ネタ”ってのが多すぎ申し訳なくて連続でしたが書いてみました
12巻後半も調べてあるんで時間取れ次第書きますね
それではまたー

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
女性の感想ブロガーと男性ブロガーで、感想が全く違うんですよねー
ハトを押してるのは大抵女性かな?

| まんが | 10時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/430-d2ffcd25

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

