PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん12巻感想「恋話ってありましたか?」

013.jpg

げんしけん二代目の参12巻の感想です
11巻の元ネタ記事の直後で”げんしけん”ばっかりです>w<
感想書くのも久しぶりで書き方思い出すのも含めて順番に


表紙は11巻と同じく新入生+スージーの部室での1コマ
自分の大学時代もこんなんだったよねって思い出しちゃいます
マジメなとこなので何ともですが机の上はどこの文科系もこんな感じっぽいなー

とりあえず各話ごとに感想
第68話 君の名は

波戸クンのことを探ってる人たちと吉武のお兄ちゃん?の話
唐突にキャラが増えたなーとか思ってたら

3.jpg
男ばっか新キャラ出すぎだろ・・・・・
読者が思ってることヤジさんに言わせんのは反則だろw

そういや前にも自治会って”げんしけん”に対するライバルみたいな感じであったな
そうそう北川さん
あのドSなのに弱点多目とメガネ成分が良かった
自分が自治会っぽいとこにいたから余計に思うとこあったんですけど
今回の自治会はないなー感じるところがない><
メガネ女子は好きでもメガネ男子はちょっとね

ってことで現在のメガネっ娘のトップは
001_20120623174749.jpg
まぁぶっちゃけ・・・・はずかしいんス
やっぱ吉武だろうな
実際のとこヤジさんもメガネっ娘なんだけどなww
吉武のキャラ付けが新入生の中で一番スキってだけなんです
この一浪して恥ずかしがってるとことかいいっすよね?


吉武のお兄ちゃん?のヒミツもわかり飲み会ってところで
第69話 つるかめ
腐女子チームの話は興味がわかないので飛ばそうかとも思ったのですが

001 (2)
姉としては希望を叶えてやりたいんスけど・・・
吉武の風呂上りの髪型と姉らしい部分が見れるコマっすね
普段ふざけてる奴が急にマジメになるとちょっと見方もかわります

この前のページの矢島のカッコいいセリフ載せようかと迷ったのはヒミツw


第70話 ハイド&SEEK
とりま”げんしけん”最初の主人公+ヒロインのコマからの始まり
速攻で前主人公の笹原は退場するのですが・・・・
ちょっと可哀想すぎw

学園祭の企画と”メバエタメ”の特別号の話
12巻はコスプレ無くて元ネタ調べ楽でいいなーとか思ったらここできた
3人とも見たこと(やったこと)あるのだからいいとして。。。
大野さんあんま好きじゃないんだけどベヨ姐コスはいいな
ベヨネッタなんてメガネキャラの最高峰なんじゃないかなとか思ってる

今回メガネことばっかだなw
話を戻しまして会誌(メバエタメ)にみんなで原稿を出し合おうってなります
5.jpg
私 波戸くんが描いたマンガ すごく読んでみたいな・・・・
最近新入生の話ばかりなので荻上の話にシフトしていくのはかなり嬉しい
やっぱ元ヒロイン破壊力あるわ
このスランプでマジメに試行錯誤しちゃうのが荻上の魅力ですね
でも、、、
この服装は何なんだろうねw
こんなにちゃんと女の子女の子した服装はじめてみた気がする
先輩ってのを出したかったのかなー?

それとその後のちょっと良いコマ
6.jpg
珍しくスージーに甘える荻上って構図
オギチンもいいんだけどスージーの驚いた表情がステキです
元ネタ通りにそっち系にいくとは思えないけど、これはこれでいいです


第71話 ルートはあってもループはない

この回も特別会誌の話でBLやら男の娘ネタがほとんど
正直そっち系の本を見たこともゲームやったこともないので何ともいえない
フタナリ系のゲームはちょっと吐き気がしたしムリなんだろうなと

それでも久しぶりに
008_20120623190439.jpg
げんしけんトップの萌えキャラ斑目さんが出てきてくれて嬉しい
昔のもっと尖った斑目さんが好きなんだけど社会人になった今じゃ仕方ないんだろうな


第72話 トゥルーエンドは まだ見えない

71話の続きから波戸クンと斑目の話
やっぱ男の娘ネタはわからん
OB・OGが卒業大学の近くに住む気持ちってのはわかるな
経験則から言っていらない奴ほど残る
斑目みたいな先輩だったら全然OKなんだけどね
うーん引っ越しで登場減るフラグ立てちゃったのかな?
ちょっと寂しい

その後は部室での話
荻上がネームで波戸くんが絵って提案があって悩んでいたのですが
斑目と話をして波戸くんが絵を描くことを決心

マンガのストーリーを作るのに取材をするのですが
9.jpg
恋話ってありましたか?
このコマが超イイです
12巻のベストオブ1コマをあげたい
何なら下敷きにしてほしい
このコマだけでブログの1記事書けるくらいw

中学時代のトラウマを引きずって
高校の暗黒時代を経て
大学入学してすぐ飛び降りて
その後もコミフェスとか合宿とか色々な事件があった彼女の言葉
今現在彼女が一番幸せなんだろうけど><


第73話 KOIBANA3

72話からの続きで1年生の高校時代の恋愛話
回想で高校時の1年生達の姿が出てくるのが特徴的

ヤジさんの場合
010_20120623194045.jpg
よくマンガとかで見るけど実際こういう奴いるよね
ほとんど男とからまない女の子にわざと話しかけるやつ
こいつみたいなのは何考えて話しかけてるんだろうね?
同性でもよくわからないです><

吉武の場合
011_20120623194655.jpg
こんな女の子もクラスに絶対1人いたな
こーゆー人が普段何考えてるか凄く興味あったんですが
対人スキル0の自分は話しかけられなかったです
自分と趣味のあう友達とオタク話をするってのは、それはそれで幸せなんですけど

クッチーの場合
senpai.jpg
これもマンガとかでよく見るパターンですかね?
まー現実でもあったなーw

リア充なこと書くのもなんですが告白されたのなんて後にもアレ1回
大学3年の後夜祭の後で夜10時ころ
同じ年の短大生だから立場的にはOGからですね
彼女(現嫁さま)がいたので丁寧にお断りさせていただきました
別れ際の「知ってた。二度と会うことないと思う。」ってのは鮮明に覚えてる
嫁にもバレたくないし二度と会うことないんだし墓の中まで持っていこうと思ってたのですが
同級生なんだし友達の結婚式とかあれば会うわけですよ
何が言いたいかといいますと・・・
友人の結婚式の2次会で、その馬鹿が酒の肴に告白したことをいいやがるんですわ
こっちはほとんど忘れてたってのに><
回りまわって嫁さまにもバレて笑われるわ変な目で見られるわ
あげくに「つきあっちゃえば良かったのにw」とか言われるわ
まーそーゆー思い出を思い出したってことですw


ってことで”げんしけん”12巻感想でしたっ!
最後を自分語りで終わらせるとしまらないですw
個人的には吉武と荻上の話を膨らませてほしいんですが仕方ないのですかね?
ハトくんの話はどう考えても終わりがないですぜ
13巻に期待してます


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
自分語りとか興味ないですよね。。。次から自重します><

| まんが | 20時52分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

恋話ってありましたか?の荻上めっちゃ可愛いですよね!
確かに目を引いた一コマでしたww

| | 2012/07/29 18:58 | URL |

Re: タイトルなし

>名無しさま
初代のときからの荻上好きとしてはたまらなく嬉しかったです
2代目になって登場減ってるんですもん><

| れんこん | 2012/07/30 21:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/12 19:29 | |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/429-c185465d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

