PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん11巻元ネタ調べてみた④

げんしけん11巻元ネタ調べ最後の4つ目です

げんしけん11巻元ネタ調べてみた①
げんしけん11巻元ネタ調べてみた②
げんしけん11巻元ネタ調べてみた③
コミックスを手元に置いて見てくれよなっ


とりあえず中途半端なんだけど
〇第66話その後から

落ち着け
※まだあわてるような時間じゃない
これも超有名って言っていいほどの名言ですね
画像からAAまでよく使われます

〇元ネタ
落ち着け元
スラムダンクの仙道ですね
つかスラムダンクって名言作りすぎですね
さすがジャンプ黄金期をつくりあげたマンガの1つです




Aちゃんねる
※ぱーん
仙道ネタの次だから危うく見逃すところだったぜ
足踏みがなければ完全にわからなかったですね

〇元ネタ
Aちゃんねる元
Aチャンネル(黒田bb)のトオルから
つかわかりにくいww
いやアニメもやってたしわかる人にはわかるのかな?
たまたまマンガを持ってたのでわかったレベルです




恋はハリケーン
※”恋ハ!イツデモハリケーン”ナノジ
これも超有名ですね
つか左の目線入った絵が良くデフォルメされててわかりやすい!

〇元ネタ
恋はハリケーン元
ワンピースのボア・ハンコックすね
元々はハンコックのセリフじゃなくてニョン婆のセリフだったのかな?
スーじゃなくてアンジェラがやってるところが何とも




ココカ
※ココカ
げんしけん9巻にも同じネタあったのですが覚えてるかな?

〇元ネタ
ココカ元
あずまんが大王2巻からですね
”しゃっくりっつーのは~”ってやつです
9巻のときは笹原があえて受けたのですが今回はアンジェラですね



〇第67話 因果地平の彼方でモエを叫ぶ


タイボニ
※タイボニ
ちょうどこの夏にアニメが放送中だったのかな?

〇元ネタ
タイボニ元
TIGER & BUNNY(タイバニ)ですね
ファンの9割が腐女子とか
ハガレンの次はタイバニがくるとか、そっち系の女の子に人気あるのかな?
わからんけど一部に異様に人気のあるアニメでした




トゥットゥルー
※トゥットゥルー♪
これも有名なのかな?
実際見たことないんだけど聞いたことだけは多々ある

〇元ネタ
トゥットゥルー元
STEINS;GATEってゲームの登場人物「まゆしぃ☆」こと椎名まゆり
元々は”しょこたん語”らしいのですがどっちもちゃんと会話では聞いたことないです><
嬉しいときに使用するみたいです



〇第67話その後


スッピー
※スッピー(スージー知ッテルヨ)
これは以外に説明が難しかったりします
まーわからなかったら調べてもらうとして

〇元ネタ
スッピー元
モッピーですね
”IS 〈インフィニット・ストラトス〉”ってアニメのヒロイン篠ノ之箒のデフォルメで
(篠ノ之箒→シノノメホウキ→モップ→モッピー)
セリフは”あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。”ってアニメの「めんま」の口調の
2ちゃんねるのアニメDVDの売り上げを見守るスレってのが発祥のAAですね



〇描き下ろしおまけマンガ
第1回スーさんがなんか強い件
第66話のスージーの攻撃についての話ですね


おまけ1-1
※吉武「梁山泊の弟子っスかね常考?」
これは前回の記事で説明したとおり”史上最強の弟子ケンイチ”からですね


※波戸「移動力に注目すれば氣法師の線が濃厚だと思いますけど」
矢島の言う通りなつかしいですね氣法師

〇元ネタ
おまけ1-1氣法師
往年の名作スプリガンの氣法師だと思われます
アサルトライフルさえ避ける氣法師の移動力に注目したんですね


※矢島「後ろをとるっつったらオシャレ師匠に弟子入り」
後ろをとるってのがわからんのですけどね

〇元ネタ
ブリーチ
オシャレ師匠→オサレ師匠っていったら
BLEACHの久保帯人先生ですかね?


※矢島「リアルならデバイス人形だな」
これもちょっと難しいですね

〇元ネタ
51VWEWiYaeL.jpg
これだけで決めちゃうの怖いんですが
デバイス人形っていったら沙村広明先生のハルシオン・ランチ
ただハルシオンランチ新刊で買って
ちゃんと読んだのですが、そんな場面が記憶にないんですよね
ただアフタヌーンの増刊であるgood!アフタヌーンの連載なのと
げんしけん特装版同人誌に沙村広明先生が書いてた記憶もあるし繋がりあるのかな?



おまけ1-2
※アレはGダッシュっスね 世界中にいるとゆーオーガの子供達
オーガって言えばアノ人しか思い浮かばなかったのですが
他の方のブログ見ると”イナズマイレブン”が元ネタって人がいてわからなくなりました
確かに子供のイナズマイレブン見てたらオーガってあった気もしなくもない
ですがあえて最初に思ったことで

〇元ネタ
おまけ1-2Gダッシュ
範馬刃牙から蜚蠊(ゴキブリ)ダッシュですかね?
オーガの子供達ってのと
柴千春の目突きを速さだけで目で跳ね返すゴキブリダッシュ
うーん思い浮かんだ時は絶対コレで正解って思ったんですけどねー
正直自信が半分くらいになりました



おまけ1-3
※流星拳と見せかけた百裂拳 9巻参照
流星拳も百裂拳も説明は不要ですよね?
検索すれば速攻で出てきますってくらい有名です

なので9巻の見せかけた百裂拳
おまけ1-3元
筆頭のオギチンも可愛いです>w<
この頃はモロヒロインやってましたから余計ですね
最近は絡みそうで本筋に絡まないからちょっと個人的には不満です




おまけ2
※問オウ アナタガ私ノマスターカ!!
アニメは今現在見てるんですが・・・
このセリフは有名ですねー見なくても聞いたこといっぱいありました

〇元ネタ
おまけ2元
Fate/stay nightからですね
主人公の士郎にヒロインの1人であるセイバーが呼び出された時に言った言葉です
これ聞くたびにデスノの「あなたが神か」を思い出すのは自分だけ?


ってことで一応げんしけん11巻元ネタ調べはおしまーい
不明なところも少し残ってるのですが判明ししだいですかね
読みづらいかもしれませんが少しずつ文章もなおしてますのでご了承ください
少しでもお役にたてればうれしいです


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
つかれたー

| まんが | 02時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/15 02:14 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/02/27 16:13 | |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/428-38f1270b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

