PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん11巻元ネタ調べてみた③

げんしけん11巻元ネタ調べの3つ目です

げんしけん11巻元ネタ調べてみた①
げんしけん11巻元ネタ調べてみた②
コミックスを手元に置いて最初から見ていただけるとわかりやすいです


〇第65話 Summer GoldFinger

ほとんど頁が書いてないので順番に見てってください

指
※一緒にアニメ雑誌を見てた時に・・・・・
回想シーンなのですが実際は原作コミックスにはないエピソードで
7巻の40話と41話の間の話なんですが

〇元ネタ
指元
アニメげんしけん2の第10話Bパートのオリジナルの思い出ですね
アニメ2期の10話は原作者の脚本なので余計使いやすかったんですかね?
この話見たことあるんだけどコミックスに無いなーでアニメにありました




アン大野コス
※円環の理に導かれたんだよ
よしたけコス
※カプカプ
ハトコス
コミフェス3日目のコスプレですね
有名すぎて説明するまでもないんですが
ハト君は当日キャンセルのため65話その後からの画像

〇元ネタはまとめて
20111110153519.jpg
魔法少女まどか☆マギカから
大野・・・暁美ほむら
アンジェラ・・・巴マミ
矢島・・・美樹さやか
吉武・・・佐倉杏子
波戸・・・鹿目まどか

円環の理ってのはマミさんが言い出した有名なセリフですね
吉武(杏子)と矢島(さやか)がカップリング設定なのはアニメを見れば大体わかる
吉武にポッキーを持たせてるのもアニメ通りですね

スーコス
※スーコス ワケガワカラナイヨ
こっちも魔法少女まどか☆マギカが元ネタ

〇元ネタ
スーコス元
キュウべえですね
ワケガワカラナイヨってのもQBの有名なセリフ
味方だと思っていたQBが突然変なことをいいだした時の印象に残るやつ
まどマギは有名なので簡単に書きましたが相変わらず矢島が可哀想




ドゥアララ
※ドゥアララ
これは10巻のハトプロフィールでありましたね

〇元ネタ
ドゥアララ元
デュラララ!!
原作ラノベのアニメなんだけど
どうも石田衣良のIWGPをSFチックにした感じに思えて見てないです
ラノベってだいたいそんな感じなんですが・・・・



〇第66話 業NEXT!
タイトルの意味がわからなかったのでググってみたら
タイバニのオンリーイベント(特定の同人誌即売会)が出てきたけど・・・
わからないので飛ばします><



高坂かける斑目
※高坂×斑目
66話は元ネタ少ないので昔のと比較してみようかと
ちなみにハトちゃんの妄想は上の様な感じ

moto.jpg
笹原×斑目
こっちが7巻の時の荻上の妄想
結局のところ斑目は「総受け」ってことです><
男の娘に続いてBLも興味わかないし好きな友達もいないなーって思ったのですが
1人いたなー他にもいるけど言わないだけなのかもしれないけど・・・
銀魂とハガレンのカップリングについて熱心に指導をされました
僕のこと男の子だって知ってる人なのに>w<




チャイキック
※チャイキック!!
66話本編で数少ないパロディですね
多すぎても調べるの辛いし少なすぎても寂しいしw

〇元ネタ
チャイキック元
サンデー連載の史上最強の弟子ケンイチから
梁山泊でケンイチの師匠アパチャイの必殺技です
画像後ろの上半身裸の人がアパチャイです
最近寂しいサンデーの中でも結構勢いのあるほうのマンガ
気になったらぜひ
ここら辺の流れがコミックス最後のおまけマンガのネタになってます


この記事で3話書いちゃおうと思ったのですが
おまけマンガの元ネタもかなりの量がありそうなのでもう1つです
長々とすみません><
早くしないと12巻でちゃいますね
とりあえず早めに終わらせて修正は後ほどですかね?

次は66話その後の元ネタから~

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
>w<←これってネトゲ時代に打つの楽だから多様してました☆ミ


| まんが | 02時13分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

マミさんの中の人が荻上の中の人だというのも
触れて欲しかった。

| | 2012/09/07 00:38 | URL |

Re: タイトルなし

> マミさんの中の人が荻上の中の人だというのも
> 触れて欲しかった。

名無し様
本当にご返事遅くなってすみません
コメントが承認になっちゃってるのですね
設定変えてないし承認必要なしってやってるのに不具合かな

いろいろ声優のこといってるのですが実は全く素人なんです><
ルフィーってワタルだろ?えっクリリンもなの?みたいな奴なんでごめんなさい
どっちのアニメも見てたんですけどわからなかったです
教えていただいてありがとうございます

| れんこん | 2012/10/18 22:21 | URL |

GO NEXT!!の元ネタはペプシコーラです。

| | 2013/08/23 19:09 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/427-5b89dbc5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

