PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん11巻元ネタ調べてみた②

前回に引き続いて”げんしけん11巻元ネタです

前回が62話の元ネタ
げんしけん11巻元ネタ調べてみた①
やっぱりコミックスを手元において順番に読んでほしいです

〇第63話 侵略!看板娘
題名は「無敵看板娘」と「侵略!イカ娘」をくっつけたみたい
チャンピオンを代表する新旧の萌え系?ギャグマンガの2つです

36P
やあ
※ヤア。
この絵1枚で何が元ネタかわかっちゃった自分はいい年なんだな
虚ろな目に指を曲げたピースサインでヤアってくれば

〇元ネタ
やあ元
やあ。
究極超人あ~るのR・田中一郎ですね
初めてこの”げんしけん”ってマンガを読んだ時に究極超人Rを思い出しました
今でこそ多いんですがオタク漫画の走りみたいなマンガです



38P
ニャーコ
※「どうせ」「誰も止める気は無いんでしょ」
まー普通の会話にも見えるんですが元ネタわからんかったんですよね
王立宇宙軍 オネアミスの翼が元ネタって話なんですが、
見てないので確認が取れてないです ごめんなさい><
なるべく早く見て確認したいです



40P
やってくれたのう
※やってくれた喃
朽木くんのセリフは相変わらず細かく描いてあるので発見が難しい
ちなみにこれ「やってくれたのう」って読みます

〇元ネタ
4baf1a2f.png
やってくれた喃
シグルイって漫画の岩本虎眼です
いろいろと使われそうな画像ですねw



42P
心の距離も
※遠慮せず前の人との間をつめて下さーい
心の距離もつめて下さーい

元ネタとかではないんですがコミケ名物のスタッフ名言です
一般の人がわからないネタも多数なんですが、これ考える人ユーモアあるなーって本当に思う
興味のある方は調べてみるとかなり面白いです



49P
やまだ
※波戸コスプレ
これもすぐわかったんですが画像さがすの結構大変だったかも
マンガ版と違うんですよねー

〇元ネタ
yamada.jpg
くじびきアンバランスの山田薫子です
山田は知ってるけどキャラデザ違うって人は2期とかマンガで知ってる人ですね
このコスプレは1期(げんしけんの作中作でのOVA)の山田です
そういや昔荻上が相方の上石神井蓮子のコスプレしてたなーとか思い出します



55P
トライX
※トライXで万全!!
コレヲ4号カ5号で焼イテコソ味ガ出ル!!

これまた究極超人あ~るネタ

〇元ネタ
トライXで
究極超人あ~るの鳥坂先輩のかたよった教え方ですね
当時はまったく意味がわからないのに何故か面白かった記憶があります
つかこんなの写真やってた人間じゃなきゃまったくわかりませんね
今の時代はデジカメだし、、、、



55P
アンジェラおおの
※アンジェラ・大野コスプレ
これも最近のアニメを見てる人にだったら有名なのかな?
この2人だと似合うかもねー

〇元ネタ
パンスト
パンティ&ストッキングwithガーターベルトですね
ちなみにアンジェラがパンティ大野がストッキング
このアニメ普段はアメリカ調の絵柄なんですが変身すると8頭身になるんです
ってことでコスプレは変身後かな?


ってことで63話はこれくらい
長くなるけどこんかいは2つ


第64話 ミツドモエェ

表題の前にスージーの荻上千佳ハミーノ嫁がありますが
56話と同じですね キン肉マンレディーのザ・テリーマンガールが元ネタです

64wa.jpg
元ネタはチャンピオンの「みつどもえ」かな?
アニメは合わなくて1話の途中で切った
ちなみに矢島の持ってるQBうちわは、どっかのサークルが作って”とらのあな”で売ってました
うちわ



86P
いえっさ
※ハーイルイルパラッチォー!!
この64話はパロディー少ないんですけど、やっぱスージーは使ってきますね

〇元ネタ
ハーイル
アワーズでやってたエクセル・サーガが元ネタ
イルパラッツォっていう秘密結社アクロスの総帥に向かって言ってる言葉
簡単に言えば”ハイル・ヒトラー”みたいに使ってるみたいです



92P
キュー
※キョー(スーの威嚇ポーズ)
この手の角度と叫び声ですぐわかったんですが、、、、
元の漫画を全部読んでないので探すの大変でした

〇元ネタ
きょー
かってに改蔵の坪内地丹ですね
それにしても木尾は久米田好きだなー
今まで何個でてきたんだろ?



92P
リア充
※リア充爆発シロ!!
これもパロディーって訳じゃないのですが2ちゃんねる発祥の言葉
リアル(現実)が充実してる人たちは爆発しろってことですね
よく海とかで男女複数人でビーチボールで遊んでるのを見ると思います
えー思いますとも心のそこから爆発しねーかなーって思う



93P
そーすけ
※スーヤブー好キー(人面魚)
元ネタはかなり名シーンですね
結構感動しちゃったかも・・・

〇元ネタ
ポニョ
前回と同じ画像でごめんなさい
崖の上のポニョのポニョのセリフで
ポニョ、ソースケ、スキ!ですね
それにしても藪崎はマンガ書いてるわりに知らないものが多すぎる



96P(64話その後)
IS_20120611110657.jpg
※波戸コスプレ
最初から男装している女性キャラですね
あれですよアニメで見たとき卒倒しそうになったやつですね

〇元ネタは
df56b32a.jpg
IS 〈インフィニット・ストラトス〉のシャルロット・デュノア(シャルル・デュノア)です
今でも覚えてるIS6話の破壊力は凄かった


ってことで、げんしけん11巻63、64話の元ネタ調べでしたー
長いし読みにくいかもしれませんがここまで読んでいただきありがとうございます
やっぱ修正しながらいきますので間違いとか発見あったらご連絡ください

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
次は3話全部いけるかな?

| まんが | 11時33分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

あ~るネタはテンションあがりましたw
鳥坂先輩好きなもんで…

リンクありがとうです。
こちらもさせていただきました~

| わらぢまる | 2012/06/12 04:35 | URL | ≫ EDIT

>わらぢまる様
自分もあ~るネタが一番嬉しかったんですが
最近の若い人はわからない人多いみたいです><
やあ。の1コマでわかったけどなー
懐かしくて昔のOVAを2回見ましたw

| れんこん | 2012/06/16 02:27 | URL |

あ~るネタはすぐに分かりましたw
年代ですねww

オイラも当時写真を撮っていたので、3倍爆笑した気がしますww
時代が代わって、「トライX」のコダックが倒産ですから、
盛者必衰ですなぁ。。。

| 赤ダルマ親方 | 2013/03/04 15:32 | URL |

>赤ダルマ親方さま
ごめんなさい
2ヶ月以上も放置です><
もう見てないですよね
あ~るネタは本当に懐かしいですよね
写真やりたいなーとか小学生ながらに思ってました

| れんこん | 2013/05/23 17:20 | URL |

ご無沙汰ですw

アニメが始まって、またココをチェックさせて頂いておりますw
あ~るネタがアニメでは丸々カットされて悲しいですなぁw

新刊の元ネタもユルユルと更新お願いしますw
「ナイスボート!!」(>▽<)ノシ

| 赤ダルマ親方 | 2013/07/28 01:30 | URL |

>赤ダルマ親方さま
ほんとです><
あ~るネタカットなんですよね
ボソッと言ってるスーが可愛いです

新刊できるだけ早く調べます><

| れんこん | 2013/07/28 02:52 | URL |

※遠慮せず前の人との間をつめて下さーい
心の距離もつめて下さーい

使わせてください!あとシャルがいた♡

| 弟子 | 2013/07/28 05:43 | URL |

>弟子さま
コミケのスタッフ明言面白いらしいですよ
もうコミケ自体が異質の空間らしくて携帯とか普通に使えないから
友達とはぐれたら終わりまで会えないらしいです
1回は行きたいんですけどねー

| れんこん | 2013/07/28 15:24 | URL |

業 NEXT!はタイバニのキャラソンの「GO NEXT!」かと

|   | 2013/08/03 18:39 | URL |

>名無し様
ありがとうございます><
タイバニ最近見たんで全く気がつきませんでした

| >れんこん | 2013/08/05 02:51 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/12/15 02:06 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/12/27 09:22 | |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/426-50105ae8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

