PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バクマン19巻感想「これで新妻エイジに並べと・・・・・・」

表紙
最終回まで残り2冊となったバクマン19巻感想です


前回の感想とかあらすじ
エイジとの新連載対決に一歩リードしたんだけど・・・ってところですね
ほとんど平丸と蒼樹の感想しか記憶に残ってませんw
バクマン18巻感想「ナイスエグイ王道バトル」


19巻の簡単な感想とか
まず表紙はアズキュンこと亜豆美保です
ヒロインなんだけど登場シーンが少ないし本編になかなか絡んでこない可哀想な人
ですが、この19巻でやっと主人公達のマンガに絡んできます
次が最終巻なんだし、やっと本気だしやがったかってとこです


内容は
エイジ
エイジのZOMBIE☆GUNにアニメ化の話がさっそくきてるってところから始まります

主人公達はRIVERSIでアニメ化を目指すと同時にエイジにも勝ちたいのにっていうのに
看板を張ってたエイジにはまだまだ追いついてないんです
いつ見てもエイジがいいです
この漫画ってエイジっていうライバルがいて本当に面白くなってるんだなーって思う
主人公達の力の無さをエイジっていうキャラが補ってます
ライバル達と切磋琢磨して成長していく主人公とか王道マンガじゃないのに書き方は王道そのものです


そんな主人公達の連載マンガも
服部
「RIVERSI」のアニメ化ですか!?

とうとうアニメ化の話が・・・・
ブログ主個人的には軽い”原作至上主義者”なのでアニメ化とか微妙な気持ちですね
ラノベのアニメ化なら許せるかなーマンガもまだいいかなとは思うのですが、
実写化とかが良かったって思ったことないです
あとコミカライズとかノベライズも失敗多いと思います

それでも多くの人に知ってもらうっていうのはイイ事だと思うし
原作さえ大事にしてくれれば問題ないんです


アニメ化の話はきたのですが問題もあります
エイジ3
「RIVERSI」ですか?

色々問題もあるのですが当然ライバルのエイジも負けじとアニメ化を狙ってきます
もうこれってエイジが自分のをアニメ化にしたいとか
作中で言ってる主人公達に負けたくないって気持ちだけじゃないんだと思うんですよね

最初に作中だとアニメ化されて売り上げ超されたくないって言うんですが
エイジ2
そっちの方が断然燃えます

最後の編集長判断で主人公達の連載がアニメに決まったときのセリフです
主人公に負けたくない
負けたくないけど競い合いたい
競い合って自分も相手も面白いものを作りたいし読みたい
エイジを主人公にも出来るような作りはデスノートと同じですね
ダブル主人公とかの話がこの原作者にはあってるんですかね?
脇役のキャラを作るのがすっごく上手いです

多分エイジには編集長のRIVERSIにアニメ決定した意図もわかってたんだろう
010.jpg
これで新妻エイジに並べと
まだまだエイジに比べれば力不足の主人公達
エイジに並ばされることで主人公・エイジだけのマンガだけじゃなく
ジャンプ全体を更なるものに成長させるっていう夢なんですかね
実際の最近のマンガでここまで考えてないなーって思わされます
昔のマンガって同じ雑誌に載ってるマンガ全てを面白く見せたマンガがあった気もします


無事アニメ化を勝ち取った主人公達ですが更に問題が
006_20120605163529.jpg
声優はオーディションで決まることになる

最終目標の主人公のマンガをアニメ化してヒロインが声を当てる
最終回に向けて話が佳境に入ってきた感じがします

オーディションはアズキュンなら絶対大丈夫
けど更に更に問題が
009_20120605164141.jpg
亜豆美保に恋人が!!

これってアニメとか見ない一般の人にはボンヤリとしかわからないんですが
若手売れっ子声優に恋人がいるってなったら大変みたいです

(声優オタクじゃないので気持ちはわからないのですが、、、)
つかもうブログ主もいい年なので・・・


はっきりいって笑えるくらい凄い人たちがいます
作中にあるように写真切られる燃やされるクレームいれる当たり前
まー全員が全員じゃないんだろうけど一部にそういう人たちが多々存在しますw

このマンガ読み始めたときから、その問題はどうすんのかなー
シカトすんのかなって思ってましたがちゃんといれてきましたね

本編に戻りまして主人公達の気持ちは
悪いこと1
僕達は何も悪い事してません

悪いこと2
私達何も悪い事してません

離れて連絡取らなくたって心は通じてるんだなーと
バクマンの読者は気持ちはわかるんだけどなかなか実際難しいみたいですよね

この最大の問題をどうするのか?アズキュンの声優としての運命は?
ってところで19巻は終わり最終巻の20巻へ


バクマンって本筋以外の話も好きなんですが、
次で終わりだし19巻だと少なくてあらすじを追う形になっちゃいました

それでも・・・
011_20120607034552.jpg
すごく幸せじゃん

やっぱなかなか出ない空気なヒロインより香耶ちゃんいいわー
エイジといい香耶といい脇役のキャラって凄く大事ってわかります

ってことで19巻の感想でしたっ!
次はとうとう最終巻の20巻(7月4日発売予定)が待ち遠しいわ


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
20巻の感想も書けって方は押してやってください>w<

| まんが | 19時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

W主人公というか、主人公とライバルの絶対的関係は
まさに亜城木の目指す「王道バトル」そのもの。
デスノもバクマンも一見「ジャンプらしくない」と思われがちだけど、
実はものすごく王道のジャンプ漫画なんだよね。
っていうのを作者は書きたいのかしら?と思いました。
脇役のほうが魅力的なのはいいんだか、悪いんだか(笑)

| わらぢまる | 2012/06/09 11:15 | URL | ≫ EDIT

>わらぢまる様
主人公にもカリスマがあるのは大事だと思いますが
脇役が魅力的なマンガは個人的に好きだし大事だと思ってます

ワンピで言えば麦わらの一味より
白ヒゲとかシャンクスが出てくる話のほうが好きですねー
大人になったからそうなのかな?とも思いますが
子供の時から悟空よりベジータの方が好きだったかも、、、
人それぞれでいいんですかね?

| れんこん | 2012/06/09 12:04 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/424-57825975

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

