PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バクマン18巻感想「ナイスエグイ王道バトル」

008_20120505190611.jpg

少し遅くなりましたがバクマン。18巻の感想ですー
本誌では最終回を迎えましたがコミックス派としてはまだまだですね
最終巻が20巻っぽいので18巻含めて残り3巻

17巻の感想は書き忘れてました>w<

〇簡単なあらすじ
17巻で七峰くんとの決着もついてエイジが再始動しはじめるー
ってところですね
世界一を狙うエイジのマンガに対抗するため
夢でもあるアニメ化になるようなマンガを作るため
亜城木夢叶が考えたマンガは・・・・?


〇簡単な中身と感想

まず表紙が蒼樹紅先生と平丸一也ってのが何ともですね
この2人は本筋にはなかなか絡んできませんが、サイドストーリーだと主役級の2人です
最初は全く性格も異なった2人の進展は目が離せないくらいになりました
18巻だと表紙になるくらいですからとうとう・・・・・・


蒼樹・平丸は置いておいて本筋です

エグイ王道
ナイスエグイ王道バトル!!
王道マンガが得意なエイジが邪道を取り入れてきたのに対して
亜城木は邪道マンガを王道マンガまで押し上げてきました

個人的にはエグイ漫画大好きです
エグいしグロいマンガ大好きです
・実の娘を犬と練成して合成させてしまうマンガとか
・妻と道場破りした奥さんを剥製にして肩に縫い付けるマンガとか
・1巻で彼女がいきなりゾンビになって死んでしまうマンガとか

当然王道マンガも好きなんですがー色々なマンガでやり尽くした感があって難しいですよね
なので亜城木先生のエグイ王道バトルは難しいけど面白そうなジャンルだと思います


なんていうか
ライバル
バクマン自体が王道バトルマンガみたいな感じになってますよね
主人公達に対してのライバルとしてのキャラがめちゃくちゃ良いんですわ
このマンガで男性キャラだとエイジが一番ですねー


流れは亜城木の新しいマンガは非常に面白い!
だけどPCPをやめることはできない
そして「週間少年ジャンプ」で2本連載は無謀だってことになります
17巻で佐々木編集長が新雑誌立ち上げのため交代っていう話があって
その新雑誌「必勝ジャンプ」に新連載開始!!
ってところで・・・

たんとう
「週間少年ジャンプ」「編集部担当」にこだわるあたり
やっぱ原作大場つぐみなんだなーって思いますね
編集に口出しさせないって漫画家もいるみたいなんですが、
やっぱ浦沢・長崎の関係みたいな感じの漫画が理想なんじゃないのかなーって思います


かなり端折りますが「週間少年ジャンプ」に新連載することになりまして、、、
うん、やっぱ最終目的であるアニメ化とエイジと勝負だったら他雑誌じゃしまらないしね
連載スタート

新連載の出だしは好調でも方向が明確に定まりません
そこで
一気に駆け抜ける
一気に駆け抜けるマンガがあったっていいだろ

これは本当に思いますねー
好きなマンガが長く続いて欲しいって気持ちもあるんですが
ダラダラ引き延ばしでやられるくらいだったら人気絶好調のまま終わって欲しいです
むしろ最近の
人気があれば50巻60巻続けて、無ければ1巻終了って流れは嫌悪感さえ生まれます
デスノート12巻バクマン20巻っていう
この作者達ですから余計にそういう考えなんだろうって思います
とにかくこの作者のマンガは少ないのに読むのに時間がかかりますしね
(時間がかかるマンガが好きなんです!)


方向性も決まった次は単行本発売だ
エイジには勝てるのか?ってところで18巻の本筋は終了

最初に書いたとおり18巻は本筋だけで終わりじゃありません
遊園地
僕と遊園地に行ってください!
平丸の「僕通」アニメ化決定だけど・・・
蒼樹の「神様がくれた・・・」の連載終了って流れです
マジこの脇役たちが良い話をつくってくれます
この巻って結構重要な話しもあったにも関わらず、
この2人が一番いいとこ持っていっちゃった気がしないでもないです

がんばって
がんばって・・・・・・・・・
蒼樹先生いつの間にこんないい女性になったんでしょう
初登場時とか本気で嫌な感じで描かれてるしどれだけ性格かわったんだ?
つか蒼樹の描き方も最初と比べてどれだけ可愛く描いてるんだって思いますね

この2人の行く末は・・・・?
他のページ飛ばし読みしていいからこの部分だけはぜひコミックス買って読んでほしい
時間があれば全巻読み返したいくらいです

この蒼樹・平丸の2人も要注目なんですが・・・
007_20120505224054.jpg
平丸・𠮷田氏の関係もすごく面白いです
マジ幸せになってほしいです


ってことで5月2日発売のバクマン18巻の感想でしたー
結構重要なシーンとか端折って書きましたのでぜひコミックス読んで
もう一度ブログを読んでいただけるとありがたいかもしれません><

6月19巻で7月最終巻の20巻予定みたいなので、もうラストスパートですね
好きなマンガが終わるのは悲しいですが、
この続きがどうなるのか?どんな終わり方するのかすっごい楽しみですー

身内が本誌立ち読みしてゴチャゴチャ言ってたのでちょっと心配なんですが・・・
まー好き嫌いあるものですし大丈夫かなー?


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
押すと幸せになるかも>w<

| まんが | 22時54分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

エグいマンガ好きなら東京赤ずきんオススメします

| no | 2012/05/06 11:28 | URL |

>noさま
東京赤ずきんはちょっと前に読みましたー
なかなか人にはすすめらんないですねw
肉体的にもエグイの好きなんですが精神的のも好きなんですよね

| れんこん | 2012/05/14 22:27 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/421-a380dd8c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

