PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース66巻感想「勝者は赤犬!!」

001_20120503102123.jpg

5月2日発売のワンピース66巻の感想みたいなものです

唯一このブログで”表立って批判”してきたマンガの感想です
そんな訳でワンピ大好きっ!!って人は読まない方がいいと思います

批判するにしても一応全巻読んでます
通しで3回は読んでます
エニエスロビーは5回読んでの感想です
とりあえず面白いマンガなんじゃないんでしょうか?
これが日本一かーとか思いますが結構いやかなり面白い方だとは思います
全体のはまたの機会にして66巻のあらすじとか感想です

〇簡単なあらすじ
このマンガに関してはあらすじとかいいよね?
新世界に行くために魚人島を通らなくちゃいけなくて、
その魚人島で問題発生!
66巻で魚人島編の完結って感じです


〇簡単な感想
正直に言って
魚人島編面白くなかったです!
全員が修行したあとだから仕方ないのですがまったく苦戦しない戦いは激しくつまらない
奇抜さを狙ったかわかりませんが
今回のヒロイン的存在の人魚姫に魅力を感じない
アーロンパークを踏み台にしているのに繋がりが薄すぎる

他にも批判を言えば敵に魅力がないとか色々ありますがー感想にならないのでやめときます><

魚人島は通過点ですから仕方ないのですかね?
さっさと終わりにしてよかったのかもしれないです

この後は結構楽しみな話とかもありまして・・・
akainu.jpg
勝者は「赤犬」!!
キャラがキャラだけに青キジが正面から敵対はしないだろうなーとかは思ってましたが
やっと動き出したってことですね
青キジが海軍を抜けたってだけで話の幅が広がりまくって楽しみが増えます
次出てくる時は”どの位置”にいるのだろう?って夢が広がりますねー

やっぱワンピは本編よりサイドストーリーっていうか後に続く話が良いなーって思います
66巻で何が一番よかったーっていうと・・・

tasigi.jpg
やっぱり「たしぎ」の再登場なんじゃないかと

ここから下はもう個人的な趣味趣向の文章が続きますが
メガネキャラが好きすぎて困る

色んなマンガとかアニメにメガネキャラって出てきますが無条件に好きになります
たしぎみたいな縁が太めのもイイですがアンダーリム(縁が下だけ)のも好きです


====色々画像張って長文も書いたのですがキモすぎるので省略====


2次元に限らず3次元でもかなり好きだったりします
現実でアンダーリムはちょっとアレですが・・・
フツーの子がメガネかけただけでちょっと惚れそうにマジでなります

普段は地味だけどメガネを外すと実は・・・・とかは邪道です!
眼鏡っ娘は風呂意外はいかなるときもメガネを外しちゃダメです
ラーメン食べてウワーてならなきゃウソです><

熱く語っちゃいましたがワンピに話戻します


たしぎのメガネ+長モノ(長めの武器等)が非常にグッとくるって話でしたっけ?
今使ってる細身の剣とかレイピア的な繊細な武器でもいいのですがー
やっぱ細身の女性キャラならゴッツイ大剣だろうと何度も言いたいです><

大きい武器が好きなのも個人的な趣味ですねー


まーそんな訳でほとんど個人的な趣味の話になっちゃいましたがワンピの感想でした
マジでとっとと話すすめやがれって感じですね

マンガの好き嫌いなんて人によって違っていいと思いますが
自分的には全体ではなく66巻だけなら点数つけるなら60点以下
中の中~中の下ってところです
これが何百万部も売れるんだから自分が特殊なのかなーって思います
ま・・・・自分も買った一人なんですけど・・・

67巻は魚人島も終わって次の話ですね
次は楽しみにしてるんだけらねっ 期待を裏切らないでよ!
日本一売れてるって実力が見てみたいです><

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
押していただけると嬉しいです>w<


| まんが | 12時35分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>====色々画像張って長文も書いたのですがキモすぎるので省略====

省略するなヴォケって言って欲しいんでしょ?
早く公開してね^^

| | 2012/05/03 15:23 | URL |

Re: タイトルなし

>名無し様
そのうち”めがねっ娘”が好きって記事書くので許してください
それのネタ温存もあって省略したのですよねー
大きい獲物についてももっと熱くなりたいですー

| れんこん | 2012/05/03 15:58 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/420-8858230c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

