PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がこんなに可愛いわけがない10巻感想「ったりめーじゃん!」

001_20120410212327.jpg
4月10日発売の俺妹10巻の感想ですー
9巻の感想はここから

とりあえずアニメ2期おめでとうございます
PSPやら何やらこれだけ仕掛けておいて2期は当然ですよね

アニメは置いといて10巻感想です
あらすじは・・・
京介が母親に妹との関係を疑われ
受験勉強のためにもってことで一人暮らしをするって話

第一章

一人暮らしをする前に
不安になった京介が親友の赤城と新しい友人の御鏡に相談する話
この章はほぼこの3人での馬鹿話です

一人暮らしって初めてする人はすごく楽しみですよね
不安もあるんですが、あれしてこれして・・・・
実際はお金なかったり部屋せまかったり出来ないこといっぱいあるんですが
御鏡くんは”ある意味”理想の部屋で楽しんでますね
”ある意味”でこれをやりたい一部の人達はいっぱいいますよね?
自分もらぶドールは要らないけどドン引きされるくらいの部屋にしたいです><
(マンガだらけの現在の部屋も引かれてるっちゃー引かれてるんですが
そんなくだらないけど、これから一人暮らしするって男子の意気込みをみれる話です



第二章

一人暮らしを始めて京介の友人知人が部屋に訪れるって話
訪れる一人ひとりが特徴ある対応の仕方で面白いです

ここで黒猫とあやせの初顔合わせがあって一悶着あるのが中心なんですが、
やっぱ注目したいのが
”来栖加奈子”
通称かなかなちゃんですね
こいつがアホなのにめちゃくちゃ良い奴すぎる
こいつの言動が全て可愛く思える
「だべ?だべ?うへへ・・・・」
「ひひっ、たりめーじゃん!任せとけっつーの!」
やら
桐乃がオタクだったらって聞かれた時の対応の仕方とか理想的すぎる
なんつうか脳内で”田村ゆかり”が「ったりめーじゃん」って言ってんだよw
なかなか中心人物になれないけど一番好きなキャラだわー

何度聞いても飽きないw

あと父親も理想の父親像すぎる
話をちゃんと聞いてダメなこといい事をちゃんと考えてあげられる父親になりたい
こんな親に育てられたら変な子には育たないなーって思います



第三章

引越し祝いパーティーの話
ついでに桐乃と麻奈美を仲直りさせるって話でもあります
この章で今まで出てきたヒロイン候補?達が始めて一緒になります

つかこのラノベってギャルゲーみたいな話だなーって常々思ってましたが
3章はギャルゲー・エロゲーそのものですねw
それもハーレム物です><
話全体がエロゲではよくあることに相当当てはまる
前に赤松健がハーレム系は衰退したとかって記事みたことありますが、
全然おk!
むしろ現実じゃありえないんだし非現実で見たいです><
確かに最近のギャルゲーエロゲーだとハーレムEDは見なくなりましたけどねー
エロゲーで妹だと隠しキャラ扱いがほとんどっていう話もありますが・・・・

この章も色んなキャラが個性的で、色んなところで繋がってるっていう面白い話です
前にも書きましたが「志村後ろ」的な読者はわかってるんだぜってとこいいです



第四章

変てこな流れで京介が一人暮らししてる間の世話をすることになった”あやせ”の話
あやせにストーカーが?っていう流れから
桐乃の趣味があやせにバレて仲直りするってところを踏み台にした違う人の話

ここは”あやせの話”なんだけど京介のイイ人が強調されます
イイ人とキモい人の狭間をさまよってる感もありますが基本イイ人です

あと文中にあるネットリテラシーなんて最近じゃ小学生じゃなくても欠如してますよね
昔でいうネチケットとかも全くない人たちが多いです
これだけキモいブログ書いておいて何ですが
情弱はツイッターはやめたほうがいいと常日頃から思います

まー昔いろいろありまして痛い目にあった人生の先輩の戯言ですね
10年前の被害総額13万円なり><


こんな感じで各章の一通りの感想です
ラストは
002_20120410212326.jpg
誰の発言かはぜひ買ってみてください
裏写りしちゃって微妙にわかるか?
この10巻が3部構成の1つ目の予定らしいので早く続きが読みたいんですけどねー
以前の時と同じようになっちゃったけどどうなるんだろ

ちなみに
『寄生獣』で喩えると、三木が出てきたあたりらしいです
三木ってのはラスボス後藤の右腕で統率者にもなれるんだけど完全制御はできないっていう中ボスクラス
三木

ちゃんとした登場は5巻くらいですかね?
やっと全容が見えてきたってとこです

ってことで俺妹10巻の感想でしたっ!
改めて加奈子ルートがもっと見たいって思います>w<
アニメも決まったしPSPでも買おうかな。。。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| しょーせつ・らのべ | 23時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/418-ee616dd5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

