PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コムギ・・・いるか・・・?「HUNTER×HUNTER30巻感想」

表紙
あまりにも良かったのでハンターハンター30巻の感想です
読んだ方対象です><

長かったですねー
キメラ=アント(アリ)編が始まって9年くらい経ちましたが、この30巻でとうとう終わり
最初って自分まだ学生だったんじゃないのか?
幾多の休載をはさんで紆余曲折ありましたが終わり方もの凄く良かった
まった甲斐がありましたね

仕事しろって散々言われて仕事したらすげーの作っちゃうとか
冨樫さんアンタ天才だぜ

前半は29巻の続きの話から
大コマの絵と文章ばっかりかまったく無いかバランスがやっぱいいわ
文章多目のマンガって好きなんですよね
ムダに説明してみたりムダに感情を言ってみたり大人になってわかる良さですかね?
まーここは序章なので内容はすっとばします
気になったのは
民明書房
ディーゴ生きてた!?ではなく
民明書房がこんなところに!
知らない人は近くのお兄さんかググってみてください
俺小学生の時に初めて民明書房って知ったんだけど本当にあると思ってたわ
いや、あるよきっとある



肝心なのは王とコムギのシーン!!
002_20120405153927.jpg
余の名はメルエムだ
やっと言えた!

このコムギに名前を聞かれたくらいから王の心境が段々と変わってきたんですよね
名前
総帥様のお名前は・・・・・(ハンター24巻
読者からしてみたら5年近く待ったことになります><
周りからしてみれば王は王なんだから名前は何だっていいんですが、
王にとってコムギと出会って軍儀をして名前を聞かれたってことは大事なことなんですね

003_20120405153925.jpg
こんなに素敵な事がいくつも起きていいんでしょうか・・・?
目が見えなく軍儀しかない少女も最高の相手である王と戦ううちに
軍儀だけでなく、それ以上の感情がわいてきたんじゃないかなーとか思うコマです
泣かせに入ってますね
コムギはキーマンだと最初からわかってましたがここまでのキャラになるなんて。。。。


お主と打って
お主と打って過ごしたかった
世界を自分のものにもできたであろう王が自分の最期にしたかったことですね
当然、王もコムギと軍儀を打つ以上の感情が出来たわけで
コムギを大事にしたいって気持ちもあったんでしょうね

96_20120405162855.jpg
不束者ですがお供させてください
断られるかもしれないと思っていた王に対して言われた盤上以上の返しですね
死ぬまでコムギと一緒に居たい
けど自分と一緒に居たらコムギまで死んでしまう
だから毒のことも告白しよう
王の感情がめちゃくちゃ動かされてるのがわかりますね!!


006_20120405164310.jpg
コムギ・・・いるか・・・?
このベタと会話だけのページが318話の約半分あります
なのにまったく手抜きに思えません
むしろこの会話のために何年もまって良かったーって思いがします
マジで何度も読み返して目に涙をためちゃうくらい
これは単行本かってぜひゆっくりと一言ずつ読んで欲しいです

天才が本気だしたらこんなにも凄いもの作っちまうんだなって思います
これで長かったアリ偏も終わりハンター自体が終わったわけではないので当然続きます

途中
005_20120405165602.jpg
あたちの名前はカイトです!!
こんな話も混ぜてありますが、
冨樫先生のことですからこの話がくるのはいつになることやら・・・・
まー楽しみに軽く覚えておけばいいじゃないですかね


そんで次の話
g2102510.jpg
ハンター協会会長が死んでしまったので次の会長を決めるって話です
この”十二支ん”の中に何気にジンが混ざってるってのが特徴なんですかね?
30巻の表紙のやつです
キャラデザは微妙ですねー
ハンター協会のトップ達だってのにジンくらいしかデザイン的にまともじゃない

内容も
009_20120405193603.jpg
ハンター冥利だろ?
アリ偏みたいな重い話でもなさそうだしどうなんでしょう?

ただ冨樫をなめちゃいけないんだと思うんだ
アリの王が最初登場した時みんなフリーザだなって
グリードアイランドの時も作者の趣味をって
他にもあったと思う
けど良い意味で裏切ってくれて最終的には面白くしてくれたでしょ?
冨樫はきっと期待を裏切らないよ(現在、本誌で長期休載ってのも含めてです><


選挙と同時進行でまったく見なくなった主人公とゾルディック家の話なんですね
008_20120405194906.jpg
こいつを始末したい
30巻だとまだ名前出てませんがアルカですね

この兄弟って名前の真ん中がルでしりとりになってて
三男キルと五男ルトの間の四男なのでアルカですね
(ずっと前から名前出てた気がしないでもないです
ここだと”弟”です
この先の話だと”妹”っぽくなります
昔カルトも
e5befc9e.jpg
兄さんって呼んでる気がします
兄=アルカではなくキルアって可能性もありますが。。。。
この時のカルトの行動はいまだに謎ですねー
つかカルト自身が男か女か不明なのにアルカの性別なんてわからんわ
ゾルデッック家には本当に謎が多すぎて困る

とりあえず
フェイタン
アルカ=フェイタン説はなくなったみたいです
選挙よりこっちのゾルディック家の話の方が個人的には好きですねー


ってことでハンターハンター30巻の感想でしたっ!
318話(遺言)は何度読んでも鳥肌たつわ
こんなマンガが読めるなら冨樫先生の休載とか全く気になりません
31巻は気長に待ちたいわー


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


| まんが | 20時39分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/416-b976e6eb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

