PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012冬アニメ感想

視聴アニメがあらかた終わったので2012年1月~のアニメの感想ですー
いい年したオッサンがアニメ><

〇偽物語
20120115183722d72.jpg
ステマ騒動さえなければ覇者確定だったかもしれない偽者語ですね
賛否あると思うのですが・・・・
自分としては十分面白かった
もともと原作自体が化物語と違って内容が濃くはないので12話でつくればこんなもんですよね

ちゃんと歯磨き回もあったことだし・・・
20120226010803cf2.jpg

原作読んだ方で貝木のイメージが”喪黒福造”だった人は自分だけじゃないはず
傷物語見に行くかな・・・



〇あの夏で待ってる
20120110224741bf8.jpg
最近当りまくってる長井龍雪監督の作品
とらドラ!・レールガン・あの花の次だったら期待しちゃいますよね
青春アニメとしては面白かった
非現実だけど日常アニメとしても面白かったしストーリもテンポも良かった
終わりも良くできてたと思うんですが・・・
ですがー

120307-0222120303.jpg
の大敗北><
あまりにも青い子が可哀想すぎんぞコレ
見た人の半分以上が思ったんじゃないのかな?
なぜ青を選ばずに先輩を選んだんだ!



〇ゼロの使い魔F
ゼロ魔F
ゼロ魔のファイナルシーズンです
なんか灼眼のシャナの方もファイナル?だったみたいだし時代が1つ終わった感がありますね
ストーリーがどうとかテンポがどうとか作画が・・・・
そんなことはどうでもよくて
とにかくくぎゅうううってアニメでした
もうそんだけでお腹いっぱい

a95b2fe7.jpg
ラストはハーレムEDかと思ってたんですが違いましたねー
ロイヤルビッチEDは・・・・
そんで原作はどうすんだろ?
つか原作お願いだから終わらせて欲しいです><
ついでに烈風の騎士姫の方もお願いします



〇輪廻のラグランジェ
201201100111585df.jpg
今期一番の注目株ですねー
キャラデザもいいしキャラの性格もストーリーも嫌いじゃない
ただもう一歩な気がしないでもない

とりあえず
まる
〇は流行らないし流行ら・・・・・いや流行らせようぜ!

なんてたって自分の地元なのよね鴨川!!

正確にいうと隣なんですが・・・
ずーっと千葉県の下の方でアニメ作ってくれないかなー
絶対聖地巡礼とかいくのにーとか思ってたんですが・・・・
出来たら出来たで巡礼とかまったく興味なかった自分がいました
鴨川には苦くて甘酸っぱい思い出がいっぱいなんです><

7月から2期決定なのでそっちに期待ですね
日常中心でいいと思うんだけどなー
これだけ流行物つめこんでるんだからバンドありうるぞ



〇男子高校生の日常
201201261852.jpg
原作が面白いのでアニメはどうかなーって思ってたのですが・・・
原作以上に面白かったっていうアニメ
(原作至上主義なもので・・・

流行の日常系なんですけど日常じゃないみたいな
で、男子高校生が中心なんだけど女子高生がオチみたいな
アニメの出来としては今期一番だった気がしてます

男子
ここ風俗

OPからちゃんと作ってますし
ゴタゴタがあったEDの切り替えしも上手かったです
2期すっごく期待してるんですけどストックないんですよね><


そんな感じで2012冬アニメの感想でした!!
さすがにこの年になって全部のアニメをチェックはできないですね
他にもアナザーとか見たいのあったんですけどねー


それからエヴァQ今年の秋公開なんですよね
Capture20110826-225146.jpg
見に行きたいけど30過ぎて1人で見に行くのはちょっと恥ずかしいです
ってことで息子(6歳)にエヴァ序と破を見せてる最中です
将来変な子に育たなきゃいいけど・・・
また嫁に怒られる><

以前にも書きましたが今まで見せたアニメは・・・

とある科学の超電磁砲 〇
バトルパートがお気に入りだったみたい
レールガンは日常パートが良いんだぜ、せがれ

けいおん! ×
これ気に入らなくて本当に安心した
10分持たなかったです

化物語 ◎
結構複雑な話ですけど気に入ったみたいです
バトルが気に入ったのかなーとか思ってたんですが
一番のお気に入りは・・・・

mayoi.jpg

まよいマイマイでした><
俺にとっては小さい女の子だけどお前にとったらお姉さんだろw
本気で成長が気になりますね!!!

良い子に育ってると思うんだけどなー

久しぶりのアニメの記事でしたので至らないところが多々あると思います
視聴済みの方を対象に書いてますのでご了承ください
来期は本気で見るの少ないです

| あにめ | 16時14分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

息子さんが年上好きとは意外だ。
れんこがロリコンだしプラマイ0でちょうどいいんじゃね。
むしろ親子でまよいちゃん萌えルートに期待しちゃう。
あ、ロリコンバレがまずかったらこのコメント消していいです。

エヴァ破は劇場で見たけど、れんこより大きなお友達がいっぱいソロ見してたから心配無用だよ。

| | 2012/03/29 17:46 | URL |

>せりたん様
ロリコンは、、、、
キャラ付けなので気にしないでください
むしろメガネ属性ありなので羽川さんが好きです><

ハルヒの消失見に行った時の緊張をもう1度しろってことですね

| れんこん | 2012/03/29 23:13 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/414-d9f2885a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

