PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンガ大賞2012(結果

遅くなりましたがマンガ大賞2012の結果がでましたのでー

大賞は『銀の匙 Silver Spoon』!!
mantai-2012.jpg

順当ですね!
シリアスすぎないしフザケすぎない
マンガのバランスが凄くいいし多くの人が読めますもんね
掲載雑誌にサンデー選んだのは間違いじゃなかったです
サンデーって編集部は色々問題ありそうですが、こういうマンガ載せたらピカイチです
知り合いの評判もネットの評判も頭一つ抜けてましたから大賞とるのは当然だったのかもねー

以下の順位は・・・

・ 2位:『大東京トイボックス』うめ
・ 3位:『信長協奏曲』石井あゆみ
・ 4位:『昭和元禄 落語心中』雲田はるこ
・ 5位:『25時のバカンス 市川春子作品集Ⅱ』 市川春子
・ 6位:『ドリフターズ』平野耕太
・ 7位:『グラゼニ』森高夕次・アダチケイジ
・ 8位:『アイアムアヒーロー』花沢健吾
・ 9位:『外天楼』石黒正数
・ 9位:『高杉さん家のおべんとう』柳原 望
・ 11位:『日々ロック』榎屋克優
・ 12位:『惡の華』押見修造
・ 13位:『四月は君の嘘』新川直司
・ 14位:『鬼灯の冷徹』江口夏実
・ 15位:『となりの関くん』森繁拓真


やっぱり注目すべきは2位の『大東京トイボックス』
そこまで有名じゃない好きなマンガ(一部では有名)が上位にくるのは非常に嬉しい
シリアスから恋愛まで絵はあってるし、ストーリーの展開もいい
ただ若くてゲームをまったくやらない人には辛いかもねー
(自分も大手・有名ゲームばっかりなんですが・・・
初期ロマサガで三地点制覇とかやれた人なら楽しめると思います
サガで七支刀とるとか・・・FF4でアダマンアーマー装備したとか・・・
IMG_4323_convert_20111021015336.jpg
知らない人の画像です><
他にもリディアにファイガ先に覚えさせたりとかもあったなー
マンガとはまったく関係ないですけど、そのくらいの年代のゲーム好きならバッチリです

ちなみに8巻が3月24日に発売でしたが近所のTUTAYAには売ってませんでした><
どれだけ発行部数すくねーんだよ!!
(マンガ大賞の特設コーナーあるのにギガボだけねーのw
生まれ変わったら本屋さんになりたい


3、4、5位に未読マンガってのが自分もまだまだだなーって感じです
3位の『信長協奏曲』は『影武者徳川家康』原哲夫と被るなーとか思って食指が伸びないです
機会があったらそのうち、、、、、


1位予想の『アイアムアヒーロー』8位ってのも予想の段階で書いたとおりしかたないです
好き嫌い別れる作品ですしね
選考員にリア充が多かったんじゃないでしょうか><
読んだこと無い方は
ルサンチマン→ボーイズオンザラン→アイアムアヒーローって作者のマンガを順番で読んで欲しい
大好きになるか大嫌いになるかのどっちかです
ボーイズオンザランとか切なすぎて5巻で1回読むのやめましたし

ってことで微妙にハズしたマンガ大賞2012でした

好き嫌いがあるもので順位なんて自分ではどうでもいいんですけどねー

何度も書いてますが他人の評価なんてどうでもいいんです
自分の知らない面白い漫画が存在するって方が問題なんです!

20110317211904267_20120325160603.jpg
俺だけは認めてやろう!!
俺だけは認めてやる 絶対後に売れる お前はもっと評価されるべきだ

去年と同じ引きでもうしわけありませんが、こんな気持ちで日々マンガを読んでます
有名な人気マンガが面白いのは当たり前 
面白いのに無名なマンガを見つけたときは何物にも変えがたいですよー


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| まんが | 16時15分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

3地点制覇懐かしい

| | 2012/03/26 09:31 | URL |

>IPでバレバレな名無し様
実は3地点制覇できなかったんです><
携帯もネットもない時代ですからねー
当時できた友達は1人くらいしかいなかったんじゃないかなー

あとパロム・ポロムで泣くってのが抜けてました

| れんこん | 2012/03/27 21:59 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/413-beb1de63

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

