PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汝に問う「牙の旅商人 紹介とか感想」

今このマンガが面白い!
表紙
牙の旅商人(ヤングガンガン連載)1~3巻が発売中です

簡単なあらすじ
汝に問う
左のソーナと右のガラミィでメインとなる2人を中心に物語は進んでいきます
引用家族を皆殺しにされた、少年ソーナの前に現れる武器商人ガラミィ。この謎の美女は、煉獄に誘う悪魔なのか…、それとも楽園へと導く希望の女神なのか…。近代文明の残滓が散在する果てしない荒野を、復讐の牙を突き立てるために少年は旅ゆく──。


もう少し簡単に説明すると
家族を惨殺され砂漠に捨てられたソーナの前に謎の武器商人ガラミィが現れ命を助けたかわりに彼女の所有物となる
復讐のために剣を手にしたソーナの冒険と、ある品物を探して旅をしているというガラミィのスティグマ・ファンタジー

スティグマ=聖痕って意味らしいのですが・・・スティグマファンタジーって何なんだろうね?
とりあえずダークファンタジーとか近未来ファンタジーです
そこまで多くはないと思いますが少しのエロと多少なグロが自分的には好きです

気になった方は
牙の旅商人 ~The Arms Peddler~
で1話試し読みができるので見てください

まず最初に思ったことは・・・
最初
汝に問う!!
すげー絵が上手い
絵っていうと好き嫌いもあるから言い直すと
バランスやら構図そして場面に対しての濃淡の使い方が上手い
これって皆川亮二(ARMS)とか三浦建太郎(ベルセルク)っていうベテランレベルだと思う

それから作画の凄さにビックリした後
長い長い地獄
だが、この水を口にすれば・・・長い長い地獄だ・・
このセリフ回しに引き込まれる
上の画像の「汝に問う」ってのもそうだけどベタベタなのにカッコ良すぎる

この世界観と作画と台詞が全部が全部あってるマンガってなかなかないです
ベルセルクもそうなんだけどダークファンタジーって本当に作画と無駄なカッコよさが重要なんですよね

ガロン
グラーガ様!!
ファンタジーなので人ならざるものもでてくるのですが
この絵がめちゃくちゃ好きで下敷きにしたいくらい

あと乗り物とかもいちいちカッコいいのですが
ゾンビ馬
殺せないし疲れを知らないゾンビ馬ですね

このマンガ一番のお気に入りが、この馬車の中に目一杯つまった旧文明の武器ですね
最初に書いた近未来ファンタジーってのにも繋がるのですが、
現代の武器特に重火器がかなり登場しています
特に2次元を中心に武器好きな自分にとってはもうなんといっていいか・・・

そんな訳で重火器を中心に抜粋
ソードオフショットガン
ソードオフショットガンですね
ガラミィのメインの重火器です
映画のマッドマックスの主人公が持ってて有名になりました
ショットガンなので散弾銃なのですが銃身を切って短くしてあり携帯性に優れています
通常散弾銃は発射してしばらくしてから弾の拡散がはじまるのですがコレは直後から拡散するため
射程距離は短いですが威力が増すっていう特徴があります
作中で「散弾なんかで殺せるかよ」みたいなシーンがありますが実際散弾銃ってのは貫通力が低いので
少し離れた場所から鳥等を撃った場合に命中したにも関わらず落ちないってのを見たことがあります
それでも作中のような距離から通常の人間を撃ったらただ事で済むわけがないんですが・・・


kar98k.jpg
Kar98kの狙撃タイプですかね?
ボトルアクション部分で判断してスコープついてるので狙撃銃かなと
やっぱドイツの武器はかっこいいな


シモノフPTRS
シモノフPTRSですね
このマンガの中で一番のお気に入り
やっぱでっかい武器を女性が持つのはギャップがあっていいです!!
おっきいのが好きなの
以前書いたバレットM82A1が12.7mmの対物ライフルであり現代の戦車に通用しないのに対して
シモノフは14.5mmの対戦車ライフルだったりします
ルパン三世のカリオストロの城で次元が使ってたが有名


ピストルグレネード
ドイツのカンプピストル(ピストルグレネード)だと思うんですかね?
銃口に弾を装着するタイプがあったかな?
弾を変えると信号弾になったりグレネードになったりだったと重います


M16.jpg
M4カービンかな?
それかM16A2とかどっちにしろそれ系だと思います
(M16A2を短縮し軽量化したのがM4カービンだったかと)
戦争を変えたって言われるアメリカのアサルトライフルとかアサルトカービンですね

他にも出てくるのですが自分がピストル系に興味がなく刀にも疎いためこれで勘弁してください
本当のマニアの方が見たら間違ってるところもあると思いますがご了承ください
所詮ゲームとマンガで知った知識ですから・・・


こんなところで今年ファンタジーとかバトル系マンガで一番の注目株ですね
最初のほうにエログロとも書きましたが、よっぽどの人じゃなければダメって訳じゃないと思います
ベルセルクとかヘルシングとか普通に読める方なら全く大丈夫
つか、その2つを面白いと思える人ならちょっと読むのをお勧めしたいです
君もアイリの次の属性を見つけてみないか?(現在ロリツンデレの加速がとまりません)


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| まんが | 21時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/398-54078c37

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

