PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しくできた市原のTSUTAYA行ってきた

千葉県民限定ですみません><
ずっと気になってた市原の五井のTSUTAYA(精文館書店)さんに行ってきました

どれくらい最近かって言うと
精文館ツアー★市原五井店まもなく開店編
t02200165_0240018011393045941.jpg
まだピッカピカの8月12日開店(画像借りちゃいました><)

書店巡り大好きなんですが千葉県内には少ないんですよね

千葉駅前の三省堂さんか、
我が母校近くの木更津の精文館さんがお気に入りです

それ以上は神田とか秋葉原とかなんだけど車だと・・・・
アマゾンじゃこのドキドキ感は味わえないんだなー

木更津と同じ精文館さんってことで市原店もドキドキしつつ行ってきました
2011081412170001.jpg

とりあえず広い
まず駐車場が広い(となりの電気屋と一緒だから余計に広い)
店内もひろ・・・いけど本のコーナーは普通だ

熱心にTSUTAYAの会員勧誘やってたしDVDとかが主なのかなー?
とか思ってたんですが・・・・
噂に聞くコミックレンタルとかやってる
上の写真撮った時に気づけって話です

キャンペーンで1冊50円くらいだったかな?通常90円?
近くの漫喫で3時間1000円で計算すると
少年マンガとかなら1冊10~20分で3時間で10冊↑くらい
青年マンガとか文字多めとかならもっと時間かかるから
試し読みとかドリンク考えなきゃ微妙にレンタルが得なのかな?

人によって読み方とか時間とか変わるから住み分けはできそうですねー
自分はレンタルはないかなー
返却めんどうだし・・・


時間がなくて活字の販売の方は見れませんでしたが
コミックスの品ぞろえとか並べ方とかは良く言えば「優等生」
付け加えて悪く言えば「面白みのない優等生」

モニタ設置してPV流すなんて誰でも出来るんだぜ
ポップは担当者さんがどれくらいコミックスが好きで力を入れてるってわかるんだ
ポップって言ってもメガン(ryじゃなくてPOPなんだぜ

「ワンピース」と「進撃の巨人」を一番前に置けば間違いはないですよね
ワンピ進撃

ラノベだったら「とある魔術の禁書目録」か?
見てないけど小説なら「東野圭吾」・「佐伯泰英」か?
売るためだし仕方ないけど面白くないです!!

木更津店さんは売れ線押さえつつ頑張ってると思うんだけどなー
コミックスの担当さんマニアックなところも頑張ってください><

ちなみに探していた
ギガボ6
ギガボ6巻はやっぱり売ってませんでした
これ全巻揃ってる本屋さんは千葉県内にあるんだろうか
このままいくと月末でる7巻と一緒にアマゾンか・・・

ただ
楽園
楽園のバックナンバー売ってたのは驚きです
やっとSpotted Flower全部読めたー


ってことで仕事終わってからでも行ける距離だし
ぜひぜひコミックス担当様だけでもいいので頑張ってください

ちなみに場所は市原インター降りてケーズデンキかカインズ目指すとすぐです
まだまだ畑と田んぼばっかりですからねーすぐ見つかると思われます


| りある | 23時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/387-817439e8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

