PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解答権が欲しいか?「ナナマルサンバツ2巻感想」

表紙
ナナマル サンバツ2巻感想ですー
1巻の感想記事は「今この漫画が面白いんだぜ」ですね

とりあえず内容としては
主人公・越山識(表紙右)をクイズ研究会に入れるために深見真理(表紙左)がクイズ大会に誘うが・・・
ってところですね

細かい内容はコミックスを買っていただくとして
ほんとクイズの部分以外は青春漫画の王道を突っ走ってくれてます
残念美人
美人なのにちょっと変わった女の子がでてきたり
作者いわく残念ヒロインとか・・・

やれよクイズ
当然近い未来ライバルになるであろうキャラも出てきたりしますね
現時点ではライバルの方が圧倒的に上っていうキャラ設定もベタベタでいいです
ちなみに画像は御来屋君ですねー
下の名前はまだ無いっぽい(きっとライバルになるのに・・・)


ですが
本当に魅力的なキャラはここまで出てきた人達ではなく
ニヤ
文蔵高校クイズ研究会会長の笹島学人先輩です!!
自分のメガネ好きもとうとうここまできたかーってくらいメガネがカッコいい
メガネを持ち上げるときって真ん中を持ち上げるんですよね
当然かと思うかもしれないけどこれってメガネ掛けてる人には絶対な法則なんです
右とか左で調整する人はメガネ素人です!!

ってことで今回は笹島先輩に注目!!

クイズとは
『クイズ』とは・・・・・・『遊び』である
主人公が『クイズ』とは何かって悩んでる時の答えですね
またしてもメガネ持ち上げてますw
急に現れてさらっとこんなこと言える人はなかなかいないぜ


次のR
次のRも期待している
この人はメガネ上げるor背中のセリフが多い
表情が出ないところが魅力的ですね


正解されるために
クイズ問題は正解されるために生まれているからだ
当たり前のことなのに気づけないことですね
この後の説明が何気にカッコ良かったりしますのでぜひコミックスで!!


美しくない
そんなパラレルは美しくない!
パラレルってのは「○○は××ですが、△△は何でしょう?」みたいな出題形式
真面目なキャラだと思ってたのに急に変なことも言います><
この人もクイズ馬鹿なんだなー


解答権が欲しければ
解答権が欲しければ・・・クイズを学べ
笹島先輩の2巻中の1番の見せ場ですね
答えていいのは解答権がある者だけだ→
解答権が欲しいか?→
解答権が欲しければ・・・って流れはちょっとカッコよすぎる


勝つための
勝つためのクイズなど必要ない
またしても背中で語る先輩
それで次の画像につながるみたい

まだ
勝つクイズなど"まだ"必要ない
笹島先輩の過去とか転校理由とか謎の美少女につながるんですかね?
深見のお兄さんみたいな人との繋がりもあるみたいだし
ヒミツの多い人ってのは逆に興味がわきます


ってことで笹島先輩がほとんどになっちゃいましたが、
ナナマルサンバツ2巻も変わらずにベタベタで面白かったです
そのうち笹島先輩語録みたいなの出来そうな勢いですごいことばっかりいってます
つか誰かが言ったことあるセリフなのかなー?
自分の中じゃ主人公・ヒロイン・ライバルの影薄くなっちゃってる><


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| まんが | 23時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして。
hydra と申します。

ブログを拝見させて戴きました。

よろしければ、相互リンクしていただけますでしょうか?

私のブログです。リンク欄にリンク設置しました。
http://hhyyddrraa.blog.fc2.com/

ブログは始めたばかりですが、よろしくお願いします。

| hydra | 2011/08/11 23:57 | URL |

ブログ見させていただきましたー
自分のブログってアニメよりマンガが多めですがいいですか?
更新頻度も良かったり悪かったりですみません
TVもほとんど見ないので話題が・・・
それでも良ければぜひお願いします><

あと気になったんですが
ブログのレイアウトずれて見えますねー
モニタの解像度1920×1080くらいで作ってますか?
それだと平気っぽいんですがー
自分のノートとかの解像度だと横スクロールが出ちゃいますね

テンプレートの設定っていうより画像の設定ですかねー?
まー気になったら直してみてください
それではー

| れんこ | 2011/08/12 18:13 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/386-8ef3dd24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

