PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々進化してます「バクマン。14巻感想」

バクマン14表紙
1日遅れましたがバクマン。14巻感想ですー

とりあえず内容は、
13巻からの引きでトレジャーの審査員を真城達がやるんだけど・・・
大型新人現る?ってところからですね

まったく内容と関係ないけど表紙で気になったのですが
この画像だとわかりにくいけどWindows 7でブラウザがIEなのかな?
1つのウィンドウ内にxp系のスタートメニューとタグっぽいのが下についてる
タグの中にはメッセンジャーやらmixiやら・・・・
素人の自分にはわからないのですが変じゃね?
7の中にxp?表紙なんだから普通に書こうぜ
xpに火狐が一番使いやすい気がするんだけどなー


話を戻しまして今回の中心人物は表紙にもあった
七峰
期待の新人「七峰透くん18歳」です
まーよく喋ります
ただでさえ吹き出しの多い漫画がコイツが出てくると半分以上埋まります
セリフの多さでスピード感とキャラのウソ臭さみたいな設定をしてるんですかね?
こういうとこがこの漫画家は上手いなー
絵で見せられないからキャラに内容を細かく喋らせるって最近の漫画とは違って
面白い使い方してくる


その期待の新人の応募作品が
しんじつの教室
シンジツの教室です
作品内では編集部でもネットでも大絶賛されるくらい面白いみたいです
PCPの最大のライバルにもなりえるくらい

あの編集長にまで
才能がある
って言わせるもんだから大したもんです

自分もこれ系のエグい漫画は好きなんですが・・・・
見たことあるような設定だし飛びぬけて面白いかっていったら微妙ですよね

本人もこう言ってますし・・・
エニグマ
エニグマをパクるってケンカ売ってるのかと思ったけどな

あと心理描写とかはライアーゲームを思い出したな
ライアーゲーム
騙したり騙されたりしながら本音が出てくるとか

他には王様ゲームとかかなー
王様ゲーム
学園内の話・姿形の見えない奴からの指令・クラスメイトが段々と死んでいく
方法は違うけど同じ漫画にも見えるくらいです
実際王様ゲームって漫画は散々な言われようですけど・・・
元々が携帯小説だから設定は良いのに内容が薄っぺらいんですけど
ただ単行本2巻の主人公が親友を助けるために自分の彼女と親友を性交させるとか
エグくて良かったんですけどねー
原作があーじゃなければねー


そんな感じで作中作だからしかたないですが
シンジツの教室に新しい面白さはなかったですね
よしだ
さすが吉田氏(本当は上が短い吉)はわかってらっしゃる

エイジ
エイジもだし、やっぱこの2人はちょっと違うなー
つか後半になってやっとエイジ出してきたけど、それまで何も言わなかったのが不思議なくらい
それくらいこの漫画の主要キャラクターだと思ってたんですけどね
このシリーズ終わったらエイジが中心になるんだし温存ですかねー?

最後に「漫画の描き方も日々進化しています」ってありますが
ネット
このネットを使ったり大人数で考えたりってのを指してると思うのですが、
そんな漫画が面白くなるとは思えなです

大人数でアイディアを出すってのは良いとしても、
実際描く人がとりまとめ更に上のものを作れる人じゃなければ難しいと思うんです
ましてや責任もなく素性もわからないとかありえないです

よく、このブログでも「あーすればいい、これはダメ」って書いてますが
仮に漫画家さんが見ても、そのままやったらダメだと思うんだ
ネット上に転がってる意見も同じだと思う
参考にするなら良いにしてもそのままやるような漫画家とかいないと思うけど
その上を行く漫画を描いてほしいものです

どんな漫画でも
ネット上にある意見の斜め3つくらい上を個人的には希望してるんですけどねー
大変だろうけど全国の漫画家さん達俺を楽しませてください><


ってことでグダグダな文章になりましたが
バクマン14巻盛り上がりはもう一つでしたが面白かったです
七峰編も次の15巻で終わりかな?
七峰くんとの対決は果たしてどうなるのか!!
その後は立ち読みして面白すぎて震えたエイジが中心の話ですね
すっごくたのしみー


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| まんが | 10時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/385-f248f72e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

