PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん10巻元ネタ調べてみた3

やっと「げんしけん二代目の壱10巻」の元ネタ最後です
56・57話
げんしけん10巻元ネタ調べてみた
58・59話
げんしけん10巻元ネタ調べてみた2

単行本片手に最初からご覧いただけるとありがたいです

第60話 teacher's room
「先生の部屋」って漫画も書く人の官能小説があるみたい
これも考えすぎっぽいなー
ただ作者が繋がってるような気もしないでもない


146P
大丈夫だ
※大丈夫ダ 問題ナイ
ゲーム好きじゃなくてもわかるかな?
元ネタはエルシャダイのイーノック
「そんな装備で大丈夫か?」→「大丈夫だ問題ない」
ゲームは体験版でお腹いっぱいでした


155P
矢島冊子
※矢島プロフィール
58話でチャンプ(ジャンプ)漫画の二次創作が人生において多大な影響を受けている
ってだけあって元ネタはジャンプばっかりですね
「パクマン」
バクマン。
「金魂」
銀魂
MENMA-メンマ-」
NARUTO -ナルト-
「バックベアードの孫」
ぬらりひょんの孫
ぬらりひょん→バックベアードってところが30代って感じですね
ゲゲゲの鬼太郎思い出した

60話は前半まじめな話なので少ないですねー
見逃してるのかも・・・


第61話 腐り姫の夢 デイドリームビリーバー
正直わかんないけど絶対元ネタがあるんだろうなーって思ってます
そっち系の漫画だってことだと「巡音ルカの眠り姫と夢騎士のワルツ」かなー?
ボカロとかまったく興味ないからわからんね
デイドリームビリーバーだと
THE MONKEESの歌詞も内容と微妙に合ってる気もするけど・・・
訳すと白昼夢とかそんなとこですかね?
中途半端でごめんなさい><


163P
ゲッペルさん
※ゲッペルさん
元ネタは「絶望先生」からです
何か痛いことや変なことをして満足する自分自信を客観的に見て
「何やってんだ」と思わせるのがゲッペルさん
※セカンド自分
元ネタは「ムーたち」です
セカンド自分の次はサード自分が・・・
※スタンド
元ネタは「ジョジョの奇妙な冒険」です
スタンドの中ではイギーのザ・フールが個人的に好き


170P
イカ娘
※壁のイカ娘とエビのパスタ
これも偶然っぽいけど一応
イカ娘と言ったらエビですよね?
元イカ娘
まーそんだけです
このエビと生ハムとプチトマトのパスタは美味しそう


173P
能登
※能見弥美子
元ネタは能登麻美子かなー?
1巻92Pでも
多村
くじびきアンバランスの声優を書いてて
くじアンがアニメ化した時に朝霧小牧が田村ゆかりになったし
これは作者の要望なのかな?
つかもう一度アニメ化狙ってるのかw
合う合わないは置いといて能登さんだったらちょっと嬉しいかも


187P
吉武プロフ
※吉武プロフィール
真田雲峰記は池波正太郎の真田太平記ですね
富永恒夫の姿今太郎は富田常雄の風雲真田軍記ですかね?
まったく見事な歴女って言うんだか小説好きっていうんだか・・・
池波正太郎好きとしては汚さないでーって思います!!
アニメ化とかマジやめてね


189P
心がピュア
※心がピュアでなくてもご入店できます
書き下ろしおまけマンガです
元ネタは恋愛シミュレーションゲームのドリームクラブですね
ドリームクラブはピュアな心の持ち主だけが入店できる大人の社交場です
ちなみに
ホストガールとのコミュニケーションやお酒を通じて仲を深めていきますが
ドリームクラブはキャバクラではありません


------
とりあえずこれで10巻全部です
が、
抜けてる箇所とかあったので後で修正入れておしまいかなー
ほんと見づらくてごめんなさい
ちょっとでも面白さが増して読んだことない人も興味持ってくれたら嬉しいです
抜けてる・間違い・こっちかもよって情報あったら
バシバシ言ってください

実際見たことないもののことは結構不明確ですし・・・
自分でもちょこちょこ直していきますので末長くごらんください


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| まんが | 20時43分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/10/15 13:21 | |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/378-d91981d6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

