PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん10巻元ネタ調べてみた2

前の記事に引き続いての「げんしけん二代目の壱」10巻の元ネタです
前の記事が56話57話
げんしけん10巻元ネタ調べてみた

第58話 俺の脚を越えてゆけ
元ネタはプレステのゲーム「俺の屍を越えてゆけ」かな?
システムもよくて中身も面白かったのにダラダラ感がハンパなかった記憶


73P
一心不乱の大荻上     大戦争
※一心不乱の大荻上を!
これは前回の感想記事の時にも書きました通りですね
ヘルシング4巻の少佐の演説が元ネタ


76P
スリーエス
※スリーエス30周年
スリーエスと言ったら
元スリーエス
パトレイバーでゆうきまさみが漫画家30周年だし、これが元ネタか?
細かすぎるんじゃね?とか思ってたんですが・・・
スリーエフ自体が30周年だったんですね
これはさすがに考えすぎだろうな



96P
ハト冊子
※波戸プロフィール
「ドゥアララ!!」
デュラララ!!
「エヴィアンゲリヲン 新劇場版」
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
「ヘタリラ」
ヘタリア
「ウィンターウォーズ」
サマーウォーズ
「冬目友人帳」
夏目友人帳
「スイーツバスケット」
フルーツバスケット
「恋と九素」
まったくわかんないです><
「メトロの犬」
地下鉄の犬っていうBLがあるそうです
こんなのわかるわけねーだろw
「鏑木さんと六原君」シリーズ
堀さんと宮村くんらしいです
鏑木・六原ってのはくじびきアンバランスのキャラ名
「フェムト」
Fate/stay night
「つくつく法師のなく頃に」
ひぐらしのなく頃に

波戸くんがマニアックすぎて辛い

97P
荻上冊子
※荻上プロフィール
「ハレガン」
鋼の錬金術師
「くじアン」
くじびきアンバランス
「全日の巨人」
進撃の巨人

波戸くんと違って簡単でいいですね
進撃→全日っての変換はプロレスなのかなーとか勝手に想像
橋本の進撃からの変換なら新日じゃないのかとか

同じページ
大野プロフ
※大野プロフィール
左から
ローゼンメイデンの翠星石
東方星蓮船の寅丸星
涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒ

東方系はキャラ多すぎて本当にまいった
拙いヒントで拾ってきてくれたS様ありがとうございます



第59話 Minesweeper

101P
59.jpg
※吉武のポッキー
今までも何度かポッキー持ってるの出てますが一番大きい画像だったので
このポッキーが65話のコスプレにつながるんですかね
65話見た方ならわかりますが当然元ネタはまどマギの杏子


103P
PFP.jpg     元PFP
※PFP
これも考えすぎですかね?
一応右の画像は神のみぞ知るせかいからです


112P
けいこ×まだらめ1 元まだらめ1

けいこ×まだらめ2 元まだらめ2

けいこ×まだらめ3 元まだらめ3
※斑目と笹原兄妹
げんしけん6巻の斑目と笹原兄のからみを再現してます
同じなんだなーって思ってましたけど並べてみると3コマ目まで同じなんだな


113P
文化包丁
※「二人トモ チョットソノママノ姿勢デ待ッテテクレルカナ?・・・・・」
傷物語の阿良々木月火のセリフで
「二人とも、ちょっとそのままの姿勢で待っててくれるかな? すぐにコンビニ行って、千枚通しを買ってくるから」
らしいです


127P
笹妹
※笹の妹がこんなに可愛いわけがない
元ネタはほぼそのままで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ですね
こうやって見てるとどんだけ漫画家ってアニメやら漫画を見てるんだよって思いますね
月刊誌の漫画家はヒマなの?
それとも趣味に直結してるから時間は大丈夫なの?


----------
そんなこんなで2/3終わりです
前回の記事もすでに色々直したり付けたす箇所がありますねー
次でとりあえず10巻最後ですので頑張って読んでください><

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| まんが | 03時46分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

全日の巨人→ジャイアント馬場 です。

| | 2013/01/17 01:44 | URL |

>ななし様
たぶん前のコメントと同じ方かな?
こちらもありがとうございます
プロレスファンを明言しておきながら何とも恥ずかしいかぎりです

進撃→全日 巨人→ジャイアント馬場
なんですね
言い訳をいいますと新日よりなんです><
進撃→真撃(シンゲキ)→全日まで変換したんですが
ジャイアント馬場まで考えが及びませんでした
ありがとうございます
ちなみに真撃ってのはプロレス大会名ですね
団体名ではないので有名ではないのですが当時は一番話題になってた大会です

| れんこ | 2013/01/17 20:57 | URL |

勘違いされやすいですが「俺の屍を越えて行け」のフレーズで一番古い元ネタと言われるような物はオスカルのセリフです。参考までに。
http://matome.naver.jp/odai/2128944572048395901/2128945593248651403

| | 2013/03/17 03:46 | URL |

>名無しさま
そういわれればですねw
ベルばら好きだったんですよー
2回くらい見たかも

| れんこ | 2013/05/23 17:22 | URL |

お初です。

わかった、これだ。
恋と九素>甥の一生
数字入ってるし、一番近いかなって。

内容は、ものすごーく女性向け。
「年上の男」が好きな恋ベタ女性が50歳の男と付き合うことになる話です。
シブイオジサンが好きな人にはキラータイトル。
一時的にMAGネットとかに取り上げられて話題になったことがあります。

| biskein | 2013/08/05 10:23 | URL |

>biskeinさま
おー確かにそれっぽいっ!
甥の一生ってマンガは名前だけ知ってました
1回読んでみたいです
ありがとうございます

| れんこ | 2013/08/18 22:26 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/09/25 02:37 | |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/376-4d549f34

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

