PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん10巻元ネタ調べてみた

げんしけん10
知り合いに頼まれてげんしけん二代目の壱10巻の元ネタ調べてみました
気軽に引き受けてみたけど・・・
ちょっとシャレにならない細かさで後悔です

全ての元ネタを知っていた訳ではないので
間違ってるところ・考えすぎなところ多々あります
むしろ今回調べて知った方が多いです
これ空で全て答えられたら人生をやり直した方がいいです

順番に元ネタ書いていきますのでぜひ10巻を手元に置いてご鑑賞ください
とりあえず画像は左か上が10巻で元ネタは右か下にあります

とりあえず裏表紙ですね
裏表紙       元開けないでよ
※開ケナイデヨ
さよなら絶望先生第二集の裏表紙が元ネタですね
これに限らず絶望先生ネタ多いですねー
久米田愛されてる

ちょっと長くなりそうなのでサクサクいきましょうね
第56話「春はまた来る」

5P~6P
テリーマンガール       元テリーマンガール
※マルデウサギ小屋ダッ!!
※オギウエチカハミーノ嫁
次のページの大野さんも含めて「キン肉マンレディー」からです
キン肉マンはミーの嫁って台詞があるらしいです
まるでウサギ小屋だはテリーマンかなー?


14P
面冷血
※『スー面冷血』
元ネタ画像はググってください
やっぱりキン肉マンのアシュラマンの3つの顔の1つ冷血面です
ちなみに冷血面は相手の弱点を見極め集中的に狙うって面ですね
※サァテ…… アト2枚ダナ……はわかんないなーキン肉マンの中にあった気もするけど

15P
どう四十わたしの
※ド ドウヨンジューグラム アエンニジューゴグラム ニッケルジューゴグラム
テレカクシゴグラム アクイキュージューナナキロデ ワタシノボーゲンハレンセー

元ネタは化物語のヒロイン戦場ヶ原ひたぎの
「銅40グラム、亜鉛25グラム、ニッケル15グラム、照れ隠 し5グラム、に悪意97キロで私の暴言は練成されているわ 」です
更に大元は鋼の錬金術師の
001_20110903182941.jpg
ってネタです
ちなみに戦場ヶ原さんは
グリード
グリードが好きらしい(どのグリードかは不明でが”強欲”のグリードが好きなんだろう)
更にちなみに羽川さんはキンブリー様だってーいい趣味してらっしゃる



19P
さのすけ       元さのすけ
※さのすけ
見にくいけどスーの頭の上あたりです
新谷良子の夫らしいです
一部では有名な絶望先生(ラジオ)が元ネタの発生元です


26P~27P
ラララメさんカミマミタ
    
※ラララメさん~カミマミタ!!
かみまみた
「化物語」から八九寺真宵のセリフですね


27P
ビンゴ
※ビンゴもぎれビーム
スーの着信音ですが、
「懺・さよなら絶望先生」のOPの林檎もぎれビーム!が元ネタ
アニメほぼ全てのOP飛ばす自分には関係ないですね


28P
おばけやしき       元おばけやしき
※ヤーイオマエンチオッバケヤーシキー

有名すぎて元画像いらなかったですかねー
「となりのトトロ」のカンタが元ネタです
同級生の女の子の家に行った時の照れ隠しが良く出てる名場面ですね


34P
そういうふうに、できている
※そういうふうに、できている
ジャアントさらば!!

コミックスには無いんですが、本誌の時すごく良かったので
これって作者じゃなくて編集の方が書くとか噂があったけどどうなんですかね?
元ネタは当然「とらドラ!」
アニメだと「そういうふうに~」が1話で「ジャイアント~」が24話
このセリフ聞くだけで鳥肌が立ちますね



第57話 道のむこう、約束の場所
新海誠の「雲のむこう、約束の場所」が元ネタですかね?


37P・41P
すーしのぶ


スーコスプレ       元スーコスプレ
※スーのコスプレ「アニメ設定と違って・・・・」
元ネタ画像はシャフトの本気ですかねー
「化物語」の忍野忍が元ネタ
37Pのパナイノから41Pのバンソ-コまでと
その後の47Pの
ドーナツ
マジデマイウーまでが小ネタです


57P
りょーこー
※にょーん なんつってな りょーこー
さよなら絶望先生放送が元ネタなんだろうけど聞いてないんですよねー
第164回の放送の時はこのコマの話題もでてるんだけどやっぱわからない
詳しい人おしえてください


62P
こんなに可愛い子が
※「こんなに可愛い子が・・・・ 女の子のわけがないじゃないか」

「ハヤテのごとく!」とか「桜蘭高校ホスト部」で使われてるらしいのですが
言葉自体は昔からあったそうです
深く考えてみるとすごい言葉です


63P
推進エンジン
※「成仏できたのにィ・・・・」「どーぞ今すぐ死後の世界へ行ってください」
「そして推進エンジンで天井に埋まってください」

3つ目のセリフがなかったら完全にわからなかった
死後の世界・推進エンジンってくれば・・・・

AB_20110902094827.jpg
Angel Beats! の5話が元ネタですかねー
ちょっとわかりにくいのですが個人的には5話は神回だと思ってる
5話だけ見ても面白くないのですが流れ的にありえない流れで腹抱えて笑いました


----------
長くなったのでとりあえず2話分
6話分のネタは調べてあるのであと2回更新は必ずすると思います

ちなみに絶望先生と化物語は完全に見たことありません><
アニメ原作ともに見ました!!
最初にも書きましたが間違ってるところ抜けてるところ多々あると思います
ぜひコメントにて教えていただけると大変嬉しいです
あと急ぎで書いたので見づらくてごめんなさい
この文章もちょこちょこ直していきますので変なところあったら教えてください
元ネタで調べてきたかた中途半端ですがゆるしてください
それではージャイアントさらば

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

ランキングをポチポチしていただけると次がきっと早いです


| まんが | 12時42分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

サァテ……アト2枚ダナ……
も、元ネタはキン肉マンレディーです。
キン肉マンレディー1巻 P97
テリーマンガールのセリフ。残虐ファイト(相手の衣服を破いて裸にする行為)でキン肉マンレディーを苦しめるラーメン娘に対し、「キン肉マンはミーの嫁」と公言するほどキン肉マンレディーにメロメロのテリーマンガールが激怒暴走。リングに乱入してラーメン娘に復讐の残虐ファイトを展開。ラーメン娘の衣服があと2枚(ズボンとパンツ)になったところで出るのが上記のセリフです。
この時テリーマンガールは手にハサミを持っています。また表情も、アシュラマンの三面を模した「テリー三面」で表現されており、上記のセリフの際は「テリー面 冷血」です。
ついでに言うと、被ってるテンガロンハットも原作のテリーマンやテリーマンガールが被ってるモノと同じです。

| | 2012/09/25 17:59 | URL |

>ななし様
補足ありがとうございます
大変遅くなりました
子供のときはキン肉マンすげー好きだったんですが
最近のはチラ読みくらいしかしてなかったです
勉強しなおします

| れんこん | 2012/10/07 06:44 | URL |

おそらくですが「ジャイアントさらば」は、
「覚悟のススメ」の終盤に出てきた「G(ジャイアント)さらば」が元ネタだと思われます……違ってたらすいません。

| | 2012/10/15 12:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>名無し様
補足ありがとうございます
大元は「覚悟のススメ」であってるとおもいます
”そういうふうに、できている”ってセリフから「とらドラ!」って書いちゃいましたが
”ジャイアントさらば”ってセリフ自体が「覚悟のススメ」からのでした><
「とらドラ!」も元ネタ多いラノベだって忘れてました
「覚悟のススメ」も読んでたんですけど「とらドラ!」好きすぎましたw

| れんこん | 2012/10/18 04:41 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/06/23 04:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/15 02:29 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/11/23 07:59 | |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/375-9581e994

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

