PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アツがナツいぜ

暑いです

まともに更新する気にならないので適当に気になったこととかー
春アニメ終わってきたし感想とか夏アニメの視聴予定とかは暑いので書きません!

一応2011春アニメは良作揃いでした
「あの花」とか「とらドラ」超えただろ
ブルーレイ買っちゃおうかなって思うくらい楽しかった


まともに書く元気もないので箇条書きで適当に


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」9巻発売日決定だって
9巻発売日

9月10日発売!!
8巻で一区切りついたので9巻はどんな話がくるんですかねー?
短編がーとか裏話がーって前に見た記憶があるのでそういう感じですかな?
まーとにかく楽しみです


それからー夏と言えば読書ですよね
そんでナツイチですね
今の小説は自分のこども時代とは違うんですねー

坊っちゃん
坊っちゃんの表紙が「海月姫」とかの東村アキコかと思うと


こころ
こゝろは「バクマン。」の小畑健だったりします


うーん東村アキコは絵そんなに上手くないなーって思ってたけど案外いいかもです
描かれてる坊っちゃんは結構違和感があるんですが、
後ろに書かれてるマドンナが絵と合ってるのかもしれないです

やっぱ小畑健はこういうの描かせると上手いですね
ヘタに動かさないで1枚絵とかの方が上手い人なのかしら?

で、この2つどちらも夏目漱石なんですが
普段小説を読まないんだけど何読んだらいいかわかんないって人に進めたい

夏目漱石ってーと名前が有名すぎて純文学で文章も難しいってイメージがありますが
個人的には大衆文学で大人から子供まで楽しめる小説だと思ってます
それで話の奇抜さとか内容とかが面白いのではなくて
文章が面白い!
自分が読んだのが中学高校の時なので10何年前の話です
内容は忘れてるのに文章の1行とかセリフの一言は今でも覚えてたりします

最近流行ってるような見たことないような話で読ませる小説も面白いですけどー
文章が面白い小説に出会うと本を読むのが好きになると思うんですよね

時代背景も言葉使いも今とは違うので小学生とかだと難しいかもしれませんが
大人でなくても絶対楽しいです


あと個人的なことで読んでいただいた方には関係ないと思いますが、
このブログの過去の文章とかをちょこちょこ直しいれてまして大幅に削ってたりします
前と違うなーってことがありましたらごめんなさい><

出来れば漫画・アニメ・ゲームの感想多めの感じで行きたいですねー

※この記事のタイトルは今年上半期検索ワード断トツトップの「ハヤテのごとく」の感謝をこめましてつけてます
まったくオワコンとか言ってる奴に検索結果見せてやりたいぜ


| りある | 00時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/374-7cf66a59

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

