PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝アニメ化><「ちはやふる13巻感想」

ちはやふる13巻

アニメ化も決まった
6月13日発売の「ちはやふる」13巻の感想ですね
多少ネタバレします


正直アニメ化は今の流行りと逆方向で失敗しそうな気が・・・
偉い人は、そこがわかっとらんのですよ!

それでもー好きな漫画が有名になるのはちょっと嬉しいですねー
(漫画の中ではかなり有名っちゃー有名か)

とりあえず12巻からの流れは
ちはやふる12最後 001

団体戦決勝トーナメントのメンバー決めからですね
もめごとで13巻に引っ張ったのですがー

ブタマン
肉まんくんには肉まんくんの考えがあってのことだったみたい

ってことで前半は机くん回ですね
机くん
縁の下の力持ちっていうか、
いつの間にか瑞沢高校かるた部に居なくてはいけない存在になっちゃってるね
結果はコミックスを見ていただくとして
青春してますよねー高校時代に戻りたい><


そして順調にトーナメントを勝ちあがって準決勝の後半は
ちはやVS
やっと主人公らしく出てきた千早
    VS
前年度クィーン戦予選西の代表逢坂恵夢

前年度のクィーン予選の時は
千早がユーミンと戦った東の決定戦とクィーン戦が中心で
逢坂さんはちょっとしか出てこなかったんですよね

逢坂
落ち着きがあって鉄壁の安定感を誇る西の代表が弱いわけがない
これを千早がどう切り崩すかが、この後の展開の中心になるわけですねー

それでも千早のライバルとなりえるキャラなので
めぐむたん
めぐむたん><
一筋縄な人物じゃないのは当然ですねw
メガネにハチマキは可愛いかも・・・
地味だけど強いみたいなのは惚れる
花野さんの言葉通りなら「地味で天然で毒舌なのにモテ女!!」

実際は、こんな人と会ったら絶対嫌いになるんですが・・・

13巻後半は千早とめぐむたんの大勝負ですね
2人の心境の変化が刻々と変わっていって次の巻がめちゃくちゃ楽しみになってくる

逢坂2
このクールビューティーが段々と千早化していく様をぜひお楽しみください
バカは伝染するのか・・・w


ってことで次巻も非常に楽しみの「ちはやふる13巻」でした
つかスキャンしすぎて著作権とかネタバレとか怒られそうな気がしてきた
自分の拙い文章で少しでも面白さが伝わればと・・・
つか漫画好きなら面白いから見たことない人1回最初から見てほしい
少女漫画だけど男も見れると思うんですよねー



人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
[ちはやふる] ブログ村キーワード

| まんが | 20時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

作者が上り調子なんですよ

という記事がありましたよ。
http://www.birthday-energy.co.jp/ido_syukusaijitu.htm

数年前に起きたトレースの件から見事な復調。
事件は一時的に内在していた創造力が発揮できなくなる時期と
重なってしまったから・・・。

しかもこれからますます好調になっていくそうです。
40代は「我が世の春」。
巧妙な仕掛けの創造力が爆発するみたい。

アニメ化は先鞭なのかも知れません。

| かとり線香 | 2011/06/25 21:53 | URL | ≫ EDIT

>かとり線香さま
リンクみましたー
漢字多すぎて自分にはちょっと難しすぎるかも
でも、こう考える人もいて色んな見方があるんですね

個人的にはパクりとかは気にしない人間ですので復調だ
っては考えたことなかったですね

事件で騒がれた時に漫画も読みましたが買うまでいかないけど面白い漫画だなーとは思いましたし、もったいなかったですね

馬鹿みたいに漫画ばっかり読んでるとパクりなんて結構見かけるもんです
線引きなんて無いんだし、
パクったって面白けりゃいいかなーっていつも思ってますけどねー

| れんこん | 2011/06/25 23:15 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/361-11ebca19

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

