PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バクマン13巻感想です

6月3日発売のバクマン13巻の感想です

バクマン13
バクマン。 13 (ジャンプコミックス)

※ストーリーは
12巻の続きのアシスタントのシュン君の漫画をシュージンが原作やる代わりに
サイコーが一人で読み切り描くんだが2人がバラバラに?ってところからです
その後「人気作家恋愛読切祭(スーパーリーダーズラブフェスタ)」っていう長い名前の話です


※感想ですが
主人公2人の仲違いとか福田組で競いあうとか
見たことあるような話でネタ切れかなーってところもありました
ですが、流れと描写で2度目だろって思いながらも面白かったのは事実です

ただ、この漫画は本筋ではなく他の話とか表情とか言葉の使いまわしを見ると、もっと面白いです
特に主人公以外のキャラが急に魅力的に思えたりする時があります

って訳で13巻の前半の主役
かや
香耶ちゃんですねー
1巻で登場したときはイイ奴だけど気が強くてちょっと変っていう主人公の彼女の親友的存在だったのに
いつの間にかもう一人の主人公の嫁になって物語的にも仕事的にもなくてはならない存在になっちゃった
いろいろと昇格しちゃった子です


13巻だと主人公2人が仲違いしそうになってる間に立ったり頑張ってお節介焼いたり・・・
バクマン13かや
嫁にしたい><
心配性なんだけど健気で友達としてもめちゃくちゃイイ奴
もう少しテコ入れすればサイコーも香耶ちゃんに乗り換えるぞってレベル
ミホちゃん出てこなすぎだしw


それから後半の主役は人気投票で3位を獲得した
ひらまつ
個人的に大好きな平丸先生

やっぱ平丸先生を見ると
幕張 1 (ジャンプコミックス)幕張 1 (ジャンプコミックス)
(1996/08)
木多 康昭

商品詳細を見る

幕張の木多を思い出す
いい加減喧嘩商売の続き描いてください><
もし木多が平丸のモデルだったらガモウに愛されてたんだなってくらいのプッシュですね
当時はあんなに迷惑そうだったのに実際は違ったんだな~とか勝手に想像

バクマン13ヒラマツ
この後の展開はぜひコミックス買って読んでいただきたいのですが
作者に好かれてるなっていうような話になってます

ってことで1回読んだ方も
前半は香耶ちゃんで後半は平丸先生に注目して読み返してみると更に面白くなります


それと本誌掲載時にちょっとだけ話題になった112話の作画乱れですが
コミックスでもやっぱ直してなかったですね
意図的っぽいし12巻の時にあったアタリだけで描くってのを試したのかなー?
個人的には絵だけで読んでる訳じゃないので作画がどうのって思わないですが
112話は仲直りの回だし真面目な話だと合わないですね
つか他の話のギャグパートとかわざと崩して描いたりしてるのでごちゃごちゃになっちゃいますね


そんな訳でバクマン13巻の感想でしたー
やっぱバクマンは本誌でちょこちょこ読むよりコミックスで一気に読むほうが面白い!!
本当は月刊誌とかの方があってるんじゃないのかなーとか勝手に思ってます

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


| まんが | 18時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/353-7679762f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

