PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん二代目の壱10巻感想ですー

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
(2011/05/23)
木尾 士目

商品詳細を見る


かなり待ちわびてましたが、やっと出ましたね
冗談じゃなくて4~5年まったんですよねー


長くなりそうなので気になった点から
とりあえず題名の「げんしけん二代目の壱10巻」ですが・・・
前の続きで10巻にしてくれるってのは何てことないんだろうけど、ちょっと嬉しいです

で、オギチン中心に話進みそうだしー荻上のことで二代目なのか、
現視研2代目会長のワタナベもとい斑目さんが中心になるってことでの題名なのか気になります
どっちにも掛けてるんだろうけど卒業したにもかかわらず斑目さんがキーマンだったりしてかなり物語をひっぱりそうです


で、
この漫画を読むにあたって、まず「げんしけん1~9巻」を読まないと本当に楽しめないです
このセリフ懐かし~って思うこともありますし
59話の題名「Minesweeper(掃海艇:機雷を除去する船)」なんて
9巻の本当の最後のページの
地雷
笹原妹「超~地雷踏みてェ~」からの流れですし、こんなのがいっぱいです


あと、ある程度のオタクの方でないと面白くないです
カミマミタ
カミマミタ><
まー実は『化物語』見たことなかったんですけどねー言葉だけは・・・

「テアワセレンセー」とか「大丈夫ダ問題ナイ」とか特にスージーがついていけないですw


そんで
大荻上
「一心不乱の大荻上を!」ですね
何か聞いたことあるなー絶対元ネタあるけどわかんね

調べてみたら・・・
他人様のブログで申し訳ありません><
(リンク消せって言われたら速効で消します)
大戦争
こんなところで少佐がでてくるとは思いませんでしたw
このズパッってのと☆までくっつけるとは・・・

よろしい ならば戦争だ

この動画20回くらいみたことあるしな、、、そりゃ聞いたことあるはずだ
肝心の「一心不乱の~」は3分45秒くらい
けど、これだけのヒントでわかったなんて発見した人すげーな
つうかこんなわかりづらいの載せんなよw
少佐好きならわかんのかなー?

そんな訳で内容にはほとんど触れませんでしたが、
今までの『げんしけん』読んでた方でしたら読むべきです

特に荻上好きには・・・
主人公補正かかってるくらい可愛くなってらっしゃいますので
あと、斑目さんとスーもかなー
前回の主人公とサキちゃんの出番は少なめなので今後に期待ですかねー
オギチンでてりゃー自分的には問題ないんですがっ

あーあと最後に期間限定とか最初ありましたがなくなったそうです
ソースは本誌かどっかだったけかな?自分でお探しください


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 18時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/346-870ed43e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

