PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻 感想

俺の妹が8巻表紙
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 (電撃文庫 ふ 8-13)


10日今日発売日だったんですけど電撃文庫だしフライングしないかなーとか思って昨日千葉県内の本屋探しました
会社の元トラック運転手に「昔電撃の本運んでて印刷に知り合い多いし昔の同僚とかBBCいけば・・・・」っていう甘い誘いを
「いや、こういうのはお布施だから」と断ったのを激しく後悔したのはヒミツです><

まー昨日の時点では見つからなかったんですが、
8巻読んでたら京介と黒猫のデートで千葉駅前のヨドバシ~三省堂っぽい描写が出てきてちょっと嬉しかった
『俺昨日通ったのと一緒だな。ヨドバシのメモリースティック意味なく高かったが千葉のそっち系の人はみんな同じ行動するんだな。このあと千葉中央までいってとらのあな~アニメイトまで行けば完璧だ』
わかる人にはわかります><

そんで全体的な感想になりますが
発売前のネタバレとかで色々いわれてましたが自分自身は8巻非常に面白かった
まず、この人の書く文章は読みやすくていいですよね
某ハルヒの~とかとある魔術の~とか最近ラノベばっかり読んでますが話は面白いのに文章が読みにくくてしかたない
せっかく気楽な気持ちでラノベ読んでるんですから何も考えずに読みたいんですよねー

俺の妹が~8巻文章も簡単でスピード感もあって一気に読めます
御鏡の部活とかデートのとことかもうちょっとここ掘り下げて書いてほしかったってところもあるのですが
作者さんのインタビュー通りに次刊なんですかねー?
ぜひ告白前日の電話内容とかも書いてほしいです
(読者の想像を膨らませるために書かなかったってのもあるんですかね?)

とにかく
告白~デート~転校・別れたけど・・・ってやっぱり8巻も黒猫無双だった気がするんですよ
最後は桐乃が持って行った感もありますが、やっと並んだくらいじゃないんですかね
つか最後には地味子も浮上してきたし、、、、こんなのがずっと続く気がしてなりませんw
黒猫派の自分としては残念ですが物語全体としてみればこれが一番面白い展開なんだと思いますけどねー

ヘ○ヘ
   |∧   
  /
黒猫可愛いよ黒猫
ズレてるかも><

8巻読んでない方には内容伝わらない文章でごめんなさい
QB.jpg

( ◕ ‿‿ ◕ )さんはこんなこと言ってますが買って読んでみるとわかります><
オワコンとか言われてますが、そんな期待を裏切らないと思いますよー
オワコンって言われてるうちは終わらないってのが定石ですしね
たぶん・・・

好きの反対は嫌いじゃなくて無関心ですからね!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

| しょーせつ・らのべ | 22時43分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

僕も読んで好きの反対は嫌い

好きの反対は嫌いとしたら
あやせは京介に嘘つき嘘つきって
前の巻でも本気で言ってないって
あやせは京介に何がしたいのか
よくわからん
恋人ができたら妹から魔の手から
守れるのにね

| BOOSUKAKINNGU | 2011/05/10 22:56 | URL | ≫ EDIT

BOOSUKAKINNGUさまはじめましてー

あやせとのフラグは既に立ち始めてると思ってたんですよね

親友のお兄さんが気になり始めてる
けど親友のことも大好きだし・・・ってのだと話がひろがるかなー
みたいに勝手に思ってました
そこまで主要な人物でもないし、そういう展開になったとしても進展はしないと思いますけど
本当の真実は別にあって知らないのは京介だけって展開もあるのかなーとかって8巻読んで思いました

こんなのって勝手に想像するのが楽しかったりしますし
作者様が斜め上に物語すすめてくれるのも楽しみだったりするので
個人的な妄想だとおもってください><

| れんこん | 2011/05/10 23:53 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/335-71ce4276

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

