PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約1ヶ月ぶりです

本当に本当にそろそろブログ復帰させます

まーこの一カ月色々忙しかったんですよね
仕事とかエロゲとかエロゲとか・・・

本当は
4月の購入漫画とか春アニメのこととか書こうかと思ったのですが!!

そんなこんなで復帰最初の記事はエロゲです><
元々エロゲってほとんどやったことないのですが
1ヶ月間で何本かやってみたのでエロゲ初心者の感想とかですね

とうぜん十八禁なので18歳以下はこれ以上はすすまないでください




魔界天使ジブリール (VISTA対応版)魔界天使ジブリール (VISTA対応版)
(2008/05/23)
Windows

商品詳細を見る

まず最初は『魔界天使ジブリール』です
これは前にも書きましたし有名なので説明とか不要ですよね?
「エッチな犯罪許しません!」で有名なFrontWingのADVです
簡単に説明しますと「さわやかな触手物」
シナリオライターに「ゼロの使い魔」のヤマグチノボルが混ざってるってが特記事項かなー?
まー触手初心者におすすめです



すくぅ~るメイト2すくぅ~るメイト2
(2010/06/25)
Windows

商品詳細を見る

ILLUSIONのすくぅ~るメイト2ですね
イリュお得意の3DCGを使った主人公になりきった体感ゲームです
一応ストーリーもあるので飽きずに遊べます
ちなみに
原作読んだことある方なら気づいたと思いますが

これの50秒あたりから始まる
桐乃の「なにアレなにアレ!? CG!?イリュージョン!?3D!?3Dなのー」っていうセリフの
イリュージョンってのは引田天功のではなくて
このエロゲーメーカーのイリュージョンだと思われます




カスタムメイド3Dカスタムメイド3D
(2011/01/28)
Windows

商品詳細を見る

「3Dカスタムメイド」
ストーリーはオマケみたいなもので色々カスタムできるってのがウリなんでしょうね
まー何と言うか

マミさん><
これが見たいがためにやってみたってのが本当のところです

これ系のゲームってマミさんの衣装もそうなんだけど偉大なMOD職人さま達の非公式MODみたいなのが楽しいんだと思うんですよね
MODの種類とか好みだけでいったら前にやった
3Dカスタム少女3Dカスタム少女
(2008/06/13)
Windows

商品詳細を見る

の方が好きだったかも
ただ3Dカスタムメイドの方が動作は非常に軽かったような気がします




蠱蝶の夢「もう、やめて・・・・・・! これ以上私の精神(こころ)を穢さないで・・・・・・!」蠱蝶の夢「もう、やめて・・・・・・! これ以上私の精神(こころ)を穢さないで・・・・・・!」
(2011/02/25)
Windows

商品詳細を見る

題名からすると非常に凌辱色の強そうな感じですが・・・
まーほどほどですw
CGは結構好きな方でしたねー
近親以外は結構ゲームも楽しめました




まかぱらっ!~あの世でめちゃモテ~まかぱらっ!~あの世でめちゃモテ~
(2011/02/25)
Windows

商品詳細を見る

よくあるエロゲーです
ちょっと違うけどハーレム物なのかな?
絵は好き嫌いがわかれそうな感じで自分はそこまで好きになれなかった
変なことしなきゃハッピーエンドになるストーリーは好き




狗哭 外付け購入特典付狗哭 外付け購入特典付
(2011/03/25)
Windows

商品詳細を見る

ゲームとしては楽しめましたねー
ただエロゲとしてはどうなんでしょうか?
フタナリ・グロ・メガネが可愛くないってのは個人的にはダメっぽい
グロ好きにはあれくらいグロくもなんともないって言われるかもしれないけどやっぱダメだ




鬼ごっこ!鬼ごっこ!
(2011/03/31)
Windows

商品詳細を見る

ストーリー的には違うのかもしれないけどほのぼの系はやってて気が楽になります
絵も好きだしストーリーはクドイけど嫌いじゃないです
ただ・・・
やった人ならわかるけど、あの攻略不可のキャラはちょっとひどいと思いませんか?
あそこまでいって攻略不可とかひどいわ
まーそれ抜きにしても面白かったです




ぜったい絶頂☆性器の大発明!!-処女を狙う学園道具多発エロ-ぜったい絶頂☆性器の大発明!!-処女を狙う学園道具多発エロ-
(2011/03/31)
Windows

商品詳細を見る

これだけでも非常に面白いのですが

轟け性紀の大発明 愛と怒りと悲しみの秘密結社第二科学部轟け性紀の大発明 愛と怒りと悲しみの秘密結社第二科学部
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る


これの続編だったんですよね
前後してやっちゃったのでちょっと自分は失敗しちゃいました
ちゃんと繋がってるので轟けの方からやった方が面白いと思います

ボリュームとしては「轟け」より「ぜったい絶頂」の方がかなりありますしゲームとしても面白いけどやっぱストーリーとして最初にやったほうがいいと思います
内容としては凌辱系なのですが、かなりの量のパロディーを詰め込んでいるためあまりひどい感じはうけません
ネーミングセンスといいアニメーション技術といいエロゲーとしてもゲームとしても楽しめるゲームです
絵も個人的には好きだなー
これは非常におすすめ




りぼる・さもなー Revolving Summonerりぼる・さもなー Revolving Summoner
(2010/11/12)
Windows

商品詳細を見る

ストーリー的にはいいんですがーーーーー
生首ゲーですね
もう記憶にあるのは生首だけですw




それでも妻を愛してるそれでも妻を愛してる
(2011/03/25)
Windows

商品詳細を見る

いろんなところで結構評価高いんですが・・・
個人的には好きになれなかったかもしれません><
凌辱とかNTRが好きな人はきっとかなり面白いゲームなのかも
初めてNTR系のゲームやったけど好きになれなかった
自分と照らし合わせてる訳じゃないもん><
やっぱ純愛がすきだわー




ちょっと後半適当になっちゃいましたね
エロゲ好きな方にいわせるとちょっと違うとか言われそうですが初心者なりの感想です
上級者になるつもりもないですが一応言いわけです><

あーあと誰も信じてくれませんがそういうことには使ってませんので・・・
本来の目的っていうかゲームとして・・・
誰も信じてくれませんよねw
もういい年だし一応既婚者なんですけどねー
そんなこんなで復帰一回目がエロゲってのもアレですが、これからもお願いします^^

| げーむ | 18時49分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです。
復帰を知らせるのがエロゲ記事とは。
しかも、結構やってるし・・・。
まぁなんにしても、今度こそ本当に復帰してくださいね!

あと、自分は18歳以下に該当しそうなので流し見程度に読みましたが、
「さわやかな触手物」というのが気になって眠れそうにないです。

| 夜元 | 2011/04/18 22:07 | URL |

おい・・・・・
僕の知ってるシャイなレンコンが・・・・

| びっち | 2011/04/18 23:08 | URL |

よくやった褒めて遣わすぞよ

>あーあと誰も信じてくれませんがそういうことには使ってませんので・・・
またまたご冗談を

| | 2011/04/19 01:24 | URL |

>夜元さま
改めておねがいします><
いろいろ書いてたらNGワードに引っかかったみたいで返信遅くなってすみません
「さわやかな・・・」に興味がおありなんですね
ジブリールはグロくないので初心者でもいけるらしいですよー
出来ればエロゲにはハマらないほうがいいってのも思いますが・・・
そんなことよりこれから真面目に頑張りますのでおねがいします

| れんこん | 2011/04/19 04:37 | URL |

>びっちびち
控え目に控え目に生きてきたのに><
エロゲの記事はしばらくないですねー
また変てこな漫画とアニメに戻ります

| れんこん | 2011/04/19 04:40 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/330-8e28459d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

