PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーシック体験4

とりあえず今回でレーシックの記事が終わりです
ここまではカテゴリーのれーしっくに書いてあります

もっと充実させようって思ってたんですがアッサリでしたね
金額さえ抜かせば、そのくらい簡単なものです
(手間暇って意味でね)

まず1週間検診いってきました
なぜか激混み
まー何となくわかってましたが・・・
色々あって少しの間だけ診療所少なくしてるらしいです

やばいかなーとか思って待ってると2,3分で呼ばれました
一般外来の方と先生違うからですかね?

とりあえず眼圧とか視力の検査
右も左も視力は1.2でした
手術前に先生と話して決めた視力でバッチリ安定しましたね

2.0とか過度に矯正するってことは出来ないけど1.5くらいなら出来るけどどうします?
ってことだったんですが、
1.5にすると1.2の時より若干手元が見えにくくなるらしいです
比べられないので気にする程度ではないってことだったんですが。。。
レーシックやりたいな~って思ったキッカケが仕事+本読むときに集中できないからだったりして
本を読みにくかったら意味がないなーって思って1.2にしました
この病院だと標準が1.2を目指してやるらしいです
(個人差があって1.2を選んでも1.0とかにしかならない場合もあるって説明があります)


で、その後先生に見てもらって終了です
問題なしってことなので目薬の種類が変わりました
一応これで流れはおしまい~

やって1週間の簡単な感想です
よく「世界が変わった」とか「見えなかったものが見えた」っていいますよね?

自分が変わってるのかもしれませんが

コンタクトとたいして変わらないw
見え方の話ですので誤解しないでくださいね

あくまで見え方ですので
寝る前に外さなきゃいけなかったり、急ぎで出かける時は大変だったり、ずれると目が痛くなったり、ってのは当然なくなります
眼鏡と比べれば見え方もまったく違いますし
あのフレームのわずらわしさと寝て起きた時の探す時間がなくなります

簡単に言えば全てが楽になりました
これはもうめんどくさがりの自分だから余計に思うんですが
メガネ・コンタクトの管理めんどくせーよって思ってる方多いと思うんですよ
とりあえず洗面台を占拠してたコンタクト用品がなくなりますからね!!

まーこの先10年20年ってどうなるかわかりませんので気軽にススメるってことは
素人の自分だと出来ませんけど・・・

術後の症状としては2,3日目が乾くなーって思ってた程度でした
今もたまに乾きますが、こんなもんだったらなーとか思ってます
これはかなり個人差あるらしいです


一応これくらでレーシックの体験談はおしまい~
これ以下は勝手な妄想なので読まないほうが・・・


自分でレーシックやっておいてなんですが

本当のところメガネ属性があったりします
いわゆるメガネフェチです><

なのでー
女性は特にメガネの似合う女性ってのがいるのですがメガネのままでもいいんじゃね?
とかって思ってたりします

だから女性限定ですが!
メガネのままでもいいんじゃね?

それではくだらない妄想につきあっていただきありがとうございましたー

| れーしっく | 12時50分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

眼鏡のナースにさ、ぶっかkryたいて言うアレがあります><
病気です><スイマセン それよか大丈夫か?

| た | 2011/03/19 19:13 | URL |

病気かもしれませんがぶっかryたいとかは思いません><

| れんこん | 2011/03/19 22:13 | URL |

こんにちはー。
はじめまして!
いきなりで申し訳ありませんが当サイトと相互リンク頂けませんでしょうか?
ご返事は私のサイトのコメント欄に下さるとうれしいです。
ご検討宜しくお願い申し上げます。

| 漫画好き | 2011/03/23 14:32 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/328-b13a3e40

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

