PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はこの漫画を買いました「刻刻」

ある程度大きな書店に行くと最近は必ずPOPってありますよね?
気にしないって人はわかんないかなー?
もしドラ
他人様の画像で申し訳ありません><
こんなやつですね 見たことくらいあるでしょ?

大抵書店の店員さんが書いてたと思うんですがー
最近は漫画家自身が書いたり編集部がつくってたり色々らしいです

そこでですね
たまに内容を知らないのにPOP買いをしたりするんです

1番が雑誌立ち読みして面白そうなのを1巻だけ買うですね
2番が知り合いに教えてもらう
3番がPOP買いですねー(表紙買い含む)
ちなみに4番目は趣味があいそうな知らない人を本屋で見つけて後をついていき同じものを買うっていう裏技です

そんで今日のがーPOP買いしちゃったやつー
刻刻POP
とりあえず編集部が作ったやつですかねー
「水木しげるが近年最高80点」だったとかー
ちなみに他の漫画が何点だったとかはまったく知りませんw
つか評価なんてつけてたなんて今知ったし何の点数なんだ?
調べてもでてこねーしw誰か知ってたら教えてください><

写真とり忘れですが・・・
店員さんのPOPだとー
「今ツィッターで話題沸騰」
「進撃の巨人の次は絶対これだ 進撃の巨人好きなら買い」
こんな感じでした

それが
刻刻(1) (モーニングKC)刻刻(1) (モーニングKC)
(2009/08/21)
堀尾 省太

商品詳細を見る

刻刻ですねー こっこくって読みます

ツィッターで一回も見たことねーし進撃の巨人もそこまで好きじゃないけど・・・
その本屋での扱いが格段に違いました
既刊が3冊なのに本棚1列つかってました

進撃の巨人の時は1列の半分くらいだった記憶があります
(現在は「このマンガがすごい」ランキングの場所だった)

そうとう店員に気に入られてる漫画だってのはわかった
その名前も知らない本棚担当が生粋のオタクだってのは最近知ったので
当然買わずにいられなかったです
マンガ大賞のノミネート作品だったけど気にも留めなかったんですよね

それが3巻全部買って一気読み
やばい面白いかも・・・

とりあえずまだ新人らしいけど絵上手いよね?
人物書き分けできてねーしコマ割雑だけど気にならないくらいスピード感あるわ
つか人間の表情の出し方が圧倒的に上手いから絵がより上手く見える
あとセリフあるコマとないコマのバランスが良くてサクサクも読めるしジックリもよめる
巻と巻の間の引きの良さもめちゃくちゃ期待もたせる引きさせます
こうやって終わるように計算して話作ってるの?
って思うような終わり方させやがる

もうねバランスとかセンスとかは経験じゃなかなか埋まらないわけですよ
コマ割とか書き分けなんて後で勉強すればいいだけですからね?
漫画書かないからしらねーけどセンスは持って生まれたもんだし・・・

内容としてはSFホラーなんですかねー?
進撃の巨人っていうよりアイアムアヒーローよりかなー?
アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
(2009/08/28)
花沢 健吾

商品詳細を見る

絵・内容見てもその2つより自分的には上ですね
特にこれの後に進撃の巨人みると絵の雑さが際立ちます
進撃の巨人も設定と話は凄く好きだし良い漫画なのは違いないんですよ


ネタバレしちゃうと面白くないので詳しくは書けないんですがー
このスピード感で謎が少しずつ明かされて行く過程は見ててハラハラします
師匠が「土竜の唄の高橋のぼる」「月下の棋士の能條純一」
土竜の唄月下の棋士
ってことなので絵もリアル系だしジャンルは全く違いますが雰囲気は似てきてる気がしますので
好きな方はぜひ


マンガ大賞はドリフターズと乙嫁語りの一騎打ちだと思ってたけど伏兵が潜んでたって感じですね
ごく近い人は3月のライオンって言ってました><
3月17日発表だったけかな?ちょっと楽しみになってきたー
つかこの3つヤバイぞ
男性キャラクターのカッコよさと絵の好みは「ドリフターズ」
話の面白さだけだったら「刻刻」
女性キャラの好みと絵の上手さだったら「乙嫁語り」
うーんやっぱ作者好きなのを足してドリフターズかなー?

まー話飛びましたが刻刻ですねー
誰かが言ってましたが
色んなジャンルの漫画を読んできて面白い漫画ないかなーって思ってる人にマジおすすめ
少年漫画好きにはちょっと向かないかもしれませんけどねー


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 19時17分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

刻刻-尼のレビューも高いんですね・・・
気になったから今度読んでみます。

進撃の人は若いから絵に関してはしょうがないかな、と個人的には思ったり。

| 夜元 | 2011/03/02 23:11 | URL |

Re: タイトルなし

>夜元さま
SFホラーとか普通に読める方なら面白いと思います
グロいってほどグロくはないんですけどね

進撃の巨人の人の絵がもっと上手くなったら凄い漫画になっちゃいますよねw
武器とか町の設定だけでも読めちゃう漫画ですし話もよくつくられてます
読みやすいってことだと進撃の方が読みやすいですねー
ただ、年とると読みにくい漫画も好きになったり・・・

| 蓮根 | 2011/03/04 04:51 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/320-1a6890e6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

