PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある科学の超電磁砲6巻の感想ですー

今月発売の新刊漫画で一番楽しみでした

とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 6―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2011/02/26)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

とある科学の超電磁砲6巻です
ネタバレありです

禁書目録の外伝って位置づけの超電磁砲なんですが、
今までは本編に沿う形でオリジナルエピソードがほとんどだったんですけどー
やっぱ今回の「上条VS一方」だけは外せなかったみたいですね
前半の見せ場ですし、ここを出しておかないと後々話が狂っちゃうんですかね?

ってことで6巻はシスターズ編の「上条VS一方」が中心の話です
アニメでも禁書の漫画でもやったのでストーリー知ってる方がほとんどですね
作者も結構大変だったと思うんですよ
ちなみに原作だと3巻、漫画だと3と4巻、アニメだと11~14話くらいかなー?

違う見せ方させなきゃ見てもらえないし、かといって変えたら変になっちゃうし
読者が気にすることじゃないけどー難しいですよねー

どうしたかってーと
キーマン達の心理描写を描くことで違いをだしたみたいですねー

○御坂の場合
みさか過去
過去の回想ですね
ラストオーダーより小さい時と思われる御坂がかわい・・・い
これは御坂ファンに戻りたくなる><
ちょこっと御坂ママが出てるのも気になるけど胸大きく描きすぎじゃない?


○一方通行の場合
一方過去
一方さんも過去ですかねー
ちょっと昔レベル6実験のきっかけの回想ですね
微妙に若く描いてる気がしないでもないけど・・・どうなんでしょ?
ちなみに袋の中身は缶コーヒーです


○御坂妹の場合
妹心理描写
オリジナルと会った直後のことですね
この描写は原作でもアニメでも今までなかった気がするなー
妹達でもこう思ってるんだってのは初めて表現された気がする

同じ話だしーって思って読んだんですが
違いとかを探してみると禁書の漫画とアニメを見なおしたりして2度楽しめたりします
同じ話を色んな角度から見れるのも案外いいかもしれませんねー


つかね
禁書の漫画の人の絵より超電磁砲の漫画の人の絵の方が好きです
とくにー
黒子
黒子が美形に描かれてるところとかが・・・w
明らかに良くなってるだろこれ
イメージだと、こんなに背が高くないし大人びてないって思ってたんですけどね
作者に好かれてるのかな?

とりあえず今回の6巻だと決着ついてないので、どうやって7巻で終わらせるか期待ですねー
いや結果はわかってるんだけど・・・
違うやり口で見せてくれると信じてる


あと、また騙された感がしてますが
画像 005
灰村キヨタカ画集 rainbow spectrum:colors

キャラデザの灰村先生の画集をいつの間にかアマゾンでポチってました><
そこまで興味あったわけじゃないしラノベって言っても文章読むほうが好きだし要らなかった気もするんですが、
結構楽しく見れたりします
ほとんどが原作ラノベと公式サイトの絵だったりするんですがー絵の描き方を変えてきたのが段々とわかったりして
この人こんな絵も描けるんだーとか思います
最初のころより今の方が自分的には好きだなー
つか禁書目録の絵より他の作品の絵の方が個人的には好きです><
(他の作品のやつも結構のってます)
どちらかというとこれの次のが絵的にもキャラ的にも欲しかったですねー

それでは今回はこれくらいでー

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 22時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/316-6ff1568e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

