PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンガの怪物

リンク増えましたー
夜も妹。 -やもいも-さんです
またしても高校生><
若いっていいなー
戻りたいな~戻ったらきっとあの人に告白でもして・・・

自分の昔話はいいとして「夜も妹。 -やもいも-」様の漫画とかアニメの趣味が自分と似てますねー
ってことでリンクしちゃいました
こんないい加減な自分ですが末長くおねがいします><
あとーリンクいじくったので消えちゃった方許してください
RSSリーダーには入ってますので更新されたら速効で復活なりなんなりいたします

で、
他人様のネタで申し訳ないのですが-やもいも-様のブログみさせてもらっての記事です
好きな漫画家№1の高橋留美子さん持ってくるとことかわかってるなー

色んな漫画家の原点にもなってるような漫画家さんであって一時代を気づいた人だし、
才能が枯渇したとか言われてても並の漫画家なんか足元にも及ばない人だと思います

やっぱ「うる星やつら」が一番だと自分的には思ってるんですけどね
うる星やつら 1 新装版 (少年サンデーコミックス)うる星やつら 1 新装版 (少年サンデーコミックス)
(2006/11/17)
高橋 留美子

商品詳細を見る

ギャグあり恋愛ありのすっごく色んなジャンル取り込んでるのにバランスが絶妙ですごい漫画
ただー
さっき知り合いの方と話してたら
響子さん>>>>>かみなりコス娘
とか言われちゃったので
一般的には「めぞん一刻」の方が代表作なのかもしれません
漫画・アニメとしては「うる星やつら」の方が上な気がするんだけどなー

んで、この人速筆で有名で「マンガの怪物」とか呼ばれちゃってたりします
もうね鳥山明といい高橋留美子といい速筆の漫画家は余裕がある分イロイロ考えられるんだろうな
どっちも1週間のうち2~3日で書きあげて他は遊んでるとか他の漫画書いてるとか・・・
本当にすごい漫画家たちだと思います
遅くても頑張ってる漫画家の先生たちをツィッターでみるのは非常に好感が持てるっちゃー持てるんですがw

ただ高橋留美子みたいな怪物がサンデーの看板になってたりもしてたので小学館の編集が勘違いしちゃったのかもしれないです><
雷句誠が小学館を提訴まとめ
週間少年漫画4誌の中でサンデー派の自分としては残念でならないんですが、
これ読むだけだと小学館は相当漫画家さんにひどいらしいです
まー片方の意見よりなんでわかりませんが
高橋留美子と同じことができる漫画家ってのは普通はいないと思われます

ってことでリンク増えましたっていう報告でした

画像 002
気を悪くしたらごめんね
自分も結構いい加減に書いてるからよく間違えるんですが
同じ冨樫ファンとしては突っ込まずにはいられなかったんです><
冨樫が本気だしたら尾田とかイチコロだし・・・


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 04時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

何故かこの記事読みとばしてて
今見てびっくりしました。

紹介してくれてありがとうございます!

冨樫でしたね(笑)
指摘ありです。

ほんと冨樫が本気だしたら
尾田とか・・・尾田とか・・・
いあ、別に尾田アンチではないですが。

あと、レベルEが好評でうれしいです。

最初yakiimoでコメしてたんですが
夜元で統一することにしました。(すいません

| 夜元 | 2011/02/21 20:22 | URL |

>夜元様
お気になさらないでくださいねー
常日頃からネタに困ってますのでネタにしちゃったこっちの勝手ですので><

自分も尾田アンチではないのですが・・・
レベルE>>>>ワンピースですね

自分もハンドルネームは色んなの使ってまして人と場合によって変えてますので紛らわしいかもしれませんが許してください
それではー

| 蓮根 | 2011/02/21 21:12 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/308-762e7d0f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

