PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばくおん!!とか・・・!?+訂正

 
最近は週刊漫画雑誌より月刊誌のほうが面白いです
ジャンプSQとかウルジャンとか月マガとかゲッサンとか・・・
ただー
チャンピオン系の月刊誌はあんまり読まなかったりするんです
こんなのが載ってるとかネタ貰ったので・・・
bakuon.jpg
ばくおん!!・・・
ってことで初めてかなー?買ってみた
ycretsu3.jpg
詳細はここでー
女子高生×バイク!おりもとみまな新連載「ばくおん!!」

とりあえず誰がどう見てもパクってます
まー面白ければパクリ嫌いじゃないんですがー
これキャラ設定から性格付けまでパクってます
面白いか面白くないかっていったら・・・・面白くないかもw
絵は上手いですねー
絵柄は古いし胸のあたりは変ですが嫌いな絵じゃないです

だけど最近バイク漫画少なくなっちゃったしいいかなーって気もしないでもない
昔は
taku.jpg
特攻の拓とか好きだったし・・・!?
今は不良漫画自体が嫌いです><

こんな引きこもり気味の自分でもバイク乗ってたりしたんです
P1010086.jpg
ついさっき物置の狭いところで撮影したんで変な構図w
GSX400S略してカタナですー
俗に言う小刀ってやつですね
足短いから400乗ってたってのはここだけのヒミツ
せっかくのヨシムラ管に傷ついてるのは立ちゴケしたってのもヒミツ
まーイロイロありまして今は乗ってないんです
仕事とかの理由でいろいろー

そんな訳でバイクから離れてるので詳しいことがわかりませんが登場バイクの説明でも
画像
横にKAWASAKIの文字で緑の車体ってことはライムグリーンですかねー?
Ninja400R.jpg
たぶん400だからNinja400Rなのかな?
違ってたらごめんなさい><
ほんとKAWASAKIってローソンカラーといいライムグリーン大好きですねー
ちなみに特攻の拓だとー
りゅうや
初代朧童幽霊総長の榊龍也がGPZ900Rに乗ってました!?

つぎがー
画像 001
同級生の天野さんのバイクなんですが、
オフロードはさっぱりです><
女子高生が普通に乗って足が付けるってことは
セロー
ヤマハのセローなのかな?
(普通オフロードバイクって車体がものすごく高いので足が・・・)
セローは足付きが良いオフロードで有名だった気がするしライト角目だし有名だし・・・
違ったらごめんなさいw
初心者から上級者まで遊びで乗るのが楽しいバイクらしいです
特攻の拓だとさすがにいないかなーw
消防庁
逆に東京消防庁で採用されてるらしいです


で、最後に主人公が乗るであろうバイク
二度目ですが表紙のやつですねー
bakuon.jpg
ちなみにこの画像より上にもあるヤンチャンの表紙の画像の方がわかりやすいんですが、
J1006CB0143.jpg
ホンダ CB400SFV良く言うスーパーフォアってやつです
よく教習所にあるやつだと思います
自分の時はそうだった記憶が・・・
よくも悪くもフツーってイメージかなー?

特攻の拓だと
マー坊
マー坊はヨンフォアで違うしーいないかなー!?
あーでも、よくわかりませんが小説版の加藤って人がスーパーフォアらしいです



そんな訳で昔好きだった漫画と趣味を思い出させてくれる漫画でした
多分もう読まなくてもいいかなーって気分なんすが!?
来月号は・・・
柚木N'の読み切りがのるらしいのでまた買っちゃうかも
ってことでたまにはパクリもいいんじゃないのかなーって思ってたり思ってなかったり

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

ついきーっていうか訂正
某友人から部長のバイクはNinja400Rじゃねーんじゃねーの?
っていう指摘をうけました
んで調べてみると

「ばくおん!!」バイク用品店的徹底考察
やっぱ本職の人はバイクの説明からしてちがうねー
同じNinjaでもZX-12Rの方らしいです
つかニンジャってGPZ系だけだと・・・
まったく素人でした><ごめんなさい
いやだってさー上の本職の人も書いてるけど高校生が大型乗るとか普通思わないじゃん?
まーそれで時速300km出るみたいな描写が描かれてたんですねーなっとく
最速って言えば隼の方ばっかりに頭がいってたみたいで・・・

ホンダ・ヤマハ・カワサキの国産3社が出てきたってことは最後のメンバーはスズキ?
もう一人メンバーでるって書いてないけどーここまで来たらもう一人出さなきゃだめだろww
んでー
後輩が入ってきたらDucatiあたりかなー?
そうすっと大型持ってるんだから高校3年の部長が卒業しちゃうし・・・
もうパクるんだったらココまでパクれよー
ってことで素人まるだしを露呈しちゃってごめんなさいでした><

| まんが | 21時44分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

相互リンク希望


はじめまして。

良かったら相互リンクしてほしいです。

| yakiimo | 2011/02/17 00:36 | URL |

Re: 相互リンク希望

こんな自分のブログを相互リンクしていただけるなんて奇特な人だって思われますよ
それでもいいなら・・・

夜にでもリンク張りますねー
ちなみに高橋留美子は「うる星やつら」派です><
ネタにしていい?
ダメって言ってもしちゃうからー

| 蓮根 | 2011/02/17 16:46 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/01/21 00:42 | |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/307-57de5898

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

