PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんぴーすのこうばいそう

一応漫画系ブログを名乗ってますので漫画の記事です
今回はコレですよ最近発売されたコレ
ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


みんな大好きワンピースです
ちなみに読んでないので感想ではありません
ワンピース好きな人は続きを見ない方がいいと思います
どんな罵詈雑言が飛び出るか自分でも予想がつきませんから・・・




 
 
 
そこまでキライーってほど嫌いじゃないんですけど
好きな方々からはアンチって言われますね
何の記事かってーと
d794c4a2.jpg
ではなくて

up5916.jpg
コレ!!

「ワンピース」の購買層調べらしいです
写真見てもらえばわかるとおり大人の購入が多いんですよーって言いたいらしい
もうね 
この時点で好きになれない
メガヒットの秘密とかNHKごときがわかるのか?
この後仲間の絆とか感動とか言い出すんですよ
そんな簡単に売れたら誰でも漫画家になれるわ

ワンピースが売れるとか面白いってのは置いといて購買層調べです
「紀伊国屋本店調べ」になってます
紀伊国屋本店ですよ 新宿にあるやつですよ
あそこで子供が買うと思いますか?
本店でどうやって詳しい年齢の統計をとったかわかりませんが
あそこで小学生がレジに漫画をもっていくのか?
むしろ1割の子供が買ったことに驚きを隠せない
紀伊国屋この10年くらい行ってないので最近は変わったのか知りませんが
わざわざ新宿行かないで小学生はコンビニとかで買うんじゃねーの?
また情報操作か・・・

もうねこんな感じでワンピースが嫌いになった
作者は悪くないんだろうね
漫画も面白いと思うよ
ただね売れてるから面白いとか大人も読めるとかバカなの?
でね
この芸能人もワンピース好きなんですとか
他人の評価がないと面白いものも面白いって思えない典型的な日本人達が多い
別に誰が何を面白いと思ったっていいです
他人に流されたり有名人を引き合いにだして面白いとか・・・
そんな奴らより俺の方が(面白いかどうかは別にして)多くの漫画を読んでる
だからー
ワンピースが面白いって思う人はそれでいいよ
お前がどんなに面白いって思っても面白くないって思う人だっているってことだ
それでいいんじゃねーの?
それが個性ってもんじゃないの?

ここまで批判しておいて何ですが
ワンピース面白いよ
正確には面白い方の漫画だと思いますよ

ですが、これが日本一面白いとは到底思えない
もっと面白い漫画はいっぱいあります

漫画を普段読まない人が
色んな人がワンピース面白いって言ってテレビでも売れてる騒ぐ
じゃーちょっと漫画読んでみようかな?売れてるしワンピースでいいか
やっぱ漫画つまんねー

勝手な被害妄想なんですが漫画好きとしてはワンピースだけ見て漫画だと思われたら心外です
まったく、あんなダラダラ展開が面白いって思う奴出てこいって感じ
同じこと繰り返してて読ませるんだから相当何かが良いんだろうけどね

こっちの文章もダラダラになってきたのでそろそろ終わりにしたいのですが
とにかく
ワンピースだけが漫画だと思わないでください
もっともっと面白い自分にあった漫画があるはずです


ちなみに上の結婚式の写真は作者様なのですが
他人の顔評価とか出来る顔してない自分がいうのもなんですが
漫画家っぽいっちゃー漫画家っぽいねー
あと探してたらこんな人が・・・
673140f9.jpg
漫画家の顔なんてどうでもいいと思うよ
名前は出しませんがイメージが・・・
これでるろ剣書いてたとは恐れ入った
確かにジャンプ表紙の新年会作家集合写真が終わった理由だと思う
逆に尊敬しちゃうぜ
何か勇気が出て生きる希望がわいてきませんか?

最後まで本日のグダグダ日記を読んでいただいてありがとうございます
ワンピースファンとるろ剣ファンの方及び見ることないと思いますが関係者の方
本当にごめんなさい><
アンチの戯言だと思って気楽にかんがえてねー


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 19時21分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ワンピース、好きている。

段階にしているのはだんだん自分の個性を出したいです。
ですから、ワンピースの購入は変になりました。

| wedding dress | 2011/02/16 16:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、
マスゴミが書店やビデオ関係、フィギュアショップ等の小売業者を遣ってワンピースのごり押しをしている様に頭をかしげて「ワンピ 人気 情報操作」で
検索してここまでたどり着きました。
ワンピが好きな人はいても良いと思う。
でも「みんな大好き」なわけがない。
当たり前ですよね。
嫌いな人間だっているわけですよ?
私自身ワンピは暴力的だし下品で話の内容も愚だ愚だでつまらないで嫌いですし。内容だって全然感動し無いし泣けない。
幼児期のサンジの食べ物の話位ですよ、よかったのって。
それに、あそこまでテレビや雑誌でマスゴミが芸能人を使ったりするのは
今まで漫画業界に無かった事で漫画の神様と言われる手塚治虫ですら無かった事。
なんかワンピに関するマスコミの報道とそれに便乗した各小売りの反応はおかしい、異常だなと思ったら案の定、マスゴミの情報操作でしたか。
押し付けの報道以外にアシスタントの奥さんが逮捕されたり違法動画うpで
少年が逮捕された時にもいちいち「大人気漫画」を「ワンピース」の前につけて報道するとか異常なまでに人気だと押し付けるのはうんざりきました。
しかし管理人様、よくぞ記事にしてくださいました。
異常なワンピ信者が特攻してくる危険性がある中、素晴らしい勇気です。
私の言いたい事が記事になっていて安心しました。
付け加えるならマスコミに言いたい。
マスコミは表現の自由、良心思想の自由を言いわけにするけど、
それは我々国民にもあることでマスコミだけの特権じゃない。
なのにワンピみたいな暴力漫画を好きにならせようと異常なまでに価値観を
押し付けるのは良心思想の自由の侵害、憲法違反ですよ?
ぶっちゃけ漫画業界をマトモにする為にもワンピ人気を情報操作とごり押しするマスコミは一回解体した方が良いんじゃないかって思います。

| genomu | 2011/11/17 19:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>genomu様
承認待ちを見逃してたみたいで返信遅くなってすみません
確かに漫画なんて趣味ですし好き嫌いがあっていいと思うんですよね
ただーワンピースに漫画の面白さが全部詰まってるんじゃねーぞって言いたいです
あんなの氷山の一角だし、あれより面白い漫画がこの世にはいっぱいあるんのにーって

実際のところ自分の兄・姉・友達も信者だったりして意味なくすすめられます
そんな訳で今現在も読み返してます><
自分は暴力的でも下品でも面白ければいいって人間なので、そこら辺はきにならないのですが
エログロ系の漫画大好きです><
実際面白さ的には中の上だと思います 点数で言えば70点
同じジャンプなら「トリコ」の方が好きなくらいです
それなんで好きな人がいてもいいんだろうし面白いほうの部類にはいるんだろうなーって思うのですが!!

何がきらいってgenomu様と一緒でマスコミのゴリ押しが嫌いなんですよ
とってつけたように芸能人が「ワンピース好きなんですよ」「サンジが出て行く場面は号泣しました」
これだけで何人の芸能人が嫌いになったことか・・・

逆に
「ワンピースをこんどこそまた挑戦しはじめたのだけど5巻まできてまたらんまに浮気…うあああがんばらないと」
とか言っちゃった芸能人の方は大好きになりました
らんまとワンピなら10倍はらんまが面白いと思います


そんな訳で自分も長々と書いてしまいましたが、なにがいいたいかってーと
趣味なんだから好き嫌いがあって当然だろうと
それが個性にも繋がるし新しい発見もあるんじゃないのかなーって事です
1つの事柄をとってそれが全てだ代表だって言わないで欲しいですね!!





| れんこん | 2011/12/12 08:11 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/301-e5584267

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

