PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度ヒットさせる漫画家は少ない

普通の漫画家ってのは大抵大ヒットを1度できたら大成功です
逆に言えば2度も3度も大ヒットを出せる漫画家ってのは少ない
それだけで言えば今も昔も同じような気がします


ってことで久しぶりなきがしますが今回の漫画感想は・・・
レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)
(1996/03/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る


レベルEです
今現在アニメでやってるから知ってる人は知ってますよね
それにあやかって感想記事でも・・・






 
 


ってことで樫先生のレベルEなんですが
ジャンプ本誌買ってたし見てたはずだと思ってたんですが記憶にない
そんな感じでアニメを見ていたんです
ストーリーが微妙に記憶に残っててネタがわかってしまってる><
絶対見てたはずだと確信して
レベルE
ごくごく身内に近い人に借りてみました
実際は
「お前の漫画を貸すんだ そしたら自分のじゃないけどレベルEを貸せ」っていう有難いお言葉をもらったんですが・・・
ごめんなさいお義兄さん><
そしてヘルシングその他10冊ほど僕の本棚から抜かれていきました
本棚みて「趣味あわないなーけどよつばと全巻探しといてねー」っていう言葉とともに・・・

そんな経緯で借りたレベルEなんですがっ!!
本当に面白い!!
この漫画に出会えて良かった 借りて本当に良かった
って思える最近の漫画だとあんまりない漫画でした
やっぱ読んでて結構覚えてたし、
このコマ印象に残ってるなーってとこもいっぱいあったしネタもわかってたんですが
ご飯も食べずに読み続けるくらい面白かった

樫本当に天才じゃね?
本気だしたら尾田とか軽く抜いちゃうくらい面白い漫画書くんだろうな
今現在のジャンプ3本柱とかが霞んで見えちゃうくらいの太い柱になる気もしないでもない

これが幽☆遊☆白書でヒットさせた後の漫画家だっていうのは凄いと思う
レベルEの次がハンターでしょ
今でこそハンター休んじゃってますが出せばヒットじゃないですか
ネタバレになっちゃうのでレベルEの詳細は書けませんが、
本当に面白いので冨樫ファンはぜひ

長くやるのが悪いっていう訳じゃないんですが
ヒットしたからってダラダラと50巻も60巻も同じ様な話を続ける漫画家は所詮平凡な漫画家だ
売れてればそれでもいいんでしょうが、
自分の心に響く漫画には到底なりえない
(50巻の漫画がダメってことじゃないです ダラダラがダメなんです)
最近の少年誌には売れてる限りはダラダラでもいいから続かせろみたいなところがありませんか?
次回作に確実にヒットを出せるかわからない漫画家が多いんじゃないの?
それがわかってるから編集も引き延ばしさせてるんじゃないんですか?
そんなんだから漫画の質が落ちるんじゃボケ
才能のある漫画を才能を枯渇させるまでダラダラ使うんじゃなくて
才能あるやつの可能性をどんどん爆発させるような漫画が読みたいです


さすがに冨樫レベルの才能はそこらに転がっていないかもしれません
そうすると引き延ばしも間違いじゃないのかなーって気もして・・・
前に書きましたけど
げんしけん(1) (アフタヌーンKC (1144))げんしけん(1) (アフタヌーンKC (1144))
(2002/12/18)
木尾 士目

商品詳細を見る

木尾士目なんかは他の作品書くより同じの続けたほうが良かったんだろうなーって
次の作品面白くなかったですしねー
さすがに9巻は短かったきもします
ただ今やってる続きのが本当に面白いかは別の話

それで最近ニュースになったこれの話に繋がるんですが
news.jpg
「けいおん!」今春再始動、唯たちの新たな1ページとは?
人気絶頂の中で終わった「けいおん!」が再開するらしいです
自分でコミックス買ってた訳でも本誌読んでたわけでもないので言う権利もなんにもないんですが
連載終わった時に正直
バカじゃねーの?お前次の漫画書ける自信がるのか?俺は絶対ムリだと思う
って思ってました
アニメは確かに面白かった1期に限ってですけど
2期は普通に面白かった程度です><
漫画はチラ見しかしてないのですが至って普通の漫画だなーってのが感想です
それでも人気があれだけあるのだから続けるのが当たり前だろって
自分には、あの作者の次の可能性はないんだろうなーって勝手に思った
もうね
『ハイスクール!奇面組』みたいに戻して作ってもいいだろwみたいな
意味のわからない人はwikipediaでも見てね

ゴチャゴチャとした裏事情は読者にはわかりませんが
面白い漫画が見たいんです!!
漫画家の方は大変かもしれませんが、面白い漫画には人の人生を変えちゃうくらいの可能性もあります
ぜひぜひ頑張ってほしいものですね


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

| まんが | 22時44分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/300-33764ade

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

