PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユキの子供はユキちゃん

チーバくん

よくブログで田舎者って言ってますが一応関東人だったりします
説明しなくてもわかりますよね?
千葉県人です
県南の方なので県北の人には同じ県って認められてなかったりもしますが・・・
一応関東です
だったら木更津から北は房総とか使うんじゃねーよってね
図で言うと腹から足のあたりw

千葉で有名なゆるキャラって言えばチーバくんかな?
千葉でもいろいろあるみたいですが・・・
イベントで大人気!多彩な千葉県のゆるキャラとは

うちの子供の保育園にも近隣のゆるキャラ来たらしいんですが・・・







だっぺえ
こんなのw
何か言いたいかもしれないけどまー待て

ちなみにリアルだと
だっぺえちーば
まったく可愛くないwww
チーバくんと並ぶと余計に可愛くなさが目立つ気がします
絵だとキモ可愛いみたいにとれるかもしれませんが・・・
人形にしちゃうと口が極悪だ
きっとこの口の奥はどこか異世界に繋がってるに違いない

名前が「だっぺえくん」
方言の「だっぺ」が名前の理由らしいです
※「だっぺ」ってのは「だろ?」とか「だろう」って意味です
「~だっぺ」だと微妙に疑問形になるニュアンスですね
「~だっぺよ」とか「~だっぺお」だと完結させるみたいに使います
方言なので微妙なニュアンスとか使いどころが難しいですね


ちなみに「だっぺ」ってのは千葉県の県南だけの方言じゃないですね
千葉・茨城・福島(浜通り)とか海沿いの人達が使うのかなー?
福島も中通りとか内陸にいくと「~だばい」とかだからきっと違う
宮城も気仙沼の友達は使ってた気がする
超個人的な考えですが「~だっぺ」と使う人は
マンボウ
マンボウを高確率で食べます

話を戻してゆるキャラですね
「だっぺえくん」の口はかなり気になりますよね?
どっかで見たことないでしょうか?

低燃費少女ハイジ
のデザイナーがここら辺周辺出身でキャラデザしたらしいです
同郷の有名人なんだから喜ばしいことなんですが・・・
CM自体を結構な人が知ってる 
そんな人がデザインしたんだからすごいことなのかも知れませんけどっ!!

なんていうかなー
ハイジ
ハイジを馬鹿にするんじゃない!!
世界名作劇場(実は違うらしい)の中でトップレベルに好きなアニメなのに
こんな小馬鹿にされて嬉しくいはずがないだろう
制作の許可が出ればいいのか?ファンの気持ちはどうでもいいのか?
ハイジを見てハイジみたいに苦労しても楽しそうに自由奔放に生きたいって子供が変になるはずがない
そんなアニメなのに・・・

まーそんなに嫌悪感もないっちゃーないんですけどー
とにかくハイジ面白いから見たことない人はぜひっ!!
ユキちゃんに注目

あと同郷つながりなんですが
近くの知り合いのお孫さんが
海賊戦隊ゴーカイジャー
もうすぐ始まる新しい戦隊物(海賊戦隊ゴーカイジャー)にでるんだって
最近の若手俳優知らないし特撮も子供時代からゴジラくらいしか見たことがないのでわかりません
ちょっと情報も不確定なのですがレッドっぽいって噂
レッドだったらセンターだしすげーのかな?
最近だと仮面ライダー人気の方が若奥様とかには凄いんだと思ってた
まー知り合いがかなり嬉しがってたのと、
うちの子供がサイン欲しいって興奮してたので
ぜひ時間のある方は見てみてください

そんで、ぜひ千葉県の県南を盛り上げてください><

| あにめ | 18時23分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

  ━╋━ ┃━╋:
    ┗┓ ┃┏╋
    ━┛ ┗┗┛ さんのセンスぱねぇっす

| | 2011/01/31 01:17 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/297-099492fb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

