PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまで侵略するの?

今年の最初に予告を書きましたが初体験しちゃいました><

アニメ・漫画ばっかりの自分がとうとうしちゃいました

え・・・
何がって?
そりゃきまってます


王禅寺3
管理釣り場デビューですー^^





漫画・ゲームしか趣味がないわけではないんですよー
釣りっていうアウトドアーな立派な趣味も持ってたりします
海ばっかりだったんですけどねー
もちろんイカばっかりです

会社の人を先生につけて初トラウトです
近いって理由だけで川崎の「FISH・ON!王禅寺」さんへ
王禅寺
こんな券を買ってため池見たいなところで釣りするんですが、
釣りブログじゃないので説明は簡単に書きますがトラウトってのはニジマスやらなんやら釣ります
ルアーマンではないので詳しくは説明できないです><

道具が
初ルアー竿
釣具屋の店頭にある激安トラウトロッド(リール付き)2000円
先生曰く安くても変わらないよーです
先生のはウン万円だったらしいのですが・・・

やっぱ釣りブログじゃないので過程は省きますが、
釣れない釣れない言ってたら放任主義の先生がやっと教えてくれてとりあえず釣れました
ゲットー

ルアーはこんなやつ
初スプーン
先生曰く人にすすめられたのじゃなくてパッと見で好きなの選んだのが釣れるそうです
最初赤くて可愛いの選んで釣れなかったんで真逆を選んでみました

ここからが本題ですw

受付の一番目立つところにこんなものが
ホタルちゃん
アニメ絵は、こんな世界にまで浸食してきたのか・・・
確かにカップルとか多かったし子供もいたし普段の海釣りとは違った管釣りだったんですが

ルアー集めるのとオタグッズ集めるのは共通するのかな?
ゆるキャラブームに乗ってるのかな?
もうちょっと絵上手くかけばいいのに・・・
とか思って
とりあえず一個買ってみましたw
ホタルちゃん1
デン電ホタルちゃんメイドバージョンですね
1がデン電ホタルちゃん
2がホタルちゃんウエイトレスバージョン
3がホタルちゃんマネージャーのメガネっ子の秋葉ユイさん

ホタルちゃん裏
裏にルアーの説明書いてあると思ったらガッカリだぜw
この厨ニ設定は誰が考えたんでしょうかw
この釣り場オリジナルっぽいから受付のまつ毛の長いお兄さんっぽいなー

オタ文化が浸透して社会に認められるのは喜ばしいことなんですが、
自分最後の砦の釣りの世界にまで浸食してくるのは複雑な心境です><


やっぱこいつが日の目を見る日も近いか・・・
17707985_859959577_134large.jpg
知り合いに船の図面を貰って適当に作った”痛船 ”です><
イカ釣りばっかりやってるから・・・当然イカ娘ですよね?
mixiの方の転載なので元の画像はそっちから見てください
日記も書いてませんがマイミクどんどん申請してくれてもかまわないよ?

17707985_859959575_171large.jpg
ごめんなさい○○造船所さん
ここまでゴチャゴチャにしちゃうと船が可愛そうで可哀そうで・・・
知ってる人ならどこのデザインかわかっちゃいますよね?
本当にごめんなさい><
あと釣り船関係の方もごめんなさい
もし・・・たぶんこんなゴミブログみないと思いますが、もし万が一みちゃってもシカトしてください

とりあえずオタク趣味ばっかりじゃないんだよ
たまには外でるんだぜっていう弁解の日記でした

管釣りデビューしたからには次はコミケデビューしたいなー
誰か連れてってくれないかなー




| りある | 18時35分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ホタルちゃん超かわいい!!


ひとつ下さいまじで

| daituu | 2011/01/13 22:52 | URL |

daituu様って今気づいたんですが自分大昔から知ってる人?

ホタルちゃんは川崎まで行って買ってきてください><
いがいに釣れるらしいよ
使ってないんですけど・・・
千葉までくらばあげちゃう!!

| 蓮根 | 2011/01/16 09:01 | URL |

釣りはやらないのですが、このシリーズ、コレクション的に面白そうです(≧ω≦)b


>>昔から…
そうですね、はるか昔になってしまいますかねwww


daituu→だいつー→大通ry→大通連でございます。

| daituu | 2011/01/18 22:40 | URL |

やっぱ大通連先生かー
大通連先生にこのハンドルネームで言うのもちょっと気恥ずかしいですね

知り合いのバイクチームでスカジャンじゃないんですがスカジャン風の作ったんで今度どっかにUPしますねー
大通連オススメの鳳凰にしちゃった><
もうバイク乗ってないんですけど・・・

| れんこん | 2011/01/23 23:14 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/283-5dd75bcc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

