PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆうきまさみかと思った

自分が漫画好きになったキッカケがゆうきまさみ先生の漫画でした

究極超人あ~る (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)究極超人あ~る (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(1991/09)
ゆうき まさみ

商品詳細を見る


家にたまたまあった「究極超人あ~る」です
(まだ小学生でしたからワイド版じゃなかったですねー)

この話はまた今度にして、
大好きな作者の”臭い”がするっていうか似てる
漫画が似てるとかではなく何かが似てる

今でこそ大ヒットしてはないけどマニアには神様みたいな「ゆうきまさみ」
の後を引き継げる漫画家
その漫画家は・・・・




鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


え・・・って思いますよね?
漫画好きなら当然知ってると思います
若い人になら「ゆうきまさみ」より有名だとも思います
ヘタすりゃこっちの方が売れてますw

でも、
正直言ってこの作者様この漫画で終わったと思ってました
ハガレンでアイディア出しつくして漫画家としての全部を書いたんだろうなって
それでいて綺麗で面白い終わり方してめちゃくちゃすごい漫画家だったなって思ってました
ただ、次はないんだろうなって
この作者の全部をみちゃったんだろうなって思ってました

ところがどっこい
雷電18号
RAIDEN-18 荒川弘
サンデーGXに昔載せた読み切りなのかな?
単行本未収録で幻の読み切りって聞いてて初めて見たのですが
この頁だけだとちょっとわかりにくいんですが
これが、めちゃくちゃ面白い
今だとクラブサンデーで見れるので気になる方はぜひ

この作者ハガレンとは全く違ったこんな漫画を描けるんだってのが最初の感想
絵は同じなんですけど、、、

ギャグバトル漫画の部類なんですかね?
絵的にも鋼の錬金術師より、こっちの方があってる気もします
読みやすい絵とコマの使い方が上手い
ジャンプ的な漫画じゃないけど最近のジャンプの新人に見せてやりたい少年漫画

ハガレンみたいな半分シリアスな漫画だけじゃなくて
ギャグ漫画も上手かったなんて凄い漫画家でした

侮ってたぜ荒川弘

次がないとか言ってごめんなさい>w<

もうすぐ連載始まるっぽいし、結構期待しちゃってます
ただ、ギャグ漫画ってネタ出しが大変そうで長期は・・・
って考えちゃいますねー
ただ良い意味で期待を裏切ってくれた荒川弘だしきっと面白い漫画を作ってくれるはず

だんだんバトル方向とかシリアス方向にシフトするのかな?
それでもまったく違和感なさそうな作りだし良い漫画になってくれるといいなー

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 07時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/279-81abf043

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

