PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当に高いプライドは

そんな訳でちはやふる11巻の感想ですっ

ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)
(2010/12/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


伝統か、執念か。
北央学園対瑞沢高校の因縁の対決の行方はー!?

北央学園(持田先生)の秘密兵器 須藤先輩 が読手にっ!

ってことでどうなる?







やはり決勝だけあってみんながみんな主人公みたいに書かれてます
この漫画のキャラ達は作者に愛されてるなーってヒシヒシと感じます
作者さんは漫画が大好きなんだなーって好感度上がりまくり

主人公である千早
瑞沢一勝!!の太一
白波会新会員5人目の花野さん
ちゃんと信じてる千早のお母さん
瑞沢高校吹奏楽部のみなさん
不思議ちゃんなクィーン
その他のメンバーも11巻については主人公級の扱いだったんですが、

やっぱ特筆すべきは
どっちの高校に対しても破壊力抜群のドSの須藤先輩です

ちはやふる11須藤1

最近日記のタイトルを作品の中の言葉使ったりしてて今回はこれなんですが

本当に高いプライドは 人を地道にさせる 目線を上げたまま

須藤先輩にピッタリの言葉ですね
気位がめちゃくちゃ高い須藤先輩だからこそ、地道な努力が根底にあるってのが
ちょっと先輩にホれそうになった

そんで
ちはやふる11須藤2

この選手じゃないのに存在感タップリで良いこという先輩がステキ
やっぱ頂点にかなり近くて、且つ目指してる人は言うことが違う
いつかこの人で名人戦やって欲しいですね
いや、いつかやるだろう
これだけ作者に愛されてて、きっとキャラが勝手に動いちゃってる状況だと思うし
作者が意図せず名人戦までキャラ自身が上り詰めちゃうんじゃないかと。。。。
自分の勝手な妄想ですけどw


11巻で決勝も終わって
実は凄い決勝だったらしいんですが結果より周りの人の方が濃くて、、、
けど、周りの人達もすごくちゃんとした話になってて面白かったです

無事?全国大会にいくことになって12巻の展開がどんなのになるか気になります
(勝っても負けても全国大会だったんですが)

そろそろ新が出てくるかな?
クィーンと新出てくるのも楽しみなんですが
2人出てくると団体戦が薄くなっちゃいそうで怖いのもありますねー
うーんでも、そろそろ2人を見たいな

それでは次の巻に期待して今回はこのへんでー

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 21時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/277-66a92f50

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

