PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首置いてけ!!

毎年気にしてる「このマンガがすごい!」2011ですねー
あの漫画が面白いとか、この漫画は面白くないとか
そんな小さい話しをしようっていうんじゃないんです

このマンガがすごい! 2011このマンガがすごい! 2011
(2010/12/10)
『このマンガがすごい!』編集部

商品詳細を見る



漫画は全部が面白い

ただ、日本一売れてるのにイマイチな漫画に苦言を言いたかったり
メディア露出ばっかりの漫画家に漫画に真摯になってほしかったり

なぜ毎年気にしてるかってーと、あながち凄い漫画って言う意味で間違ってない
(趣味趣向は人それぞれですが、自分にとっては当たってるなー)

って訳でレビューのレビューみたいになっちゃいますがちょこちょこと
ネタバレしてます
あと長いです



オトコ編・オンナ編にわかれてるので
オトコ編からー
画像 002
思いっきりネタバレしちゃまずいですかね?
気にせず適当に感想なんかを・・・

1位 進撃の巨人 諫山創
正直いってこれが1位をとるとは思いませんでした
でも、面白いって言えば面白いですねー
設定はかなり面白いです
絵があまり好きになれないかなー?ミカサは可愛いけど・・・
この設定でジブリでアニメ化できそう
色々伏線とかあるらしいので今後に期待です

2位 テルマエ・ロマエ ヤマザキマリ
2010マンガ大賞受賞作品ですねっ!
ぶっちゃけ未読です>w<
ギャグ漫画なのかな?
本屋で何度手にとっても買う気になれない設定
まーそのうちにでも

3位 さよならもいわずに 上野顕太郎
未読っていうか、この作者様を初めて知りました
絵がダメっぽいけど・・・一回読んでみたいなー

4位 ONE PIECE 尾田栄一郎
なんていうかー尾田もっとガンバレ

5位 鋼の錬金術師 荒川弘
男の子も女の子も読める少年漫画って意味じゃ最近じゃ一番ですね
るろ剣以来かもしれない

6位 乙嫁語り 森薫
自分の漫画友達の中だと話題沸騰中の作品
ただ、、、自分はまだ未読です><
近日中に欲しい漫画の一つです

7位 ドリフターズ 平野耕太
やっぱヒラコーいいです
オマケ漫画もいいなー
放火後ティータイムとか強○後ティータイムなんて思っても書けないです

8位 バクマン 小畑健
そろそろネタ切れかなー?

9位 アイアムアヒーロー 花沢健吾
未読 絵と設定がちょっと・・・

10位 惡の華 押見修造
立ち読みくらいなんですが・・・
岡田和人の「すんドめ」に似てない?
ちょっと見たいなー

とりあえずこれくらいでー
11位の宇宙兄弟は話題もあってちょっと見たいですねー
20位の3月のライオンは購入予定だったんですが自分的にハマらなかったです

そっからオンナ編は簡単に
画像 001

1位、2位独占しちゃったヤマシタトモコさんはすごいですねー
BUTTER!!!は読んだことあるんですが、さすがに受賞作は読んだことなかった
知り合いにも結構この人のこと好きな人多くてすすめられてるんですけど、
絵がちょっと苦手です><
ストーリーは○

3位の「海月姫」は、どっかのメン○ラもとい女の子進められて
つい先日見たばっかりなんですが面白いですねー
アニメも結構面白い

4位の一つは前回1位だった「ちはやふる」ですかー
この人の絵は少女漫画なんだけど少年漫画っぽいところが好き
なかなかカルタで漫画書こうって思わないよね

あとはあんまり見てないかなー
12位の「ストロボ・エッジ」と14位の「ガラスの仮面」くらい?
ガラスの仮面は終わったら全巻買って一気読みって思ってるのですが、、、、
ベルセルクやらバスタード並みに終わりそうにないですw


とりあえずこんな感じですかねー
最近の多くの人の傾向とかは絵よりストーリー重視なのかな?
ちょっと今年は自分とはずれてたかなー
でも、知らない漫画で面白い漫画教えてくれるのはありがたい

進撃の巨人は断トツですしねー話題も凄かったからしょうがないか
乙嫁語りくらいが1位をとれば おっ! って思ったかもしれないですけどね^^

それではそのうち自分の中の一番今年一番面白かった漫画も書きたいなー
去年は「すんドめ」か「すもももももも」でしたよね?


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


| まんが | 19時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/276-8f44ca35

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

