PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地獄を見たい奴からかかって来な

今月から頑張るって書いたのにいきなりサボリそうでした^^
短くてもいいから毎日更新ですね

とりあえず
1日遅れちゃいましたが11月30日発売の新刊コミックスの感想です

30日発売ってーと
闇金ウシジマくん 20 ヤミ金くん/トレンディーくん (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 20 ヤミ金くん/トレンディーくん (ビッグコミックス)
(2010/11/30)
真鍋 昌平

商品詳細を見る


まずウシジマくん20巻ですねー
20巻で誠愛の家編が終わって新しい話の始まりです
とりあえず誠愛の家編の最後が予想できそうなのに意外な終わり方がちょっと気になりました
ウシジマくんでも揺れることあるんだぜ みたいな
とりあえず痛い話(実際に痛そうな話)が終わって一息ですね

この漫画を読んでると面白いんですが段々と辛くなります
って訳で安心できる漫画が本題です
一部ネタバレ含みます

↓↓↓





闇金ウシジマくんとは正反対の漫画です

それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)
(2010/11/30)
石黒 正数

商品詳細を見る


アニメも絶賛放送中の「それ町」の8巻ですねー
ウシジマくん読んだ直後だったんで更に癒されましたw

表紙の髪型見てもそうなんですが
漫画の時系列はゴチャゴチャです
でも、短髪の歩鳥も可愛いですよね?むしろ短髪が、、、!

とりあえず内容は「歩鳥だからって、どうにもならない事」らしいです
ですが
それ町8
新刊の帯は「歩鳥がいるから大丈夫!」ってなってます
矛盾してそうですが、確かにこの漫画の中じゃ
どうにもならなくても大丈夫って言われれば納得かなー?
歩鳥っていうか「この町」が本当にいい町です

お気に入りは
第61話の大怪獣 尾谷高校に現る
第64話のサインはB!
第65話のさよなら麺類
7話中3つだしたら何がお気に入りだって話になっちゃいますが気にしない気にしない

61話は恋愛話に疎い歩鳥が他人の恋愛を助けちゃったりします
うーん歩鳥には幸せになってほしいって切に思います

64話は紺先輩と猫の話ですねー
歩鳥と紺先輩のコンビがやっぱいいです
先輩の欠点を歩鳥が補って先輩がすごく人間的に可愛く見えます

65話は町のラーメン屋さんの話
何ていうか
それまち8-177
歩鳥が町を大好きで、逆に町の人にも愛されてるなーってとこがすごくいい
特に
左上のクリーニング屋のセリフに現れてます
ラーメン屋じゃなくても何か自分の思い出がなくなるみたいな感じ誰でもありますよね

あと60話の謎解きの話も良かったけど、、、さすがに7話中4話は出せませんねw
もう全話っていっていいくらい楽しかったかも
個人的には紺先輩をもっと出してくれたら嬉しいです>w<


そんなところで正反対の2つの漫画でした!!
最近はホッとできる漫画が好きですが
どっちも面白ったですっ

人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村



| まんが | 22時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/271-bfb1dc1e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

