PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何この安定感は?

久しぶりにジャンプ買ってきましたー

ジャンプ表紙

ジャンプが600万部超えの第2黄金期に青春時代だった自分としましては
正直言って今のジャンプは不満だらけです

それでも買ったのには理由があります
漫画好きな方ならわかりますよね?

653万部の歴代最高発行部数の一番の立役者が書いてるんです
トップ・オブ・ザ・スーパーレジェンドの最後の一人です



ワンピースを鼻で笑える生きる伝説ですねー
kintoki表紙
久しぶりの鳥山明先生の読み切りです!!

もうね表紙見ただけで鳥肌たった
背景の岩肌とか小物見ただけで鳥山明の漫画ってわかる
キャラも単純に書いてるのに上手いから子供から大人まで見れます

画像 025
戦闘シーンもセリフ少なくして効果イッパイ(飛んだりする動きを見せる線)つかって鳥山明だなーって懐かしくて涙がでてくる
DBの最後の方はイッパイの効果がちょっと不満だったけど懐かしさで気にしない

全部スキャンしたからのっけて多くの人に見せたいくらい
(さすがにやりませんよw買ってください!お布施です)

この安定感だったりバランス感覚がすばらしいの一言につきる

最近の多くの漫画が
ストーリー重視とか絵が上手いとか
面白い漫画もいっぱいあります
でも、こんな漫画らしい漫画にはなかなか出会えないです

少子化だから発行部数が減ってるとか
不況だから仕方ないとか
仕方ないって言い訳ばっかり聞きますが
ジャンプの発行部数が減ってるのは、こういう漫画がなくなったからですよ!

この読み切りの次の頁が
画像 034
スラムダンクの奨学金募集とか・・・
黄金期のこの2つのトップ漫画家に比べたら今のトップですら足元にすら及ばないです

なんかね自分の漫画が売れてるからいいやーってのが最近のジャンプの漫画
何も考えないでも描いても他の漫画まで面白く見せちゃう黄金期の漫画達には敵わない

例えるとー
「まじかる☆タルるートくん」とか今考えると面白さのかけらもない漫画が
DB・スラダン・幽遊白書その他諸々にひっぱられてアニメ化までしてヒットしちゃってる

これ以上書くとまた、今週号のジャンプの表紙のグチになってしまうのでやめときますが
現役ジャンプの漫画家達はもう少しがんばったほうがいい

目次

やっぱガスマスクが目次にいるのは何か安心できますw
このガスマスクが目次に現れるのは次はいつになるんでしょうかねー


人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

| まんが | 17時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/264-905ceab4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

