PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しでも素人から抜けだすために

素人から脱出って言っても一般人→オタクの劣化かもしれませんが!!
オタクって定義が広すぎて内容まで掘り下げられません

とりあえずオタクになるんだったらPCくらい使いこなせなきゃね
ってことで今回はすこーしだけ素人と差をつけられるソフトで、、、

ランチャですね

ランチャって言ってもグレネー(ry

誰でも思いつくネタですね!
PCのこと色々教えてくれる人もいってましたし。。。


正式にはランチャーですか?
名前だけは知ってたんですが面倒だったんです

ファイルいっぱいのデスクトップの方いますよね?
ほとんど使わないソフトとか自分でも忘れた「新しいフォルダ」とか
そんな状態を緩和してくれる夢のソフトです

自分もデスクトップが1/3埋まったら→半分埋まったら→2/3埋まっちゃいました
ファイル名晒せないのもあったんでイメージ画像ですが

ランチャ前

こんな感じになってたんですよハイ
この画像だとー
ただのファイルがいっぱいですが元々のを見たらきっと綺麗好きな人は引くくらい凄まじかったです
ショートカットやら新しいファイルやら使ってもないソフトやら・・・・
自分以外は触れないようなPC目指してましたから!!

聞いた人によるとコマンド何とか型がオススメらしかったです
wikipediaによると検索型ってやつかな?
速効でムリだとわかりました
絶対ムリです 
あんなの覚えれる人なら勇次郎にでも勝てる
勇次郎

・・・・・・・

あとボタン型とメニュー型だったけかな?
初心者らしくボタン型からですね~




ランチャ後
セラス可愛いよセラス
CLaunchってやつですね
理由は特にありません
ベクターで上から見てって一番シンプルそうだったからかな?
壁紙とか嫌いだったけどせっかく貰ったんで・・・・
すぐ戻しましたけど☆(ゝω・)vキャピ

並べてくらべてみると
ランチャ前Before → ランチャ後After

なんということでしょう
あんなに複雑に入り組んだファイル達がすっきり収納されてます
寝たきりだったおじいちゃんも・・・・

モニタ2台のデュアルディスプレイでやってる人には間違いなく便利すぎた
デスクトップ空いてればどこでも起動させられてカーソル外せば勝手に消えてくれます
メインモニタでゲームとか動画みながらサブモニタで作業する場合
ウィンドウ縮小させる手間がなくなります
ファイルの整理もやりやすくなるし、、、、
何で今まで使わなかったか謎でした

もう少し使いやすくするために
ランチャ戻し

簡単なアイコンも作ってるんですが、、、、
ヘタですねー
壁紙も戻しました>w<
普通のフォルダになってるアイコンはマズイものが入ってる訳じゃないですよw
とりあえず5個作って気に入らないからまだ作ってないだけです!!

つか本気で最近の技術は便利ですよねー?
最近じゃない?
PCのことなんて5年以上前に止まってますから・・・

つかそろそろ本気でノートやめようかと思ってきました
デスクトップにしてデュアルモニタを同じサイズでやりたい
今使ってるのはBENQの24型モニタなんだけど27型出たらしいし、、、


話戻しますが
これで少しは一般人の方から抜け出せたかな?
デスクトップごちゃごちゃで「新しいフォルダ」いっぱいは他人には見せられませんよ
他人なんか見ない?
いいんです!
所詮自己満足の世界なんですからw
このネタシリーズ化したいけど知識がなさすぎて3回くらいで終了しそうだ
暇な時にでも書きますんですこーしでもお役にたてましたら。。。。


| りある | 09時53分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは~♪
初めまして、ROHANでプリーストをやっていますシエルって言います!
SSにあたしとあすかさんがが写っていたのでびっくりしましたw

確かに使わないアイコンってあって、溜まっていっちゃうんですよね;
こうやってPCをいじれる人は羨ましいです(^-^;

| しえる | 2010/11/07 14:41 | URL | ≫ EDIT

>しえる様
これ全部昔ROHANで知り合った鬼畜PKプレイヤーのS氏から教えてもらったんです
勝手にSSすみませんでした
BANされても懲りずに
また名前変えてROHANで遊んでますんで・・・

そのうちシエル様より有名になってそちらからSSとらせてくださいって言わせてみますので待っていてください

| れんこ | 2010/11/07 15:58 | URL |

おいばか鬼畜じゃねーから!
エロ動画いっぱいでファイル名晒せないんですよねわかります。

| S | 2010/11/08 17:02 | URL |

>S氏
PKでBANされたくせにー

残りの動画はけいおんの1期とハルヒと俺の妹が
ですねー
鬱になりそう

| れんこ | 2010/11/08 21:40 | URL |















非公開コメント

http://vipderenko.blog99.fc2.com/tb.php/259-4ae7a381

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

